アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年04月04日

■与論小唄

 
  人々の親しまれている歌で

  「19の春」という曲が

   あります

   僕も好きな歌ですが


   その元唄と言われている

   「与論小唄」という

   曲があるのを

   知りました。


   与論島を訪れた

   観光客の方が

   良い唄なので

   自分の国に持ち帰り

    歌詞を付け加えて

   今では
  
   歌詞が60番ぐらいまで

   あるとされています。


   探せば もっと

   日本国中

   良い唄が

   埋もれているように

   思います。


   ♪
   木の葉みたいな 我が与論
   何のたのしみ ないところ

   好きなあなたが

   おればこそ

   ちいさな与論も 好きとなる


   飛んで行きたい あの島へ

   飛んで行くには 羽がない

   歩いて行くには 道がない

   星空ながめて 泣くばかり


   泣いて暮すも五十年

   笑うて暮すも五十年

   泣いて暮すも  笑うのも


   心一つの 置きどころ ♪


   抜粋させて頂きましたが

   自分流の歌詞を付けて

   家で飲んで唄うのも

   盛り上がりそうですね。

   

   

   

   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12498086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック