アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月02日

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114
時間:5:30
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:12
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝も起きてケージに近づいていくと「ここここ」と早起きさんなふぅ〜ちゃん

扉を開けると「キュンッ」と鳴いて飛びだして行きました。「ここここここ〜」の鳴き声じゃない^ ^

ご機嫌さんの様子。でも油断するとまたスパ〜ンとされちゃうので気をつけないと。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに移動、今日キッチンへ。やかんの上でじぃ〜っとしているふぅ〜ちゃん。次はどこに行こうか考えているようです。

私はおこたに入り、少し様子をみる感じで静かにしていると、ラックに戻ってきて、カーテンレールの上へ。そこから部屋の中を大きく二周くらい飛ぶと私のいる横の小部屋に着地。「うわぁ〜、また頭の上ガシガシしにくるのぉ( ´∀`)」とどきどきでしたが、近くにぼとっと落ちてきておこた布団と私との間をぐりぐり。おこた遊びです布団を持ち上げると中に入っていくふぅ〜ちゃん。いつもはこたつの中を目指しているのですが、今日は途中から戻り気味に、私のお腹の上を通過して、また中に行くために私のお腹から太ももを通過して。最後は来た道たどってお腹からずっと上がってきて私の肩に到着。かわいい

肩から飛びたって、またあちこちいそがしく見回り。

おなかがすいて、戻ってきました。「ほっ、ほっ、ほぅ〜」と鳴いて、ごはん。

用意してごはん。
今日はぷっぷのウズラです(^。^)

今日はひとくちめについばんだエサがくちばしにちょびっとくっつき、はじめからぷっぷがはじまりました。

ふぅ〜ちゃんはくちばしについたまま次のエサをついばむってことはしないのでとれるまでぷっぷ。

やっととれて二口目を食べるときにはおなかすいているので更に必死な顔。毎回わらってしまいます

急いで食べている途中、「きゅるるる〜」とふぅ〜ちゃんのおなかが鳴って、自分でびっくりして食べるのがとまるふぅ〜ちゃん。私の顔を一度みて目があいますが、「おなかなったのはままちゃんじゃらないですよぅ〜」と伝えてみます(^。^)

また頑張って食べはじめて。ごはんおわり。

くちばしガシガシそうじもちゃんとやりました

小部屋でくつろぐふぅ〜ちゃん。またおこた遊びしようよ〜と私のところにきてぐりぐりしてきます。
布団を持ち上げると私のお腹の少し上のあたりを横断して、おわり♪と思ったらまた横断、もどりました。

その後はドアノブにとまって「あっちいきたい」とアピール。あけてあげるとシューズボックスに

今日も天気はいいけど、雷に注意しましょうっていう天気予報だったので、どうかふぅ〜ちゃんのためにゴロゴロしないでくださいと願って

のんびり過ごしますよぅ(^.^)

現在7:56。ずっとシューズボックスにいるふぅ〜ちゃん。様子みてきます。

今朝のふぅ〜すけ

様子をみにいったらすみっこぐらしだったふぅ〜ぴん🦉

BFA64796-B36E-4E1D-A640-F5339C5DC8CB.jpeg

おまけ

くちばしそうじ中、失礼してカシャ

1CC2D5EB-7F2F-4A8B-A0AC-1AC66F697E13.jpeg

見にきてくださた方、ありがとうございました


人気ブログランキング















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10697631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック