アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月26日

日本で一番高い場所にあるホテルだから、宇宙に近い星空を満喫できる『ホテル千畳敷』。

今回の宿は、ホテル千畳敷でした。
繁忙期はかなり金額もすごいことになっているけれど、
そうでない時期は、まだ利用できるお値段かと。。


そして、今回の目的のひとつは、星空☆彡

DSCF1834.JPG


カメラと三脚をしっかりと忍ばせて、星空撮影に挑戦してきました♪

ただ・・・寒さとの闘いが待っておりました!!



日本で宇宙に一番近いホテル『ホテル千畳敷』


今回、宿泊先にこちらのホテルを選んだのは、
やはり標高が高いところにあるから!!
何より、ロープウェイに隣接しているので便利★

観光&お昼ごはんを食べにだけ来られる方も多数いらっしゃいました。

また、冬期の中央アルプス千畳敷カールで星空が見られる確率は、
  68.4%
なのだそうです(※2015年11月〜2016年3月千畳敷駅調べ)

星を見るならばうってつけです!!

2612-height.png

東京からここまでの道のりは、コチラをご参照ください。
ゆるゆる百名山『千畳敷カールきっぷ』でいく木曽駒ケ岳・千畳敷カール。



浴室


温泉ではないですが、天然水で入れたお風呂での入浴ができます。
本邦随一の高山でしか体験できない、
清らかな天然水を贅沢に使用したお風呂で冷えた身体もあったまります♪

DSCF1783.JPGDSCF1782.JPG

入浴時間 16:30〜21:00(地下1階大浴場)


浴室には、リンスインシャンプー・ボディシャンプーがありました。
脱衣所(洗面所)には、クレンジング・化粧水・クリーム・ドライヤーが設置されています。

晩ごはん


ノンアルコールの食前酒から始まり、
お決まりのビールで乾杯♪

DSCF1795.JPGDSCF1788.JPG

DSCF1793.JPGDSCF1796.JPG

その後もお魚からお肉から、
メニューは豊富です♪
どうやら、1ヶ月単位でメニューは変わるみたいです。

DSCF1798.JPGDSCF1808.JPG

DSCF1812.JPGDSCF1801.JPG


DSCF1826.JPG



朝ごはん


朝から品数たっぷりです★
同じ日に宿泊された方で、朝ごはんをお弁当に変えて前日受取り、
朝早く山頂を目指されている方もいました。

DSCF2012.JPGDSCF2013.JPG

さて、お腹いっぱいになったので
支度して初めての雪山に出発です♪

【このカテゴリーの最新記事】
posted by まめ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | travel
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5669923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



プロフィール
まめさんの画像
まめ
関東に転勤になり、縁あって登山を始めました。 興味を持ったことはとことん追求していきます。 思い立ったらすぐ行動してしまい、失敗も多々ありますが、 楽しい日々が過ごせるように邁進しております★
ブログ
プロフィール
ファン
検索
最新記事
記事ランキング
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
mountain(11)
goods(6)
service(17)
cosme(8)
foods(9)
event(4)
gift(4)
cafe(1)
mobile(2)
travel(2)
shop(3)
sweets(1)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。