アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月02日

また悲しいニュースが

幼い子供がなくなりました
児童相談所に通報したのに保護されなかった
でもそんな問題ではないと思います!
子どもになぜ暴力をふるう!

じゃまだからそれは自分勝手です
子どもに愛情をもって欲しいです!
ハーフの漫才をする人のお父さんが子どもがいるけれど好きになったら全部めんどうみる
もっとすごいのはその人のお母さん
自分たちの子どもを持つな
愛情が自分の子どもにいくからと
奥さんの連れてきた子どもには愛情をもって孫と思ってかわいがわってくれた!

自分のしたいことだけではダメです
子どもは宝です!

じゃまなら暴力をふるう!
人としてどうなんでしょう

いくらいってもダメですね
とても悲しいです

子どもを産んだとき赤ちゃんはなくもの
ミルクおしめ病気以外でもなく
でもなくことは運動だから泣かせていいよ
なにがない一言ですが新米ママには安心なことばでした

いうことや親の思い通りにはなりません
でも親のすることはみてそれはします

わが息子もダンナがやかんから麦茶を飲んだをみていたのかヤカンから飲んだことがあります
親の行動はみています
虐待がなくなって欲しいです!
タグ:虐待
posted by fumikomama at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 危ない

2016年10月02日

みなさんはどうおもいますか?

狭いところですれ違いどうしますか?
よく見る景色です
さすべでかさをさして反対から来ます
すこし不安定な歩き方の方とのすれ違う際どうしますか?
速度はそのまま
止まってあげる
きのうみたのは自転車は速度をあげたのです
歩いてるひとは思わず立ち止まっていました
じぶんが事故にあわないためにはこの方が正解です
でもよく考えてください
お互い気持ちがいいのはあいてを思いあい
速度を落とすべきだと思います
そこで事故になったらどれだけのロスか!!!!
ほんのすこしでお互い気持ちよくなりませんか?
やさしさが事故からみを守ることを
ゆっとりがやさしさになると思います
一人一人の気持ちがたのしい日々に



posted by fumikomama at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 危ない

2016年09月11日

かわいいかるがも親子こわいかるがも親子

こどもさんをつれているときはどうしていますか?
お母さんが先に自転車ではしっていませんか?
ちさいな子供は特に交差点でも親の背中しか見て今せんよ!
信号なんてまったく見ていませんよ
カルガモと同じついていくことに必死です
ゆっとりのある時はいいですがついつい後ろを確認していますか?
子供さんの自転車はタイヤもちいさいですよね
進む距離も違いますよね
そのことを考えて行動していますか?
何回か交差点のところでの事故を見ました
ぶっかってから騒ぐ前に考えてみませんか?
ケガしてからでは遅いと思います
子供さんが痛い目に合う目にどうするか
大人が2名以上の時は先頭に一人抑えに後ろにサンドイッチがいいです
大人が一人は後ろからいろいろと指示するのが一番だと思います
子供さんの大きい子を先頭で小さいこをサンドイッチこれもいいですよ
お兄ちゃんやお姉ちゃんにもちさいなこに対するやさしさが出ます
ルールーも守ることも大事ですがやさしさも大事だと思います
便利な乗り物ですが危険も一杯です
自分は大丈夫は特に危険です
どこになにがあるかわかりません
危険はできるだけ排除しましょう
楽しく元気な姿で過ごしたいですね

posted by fumikomama at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 危ない

この頃多い転車同志の事故

先日郵便局からでると70歳ぐらいの女性の方がたおれていました
高校生の男の子がそばにいました
たまたま通行人型が3人ぐらいいて騒いでいました
警察にいけと話をしていました
頭をうているかわかりません
誰も電話もかけいません
車ならナンバープレートで相手がわかるかもしれません
でもでも自転車でわからないのであとのためにかならず警察に
届を出したほうがいいですよ
110番でもいいからかけたほうがいいです
だれもいないときは特に警察に連絡して
転んだだけでもあとから症状がでるかも
危ない場所もあるし転び方もあるので要注意です
自転車はお互いどちらにいくとの意思ひょうじがされないので難しいと思います
左側を走るのが基本ですがまだまだ守られていませんよね!
自分が頑張っても相手次第ということも考えてみたいですね
posted by fumikomama at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 危ない
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。