アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月19日

自転車も方向指示を表す手信号があります

急に止まったら危ないですよね!
本当は手信号があるのです
右手を斜め下45度にするこれは止まる合図です
すべて右手で合図します
肩かからまっすぐは右に回ります
右手を90度曲げるとひだりにまがります
基本的動作です
もっと広がってほしいです

2016年09月25日

安全を考える

朝からイライラしてでかけていませんか?
気持ちの余裕が一番です
忙しいという漢字わかりますか?
バカにするなと思われていますよね
でもこころろ無くすとかいて忙しいという字になります
気持ちのゆとりまず一番です
周りが見れます
車の動き
自転車の動き
ぶっつからないように
ほんの偶然が大きな事故になります
余裕を持つこれにつきます
朝は忙しい
夜も忙しい時に事故は起こるのです
痛い目にあわないために神経をすり減らさない
心の余裕が半分ぐらいです
けがなしで頑張って過ごしましょう


2016年09月23日

賠償命令1億円これはなに?自転車事故の支払い命令です!!

これは自転車の事故で下された判決です
車の方が受けたものではありません
こどものじこで自転車側に申し渡されたものです
本当にお子供さんの自転車事故は大丈夫ですか?
車だけではなく自転車にも責任があるのです
未成年者は当然親にきます
どちらに事故の原因があるかになってきます
例えば
信号無視
飛び出し
2人乗り
携帯電話
等では子供さんがわるくなりますよ
たとえケガしてもわるくなりますよ
歩いている人とぶっつかたらもっとですよ
賠償請求されます
裁判所で判決が出ています
これは保護者にかかってきますよ
そうならようにするには正しいルール
キチンとした乗り方につきます
中高生のお子さんにきちんと話をする
いい加減にするとこれは大変なことになります
いまは自転車屋さんで整備したら保険に入れるみたいです
5000万円ぐらいの賠償きんが出るみたいです
1000円ぐらいの掛け金で済むみたいです
それも感変えてみてもいいかも
0からはらうのは大変ですよ!!!

2016年07月03日

自転車でも死亡事故の加害者になりますよ

あなたの自転車の乗り方は本当に大丈夫ですか 
 七月一日から自転車にも保険が義務付けなりましたが加入しましたか?
今自転車が被害者ではなく加者者になるケースが激増しています。
 歩道を走行中に人にぶつかって相手が転んだりしたことはないですか?
 自分ではなく子供さんでも加害者になりますよ!
自転車の走行のマナーを身に付けて楽しい自転車生活を
日傘を持ちながら乗っている人ぶっつけられました
もう少しでかさが目にささるぐらいこわかたです
自分勝手な行動が人を傷つけているかも
全国で年間かなりの自転車による事故があります
相手をケガさせても賠償できませんよね!
保険が出来てよっかたです
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。