アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ワンピース63巻 ちょっと重い話

ワンピース63巻を読みました。まる
8/4は新刊ラッシュだったね。
バクマンワンピースこち亀を買ってしまったよ。
ワンピース63巻を読んでの感想でも。
ネタばれ注意です

差別と偏見を取り扱った重い話の核心に迫る内容で、
シャボンリー諸島で起きていた話の根っこの部分を書いた話ですね。

あの時も人身売買の話とかがあって、
ちょっと重たかったんだけど、天竜人をぶん殴って
すっきりしたんだけど、
63巻の内容では、まだスッキリするオチまでたどり着けてなくて、
読後感はちょっと消化不良でした。
お母さんが死んじゃったところで終わったのが大きいよね。

まだまだ、話の途中だから、ワンピースそのものがどうとかじゃなくて、
あくまで63巻という区切りでの話しですよ〜。
ちなみにジャンプは読んでないのでこの先は知りません!

今回の単行本のページ数がまた増えてて、ちょっと嬉しかったり。
値上げしないともうできないと言っていたのに、
区切りのいいところまで入れてくれたんだねぇ。

あと、背表紙をめくると尾田さんからのメッセージがありますよ〜。
もっている方はぜひ、表紙をめくってみて下さい。

きっとこれから仲間たちが大暴れする、痛快モードに突入すると思われるので、
64巻を心待ちにしたいと思います!


にほんブログ村 美容ブログ クレンジング・洗顔へ にほんブログ村 良かったらポチっとお願いします

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。