アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月23日

お水は命の源 工夫してリフレッシュ

今日は曇り。
晴れと雨の間。
ちと、肌寒い。





雨の日に大地が潤うように、身体も潤っているのでしょうか?

確かに雨の日は、湿気も多く、お肌から湿気は吸収されている筈。

極端な話、夏は水分をよく摂るので、割とお肌の調子が良いのではないでしょうか。
汗もかくので、ちょっとお手入れしてあげたら、すべすべなのでは。





冬は空気も乾燥していて、肌を露出する事もなく、厚着をする。
お肌の水分を、お洋服に吸い取られ、水分補給も少なく。。

どう考えても、冬はお肌かさかさになりますよね。





お医者さん曰く、適度な運動と水分補給は、新陳代謝を促し、健康的なのだとか。

お水も、都度、少しづつ飲むのが良いそうです。
大量に飲むと、大量に排泄されそうですものね。

身体に必要分を、少しずつ摂取して吸収していくのは、良さそうですよね。









そして、緩やかな運動をして。リラックス。
できれば、空気の綺麗な所で、深呼吸等したいですね。

腹式呼吸は良いらしいです。
ただ、電車の中や人混みでは、綺麗で無い空気を吸い込んでしまうので、やらない方が良いそうです。





空気を入れ替えたお部屋等で、リラックスして、腹式呼吸をやってみましょう。
身体がリフレッシュされるのを、実感できます。

鼻からゆっくり吸った空気を、お臍の下の丹田に溜めて、
口からゆっつりと吐きます。

これを数回繰り返すと、かなり気分変わります。





身体もリセットされたのを、感じる事ができるでしょう。

お風呂の中では、湯舟に浸かって、お湯やいろんな事に感謝すると良いらしいです。





感謝していたら、感謝した物が、自分にかえってきそうですものね。

ゆっくりと湯舟につかったら、夜もぐっすり眠れますよね。

寝る前の時間は、少し静かに過ごした方が良いみたいですよ。
















posted by fu33 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11877010
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。