アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年02月21日

身体の中から整えて お肌しっとり

暖かいので、モコモコお洋服ではなく、軽い薄めの。。。
サウナスーツです。


この極寒の冬。サウナスーツに至りました。
モコモコの上に着ていると、暖かいですね。





大体想像つくと思いますけれども、
エアコン入れたらサウナです。
常夏の世界。

今日は、暖かいので、モコモコなしでもOKです。

アルミの入った素材の上着も見つけたので、来シーズンは使ってみたい。

どんどん、軽く薄く、暖かくなっているみたいですよね。





寒い時は身体を動かせば良いと思うんだけど、なかなかそうもいきません。
ヨガウェアを普段着に、いつでもヨガの体制なのですけれども。

動かないですねー。

PC作業はじめると、地蔵状態ですね。





目も疲れるし、肩も凝る。身体に良い訳ないですね。

YouTube見ながらストレッチや、ダンスで動かす!って思っても、最近はなかなか、それすらも、やらなくなってしまい。

これでは、いかん!ので、記憶にあるストレッチを、思い付いた時にやっております。





大体、
大丸1︎肩を回す
大丸1︎首を回す
大丸1︎腰をひねる
大丸1︎足の屈伸
大丸1︎階段の登り降りの様な足踏み
大丸1︎前屈後屈
大丸1︎大きく伸びをする
大丸1︎バランスボールに仰向けに寝る
等。

これで、どうにかなります。





もう、本当にくたびれていて、どうにもならない時には、ヨガの屍のポーズ。
マットに寝転んで、腹式呼吸。
掌は上向け。
足は楽に。
全身の力をそーっと抜きます。
何も考えない方がベスト。
頭も身体もリセットします。





夏で、この後に支障なければ、そのまま眠ってしまっても良しです。

冬は寒いので、眠らずに起きましょう。

良かったら、私は幸せ私は幸せ私は幸せ、と唱えてから起き上がると、その後幸せです。





お医者さん曰く、歩くのは全身運動、お水を適度に摂取した方が良い。

美味しいお水は常に身近に常備して、ガバガバでなく、チビチビ飲むのが良いらしいです。





そうして、リフレッシュして。
後は、食べ物。
内臓活発になり、元気になったら、元の気になる、食べ物を戴きます。
なるべく自然なもの。

その土地で、その時期に採れた、新鮮な物は良いらしいです。





今は、世界中のいろんな美味しい物を食べられるので、食べたい物を食べたい時に食べるのも、良いですよね!

腹八分目ですよね(╹◡╹)♡





身体の中から活性化したら、お肌も生き生きしてきます。

美味しいって、素晴らしいですね!

そんなシンプルな事だけど、毎日続けたら、全循環に成るのは想像できますね(^^)



























posted by fu33 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11874359
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。