アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

1人旅への不安 〜河本ぼあらの地球はまあるいよ〜

さて、旅のテーマが決まり、お金も何とかなり、仕事も、3月末で一旦契約は切れる。
次の仕事は、帰国してから考えればいい。

いよいよ、条件は整った(≧▽≦)

ただ、、、

今でこそ「おひとり様」などという造語もあり、女の子が1人で旅をしていても、それほど違和感を持たれない風潮になっている(*´ω`*)

、、、が10年前は、嫁入り前の女の子が、海外を1人でウロウロするというのは、まだまだ、そこまで認知されていなかった(笑)

両親も「誰かおらんの?」と多少、心配そう、、、

一緒に行ける相手がいないか、探してみたりはしたものの、三ヶ月以上仕事もせず、海外に行ける、そんな友人が、そんなにタイミングよくいるはずはなかった( ̄― ̄٥)

元々、学生時代にワンダーフォーゲル部だったこともあり、日本アルプス縦走や、北海道への旅など、1人旅には慣れていた。

、、、とはいえ、海外はまた日本とは違う危険もあるだろうし、やはり不安はあった。

そんな時に出会ったのが

31F88YBSG3L._SL1500_.jpg



∼ 女ひとり世界一周旅日誌 ∼

まさに、その時の私にはビッタリの本だった\(^o^)/

ドキドキわくわくしながら、自分も一緒に世界を旅してる気分になれた(≧▽≦)

何より、どんな危険が予想できて、どういった対策をしていけばいいのかを、しっかりイメージできた( ̄ー ̄)ニヤリ

それだけではなく、その一冊で旅のノウハウがしっかりと理解できた♪

ひとまず安心し、そして、世界中にある行きたい場所のどこに行こうか?

時間とお金と、行きたい気持ちとの相談♪

この時が、一番楽しかった気がする( ・∀・)

そして「世界一周」という魅力的な響きにもすごくココロ惹かれたが、さすがにそんなお金はない(^.^;

それにかけ足よりも、ステイしながらの旅をイメージしていた私は、
旅のメインであるイギリス、サマーヒルのある、ヨーロッパを旅の目的地に選んだのだった。

(つづく)

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

ランキングに参加しています♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング


河本ぼあらの地球はまあるいよ [ 河本ぼあら ]

価格:1,728円
(2017/4/15 23:41時点)
感想(9件)







posted by のんのん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出発前
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6148067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。