アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜

さて、美味しいものが大好きなのんのんの旅の最大の楽しみでもある現地の食事、、、ʕ•ٹ•ʔ

さすがにグルメ旅行とはいえない節約しながらの旅だったので、毎回いいものばかりではなかったが、おいしくいただいていた(・∀・)

ざっとこんな感じ、、、

4月28日夜のピザ 値段:?
DSCN2634.JPG
4月29日昼のテイクアウト 2.5ユーロ(約400円)
DSCN2648.JPG
その夜のパスタ 7.7ユーロ(約1250円)
DSCN2681.JPG
4月30日のランチ やるべきことをがんばった自分へのご褒美でちょっと贅沢 10.5ユーロ(約1710円)
DSCN2688.JPG

さすがに本場、毎回、雰囲気も含めてしっかり楽しませてもらった(*´ω`*)

ただ日本を離れてちょうど1週間、、、そろそろ「米」というものが恋しくなっていた。胃腸がホームシック?

ちょうどその時、ユースの同室で、となりのベッドだったフィンランド人の女の子と仲良くなって、一緒に夕食に出ることになった。

私と同じ歳で、Tiiaといった。

彼女は、私よりもフィレンツエに詳しくて、その時の私にはピッタリのお店に案内してくれた。
DSCN2696.JPG
そう、中華料理のお店(≧▽≦)

そっか〜、日本食はさすがになかなか出会えないけど(あっても高い^^;)、中華なら手軽にご飯を食べられる♪

しかも、、、
チャーハンとスープで、、、3ユーロ(約490円)、、、リーズナブル♪
DSCN2698.JPG

そのお店は、テーブルとイスも置いてあって、買ったものをそこで食べることができるのもありがたい♪

久々の「米」と優しい味のスープに、とても癒された(*˘︶˘*).。.:*♡

Tiiaは、アジアに留学した経験があって、中国や日本のことにも詳しかった。

そして、彼女とは「感覚的に、通じ合う」何かがあった。

それまでは、旅で出会った人と英語で話をしていても、やはりどこか「?」と感じることが多かったが、

Tiiaとは、まるで日本語をはなしているみたいに、意思疎通ができたのが不思議だった。

フィーリングが合うというのか?

多くを語らずとも、一語だけで、お互いの気持ちが伝わる関係は、すごく心地よかった。

そして、私は、彼女なら、、、と思って、前日に誘われたRicoのパーティーに一緒に行かないかと誘ってみた。

彼女は、喜んでOKしてくれた^^

そして、美しい夜のフィレンツエの街を、楽しみながら2人でユースまで戻った。
DSCN2700.JPG
DSCN2701.JPG

(つづく)
実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございますʕ•ٹ•ʔ

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
関連記事なども充実していてとてもいいです。
Posted by リサイクルプロショップ at 2017年05月01日 23:00
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6222824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。