アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月22日

たまこラブストーリー-糸電話のつながり-

2014年公開「たまこラブストーリー」のレビューです。

たまこ1.png

映画情報


<作品名>

たまこラブストーリー


<作品HP>

http://tamakolovestory.com/


映画「たまこラブストーリー」 DVD

新品価格
¥5,304から
(2014/11/21 15:01時点)



<メインキャスト>

北白川たまこ(洲崎 綾)
大路もち蔵(田丸篤志)
常盤みどり(金子有希)
牧野かんな(長妻樹里)
...他



以下感想です。

デラちゃんちょっとだけ
たまこマーケットではこの鳥が話を盛り上げていました。
そうデラ・モチマッヅィ(山崎たくみ)です。


最初に放映される「南の鳥のデラちゃん」で出演してますが
それ以降は私の記憶では一回でたかでないかぐらいですw

デラのギャグが出ないのは残念ですが
それ抜きの映画化ということで
また違った面白みを感じ取ることができました。

コスプレ小物 たまこまーけっと★鳥 / デラ・モチマッヅィ   ぬいぐるみ  コスプレ道具  1点 Sサイズ





当たり前の関係を見つめなおすこと
物語の時期は卒業までまだ少し時間がある頃です。
卒業後の進路を考え出していて
かんなは、建築系の大学へ
たまこは、もち屋を継ぐと考え出していました。

もち蔵とたまこは昔からの幼馴染でした。
もち蔵は昔からたまこのことが「好き」でしたが
なかなかたまこに伝えることができません。
更に彼女は天然の入ったニブチンw

もち蔵は東京の芸術大学へ進学することを決心しました。

それを、たまこに伝えなければなりません。

そして、もち蔵はたまこに
東京の大学へ進学すること
たまこのことが「好き」であることを
伝えます。
たまこ5.png
たまこはいままでの当たり前の関係を
再度見つめなおすことになります。

かんな暴れた


私が一番印象に残っているのは
かんなの暴れよう目立ちようです。

アニメ「たまこマーケット」を見たのはだいぶ前で
あまり記憶にありませんがそれでも
かんながこんなにギャグをかましてはいなかったと思います。

あのかんなの不思議な雰囲気からかもし出されるギャグは
私の中で一番のツボでした。

自然な恋愛

正直わたしはあまり恋愛映画を見ることはありません。
でも、見ていてこんなあったかい恋愛ができたらいいなと
一瞬でも思えるいい映画だったなと思いました。

家が隣通しで糸電話で昔から会話しているなんて
そんなことは現実ではほぼないことですが
それが自然なことに感じました。
たまこ3.png
ギャグは少なめだった!

「たまこマーケット」では恋愛20ギャグ80ぐらいだったのが
「たまこラブストーリー」では恋愛90ギャグ10ぐらいでした。

たまこともち蔵の関係をしっかり捉えていたので
最後まで落ち着いてみることが出来ました。

今までの京アニのいいところを残した
いい映画だったなと思います。

映画「たまこラブストーリー」オリジナル・サウンドトラック




↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ
A8.net

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



この記事へのコメント
コメントありがとうございます。

最近レンタルも始まったので
是非見てみてください^^
Posted by こたむ at 2014年11月21日 17:58
私も見たい〜
Posted by リート at 2014年11月21日 17:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2992963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。