アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月19日

Blues Brothers 2000 消えない輝き

「BluesBrothers2000」のレビューです・w・/
無題2.png
視聴までの経緯

先日Blues Brothersを視聴して

合間に入るギャグ
合間に入るBGM
合間に入るソング

に魅了された私は
Blues Brothersについて色々調査をしていました。


そして
Blues Brothers 2000
という映画があることを知りました。

ブルース・ブラザース 2000 コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥842から
(2014/11/20 11:32時点)




レンタル屋へDVDを借りに行ったのですが

パッケージ始め見て思ったのは

    ●あれ・・・ジェイク・・・太ったし背かなり伸びたな

    4人に増えたのか

    やたらちっこいのがいるのな

ということでした。

個性的な4人-視聴しての感想-


見始めてしばらくたっても
ジェイク兄貴はでてこない・・・

私はDVDを止めてぐぐってみました。

兄貴はこの収録の頃には
すでに亡くなっていました。

兄貴のいないbluesbrothersでしたが
エルウッド他3人の個性の強さで色あせない映画となっていました。

バスターという孤児院で一人だった少年とエルウッドは意気投合して
またバンドメンバーを集めていきます。
バスターは小さい少年のわりに肝が据わっていて
スリもお手の物です。
ブルースハープをエルウッド顔負けで演奏しますw

マイティ・マックは酒屋でバーテンダーをしていましたが
エルウッドにその歌声を買われて
兄貴のポジションに君臨しますw

キャブ・チェンバレンは警察署長で勤務し
はじめはエルウッド達を追いかけていましたが
ジェイク兄貴同様「啓示」を受けて仲間となりましたw
啓示を受けた後は仲間から引かれるほど熱くなっていきます。

エルウッドは相変わらずといったところでした。
ギャグのきれと歌への情熱は
相変わらずで見ていて安心しました。

BluesBrothersは主役が少し編成があり
前作よりかなり老けた印象が強かったものの
演奏はまったく老けてはなく心に響きました。



今回も数々の著名なアーティストが出演しています。
彼らには失礼ですが
私はBluesBrotherのほうが好きだなと思いました。

BluesBrothersは永遠に輝く-まとめ-


全体的にみるとやはり前作よりは
勢いが減っているという印象がありますが
BluesBrothersとしての良いところ
ギャグ・BGM・ソング
は変わってはいません!

BluesBrothersを見ていいなと思ったら
2000も是非見て欲しいと思います。




最後まで読んでくださりありがとうございました。

↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!














posted by こたむ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2989166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。