アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村
forward1さんの画像
forward1
ブログ初心者です。 関西在住です。 日々の生活で発見したこと、思い付いた事などを、ぬるーく綴っていきたいと思います。
プロフィール
よければ、ポチッとしてください
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング
ファン
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月10日

パソコン注文しちゃいました

パソコン買い替え検討中と投稿しましたが、
もう、注文しちゃいました!
価格.comを見ていたんですが、一気に欲しくなり衝動買いしちゃいました。

購入したのがコレ↓
メーカー:HP ENVY x360 13-ar0000 価格.com限定モデル
スペック:CPU   AMD Ryzen 7 3700U  
     画面   13.3 インチ フルHD (1920x1080)
     メモリ  16GB
     ストレージ SSD512GB
     重量   1.28 kg
K0001167357_0001.jpg
K0001167357_0003.jpg
CPUは、今話題のAMDのRyzen7。AMDは初めてなので楽しみです。
画面は現在使用しているAcer Aspire S3と同じ13.3インチ。これ以上大きくすると持ち歩きが厳しいと思います。
メモリとストレージが大幅にアップし、隔世の感があります。
また、ディスプレイが360°回転し、タブレットとして使えることも楽しみです。

いつ届くかわかりませんが、使用感などを報告したいと思います。

posted by forward1 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

パソコンの買い換えを検討

現在、パソコンの買い換えを検討中です。
Windouws7のサポートが2020.1.14までということなので。

しかし、このブログの作成も行っている現在のマシンになんの不満も無いのですよ。オフィスも問題なく動くし、画像処理とかしないし。
OSがサポートが終了してしまうので、渋々ですよ。

ちなみに、現在のマシンは、
購  入:2012年
メーカー:Acer Aspire S3 S3-951-F54D/F
スペック:CPU   Core i5 2467M 1.6GHz/2コア  
     画面   13.3 インチ WXGA (1366x768)
     メモリ   4GB
     ストレージ HDD340GB → SSD128GBに換装
     重量   1.35 kg
K0000332989.jpg
K0000332989_0005.jpg

7年使用していますが、とてもいいマシンです。
まあ、重量が1.35kgと最近のマシンと比べるとやや重いですかね。購入当時は、軽い部類でしたが。
OSをWin10に変えるのも一つの方法ですが、バッテリーも大分ヘタって来ているし、いい機会と思うしかないのかな。。
また、長年愛用できる良いマシンにめぐりあえるかな?




タグ:Acer パソコン
posted by forward1 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン

タスマニアビーフハンバーグ

皆さんコンニチワ。
今日は、昼ご飯にハンバーグを食べようと思い、材料をイオンに買い出しに行きました。

お肉のコーナーに行った際、トップバリュのタスマニアビーフハンバーグが目に留まりました。
DSC_0611.JPG
トップバリュグリーンアイのタスマニアビーフ100%ハンバーグ

普段、出来合いのものは買わないのですが、今日は何となく食べてみようと思い、購入しました。
2個入で645円(税込)。安くはないですな。
DSC_0612.JPG


調理法は、フライパンで焼くかレンジで温めればOK。
糖質は、3.7g/個で少なめ。しかし、付属のソースの糖質が6.4g/袋もあるのでこちらは注意が必要。
DSC_0613.JPG
DSC_0614.JPG

今回は電子レンジで温めていただくことにしました。付属のトレイのまま、レンジに入れます。
DSC_0615.JPG

皿に移し替え、ソースをかけ完成。
DSC_0616.JPG

食べた感想は、牛肉の味がしっかりとしており、思った以上に美味しいハンバーグでした。
付属のソースもハンバーグにマッチしており、とても美味しかったです。ただし、ソースは2袋付属していますが、糖質が高めなのと、1袋の量が多いため、1袋を使用するだけで十分と思いました。
美味しかったので、今後、調理時間が無いときなどはまた、買っても良いなと思いました。(イイお値段するので気軽には手が出しにくいです。)





posted by forward1 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。