2015年04月27日
タミヤ 1/24 ラ フェラーリ 4の巻き(カウル・パテ埋め その2)
今回も継ぎ目消しの続きです。
前回、入り組んだ箇所のパテ削りに悩んでいました。
前回ご紹介した、つまようじを使ったペーパー掛けも思うような効果が上がらず・・・
で、単純ですが金属製のヤスリの先に指で押さえる方法をとりました。
↓金属製ヤスリの先にサンドペーパーあてます
↓指で押さえてヤスリます
単純ですがこの方法、効果がありました。
サンドペーパーの交換も簡単ですからね。
で、こんな感じの仕上がりです。
↓
さて、リアカウルですが開閉可能になります。
ということはカウル裏側が見えるという訳で・・・
カウル裏もパテ埋め実行しました。
この時期、乾燥していて気温も高いので、パテを出してしばらくすると、すぐにモコモコになります。
そんなこんなで、以下の写真のレベルまで・・・
写真は、600番でヤスリましたが、1500番まで落としていきます。
次回は、カウルを再度仮組みして、裏側を黒塗装する予定です。
表の色目がパーツごとで変わらないようにする為です。
効果があるかは分かりませんが・・・
トライしてみます。
前回、入り組んだ箇所のパテ削りに悩んでいました。
前回ご紹介した、つまようじを使ったペーパー掛けも思うような効果が上がらず・・・
で、単純ですが金属製のヤスリの先に指で押さえる方法をとりました。
↓金属製ヤスリの先にサンドペーパーあてます
↓指で押さえてヤスリます
単純ですがこの方法、効果がありました。
サンドペーパーの交換も簡単ですからね。
で、こんな感じの仕上がりです。
↓
さて、リアカウルですが開閉可能になります。
ということはカウル裏側が見えるという訳で・・・
カウル裏もパテ埋め実行しました。
この時期、乾燥していて気温も高いので、パテを出してしばらくすると、すぐにモコモコになります。
そんなこんなで、以下の写真のレベルまで・・・
写真は、600番でヤスリましたが、1500番まで落としていきます。
次回は、カウルを再度仮組みして、裏側を黒塗装する予定です。
表の色目がパーツごとで変わらないようにする為です。
効果があるかは分かりませんが・・・
トライしてみます。
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