アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年05月09日
GWシリーズ「みなとみない」
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は東京、夏日でしたねぇぇ・・・
多分、今年一番の暑さだったような気がします!

事務所内は、相変わらずの27度超え・・・ 汗

なんか、連休が明けてから、いろいろと忙しいですね!
本格的な新年度が肇っている感じです!


そんな中、今日のテーマは、あのさわやかな天候が続いた、

GW後半の出来事を・・・ (^_^;)


フォースマスターは、GW前半は、実家のある青森へ、
とんぼ返りの帰省をしまして、ほぼ、終了・・・

GW後半こそは、どこかに行こう! と心に決めておりましたが、
2日ほど、出かけました。

珍しく、かみさんが

「せっかくのGWなんだから、どっか、でかけよう!」

まぁ、全然、OKですよ!
4日間もでかけずじまいなんて、さすがにねぇぇ・・・ (^_^;)


というわけで、

今日は、横浜「みなとみらい」(お得意の・・・)

「みなとみらい」への主な玄関口、と言えば、
・横浜高速鉄道みなとみらい線の、その名もズバリ「みなとみらい」駅。
・JR根岸線の「桜木町」駅
・横浜市営地下鉄ブルーラインの「桜木町」駅


フォースマスターは、ブルーラインの沿線なので、「桜木町」駅からのアクセスになります。

駅前は、こんな感じ!



GWのまっただ中なので、人混みがものすごいですね!

写真の右側に見えるのが、あまりに有名が「ランドマーク・タワー」です。
その左側にある曲線を描いたテナントビルが、「TOCみなとみらい」です。
最近(2010年3月)出来ました。

ここから、みなとみらいのエリアに入っていきます。

「みなとみらい」のシンボル、と言えば、なんと言っても、
「横浜ランドマーク・タワー」ですよね!

意外に古くて、完成からちょうど20年経ちます!
そんな、古さを感じさせないデザインと風格ですよね!



このビルの手前には、日本を代表する帆船である「日本丸」が、
でぇぇ〜んと鎮座している、
「日本丸メモリアルパーク」があります。



この近辺には、他にもたくさんのビルがあります。



右端に見える、扇型のビルが、「横浜国際平和会議場」、通称「パシフィコ横浜」です。
いろんな国際会議とか、イベントとかが行われたりします。


こういった地域を通りまして、

「横浜ワールドポーターズ」や

「横浜赤レンガ倉庫」

「横浜港大さん橋」

「山下公園」

「横浜中華街」

「元町」などなど・・・


横浜の、名所中の名所が、目白押しの状態になります!

フォースマスターは、以前から思っています。

「これは、反則だよなぁぁぁ・・・ (^_^;)」








この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。