アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年05月06日
高速シリーズ Part2
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日の横浜、素晴らしい五月晴れ!!

こんなに天気が良いと、さすがに家に籠もってはいられないですよね!
用もないように出かけちゃいますよね!

まぁ、そんなこんなで、今年のGWもようやく、終わりました。
後は、粛々と、仕事に励まなくてはなりませんね・・・
はぁぁぁ・・・辛い・・・ (^_^;)

ところで、今日は、以前掲載しました「高速シリーズ」ですが、

Part1、というからには、Part2がある! (笑)

たいした中身も無いですが、とりあえず・・・


フォースマスターの実家は青森県になるのですが、
そこへ車で帰る、となると、横浜からは「首都高」「埼玉首都高」を経由して、
「東北道」へと向かっていくのですが、
最近は、高速道路のSAにあるグルメが話題になっています。

フォースマスターも、結構、それが目当てだったりします。

だって、普通に食事するとした場合、ありきたりのものが多くないですか?
東北道のSAのグルメ度(そんなの、ありましたっけ?)は、そんなに高くは無いと思っています。

そんな東北道の中でも、
フォースマスターが思う一番のオシャレなPA(SAではないのですが・・・)がこちら!

Pasar ( パサール ) 羽生


こちらは、下りになるのですが、とにかく、現時点で東北道の中では、
オシャレ度、グルメ度、ともにピカイチです!

今回は、残念ながら、この下りPAは真夜中だったため、なにもお店がやっていなくて、
美味しいモノのご紹介は、出来ずじまい・・・ m(_ _)m


 
 
じゃあ、ということで、
 
「復路で寄ったろうじゃないかい!」
 
との思いを胸に秘め、一旦は、青森目指して、ひた走りました!! (^_^;)
 
そして、青森滞在24時間後、今度は、横浜目指して、出発!!
 
まぁ、今回は1人なので、全てが自分の都合で運転出来ますので、
横浜までの700km中、トイレ休憩は2回のみで大丈夫でした!
 
1回目が、前回、掲載しました「菅生PA」。
 
んで、2回目が、今回掲載します「羽生PA(上り)」!
 
実は、正直言いますと、「羽生PA(上り)」は「羽生PA(下り)」とは違い、
普通のPAなんです!
 
それでも、写真ぐらいは撮ったろうじゃん!
と思っていたのですが、
それすらも許されないような状況となっていました。
 
それは、なんと、工事中!!(^_^;)
 
まぁ、今までの、ありきたりなPAを、いけてるPAに変貌させよう、という工事なので、
全然、OKなんですけどね!
 
完成後のイメージがこちらになります。

 
 
なんと、テーマが「江戸」ですよ!
PAなのに、テーマパークと勘違いしてるんじゃないでしょうか? (笑)
 
でも、これで、次回、ここによる楽しみが増えました!
 
でも、せっかく、立ち寄ったので、トイレだけじゃつまらない!
お昼も食べておりませんので、何か食べよう、と思い、探して見ると、
工事中なので、当たり前なのですが、プレハブの仮設店舗で、食事なんかを販売しているらしいので、
寄って見ました。
 
そこで、目にとまったのが、こちら!

 
 
「おっ、あるじゃん!」
 
購入したので、
◆彩の国黒豚コロッケ
◆ブリトードック




◆彩の国黒豚コロッケ
 → まぁまぁ、合格!

◆ブリトードック
 → これは、いまいち・・・ 衣の味が、せっかくのソーセージのジューシーさを損ねてますね!


さて、この「羽生PA(上り)」のリニューアルは、
今年の冬らしいので、お盆には、まだ出来ていません! orz

「冬だったら、年末年始があるじゃない?」と思うかもしれませんが、
我が家は、次回の年末年始は、二人の息子がダブル受験となるので、
さすがに、親の都合で、「帰省するぞ!」とは出来ません・・・

はたして、行けるのはいつになるやら・・・ (^_^;)









今回、この記事を書いている最中に、またしてもサイトが停止しました。

画面が反応しなくなったんです!

しかも、ほぼ、記事の終わりになるころの部分だったので、

ここで、これまでの記事内容がパアになったら、「もう、今日は記事書く気にはなれん!」

と、思ったのですが、最後の悪あがきをしてみたところ、

なんとか、記事内容を復元出来ちゃってりして! (^_^;)

だって、30分以上かかってますよ・・・


ホント、シャレになりません!


あっ、思い出しました!

昨日(5月5日)に鎌倉に行ったのですが、
JR鎌倉駅で電車から降りた乗客がホームにごった返しの状態になり、なかなか、進まない状況だったんですが、
そこで、階段のところにいる駅員さんが、こんな事を言ってました!

「足下を観て、ゆっくりと階段を降りて下さい。
 転倒したりすると、シャレになりません!

ホームの中で、どっと笑いが起きたことは言うまでもありません・・・ (^_^;)

ホントの話です! (笑)
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。