広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年07月26日
梅雨があけて、真夏全開ぃ〜!! 花火だぁ!!
いやぁ。。。

梅雨があけたら、ホントに真夏が、
いきなり全開モードで来ましたねぇ。。。
(>_<)

連日、35度。。。
ひえぇ。。。
身体が干からびるぅ。。。!
(>_<)

でもでも、
そんな真夏でも楽しみはある!

それはぁ。。。

花火ぃ〜!!
(^_^)v



まぁ、これくらいの量があれば、
3〜4人で楽しめるかなぁ。。。
(^_^;)

これじゃ足りないよぉ〜!
っていう人は、こちらもあるよん。。。!
(笑)



画像が何故か、同じぃ。。。
(^_^;)

でも、
花火、海でやりたいなぁ。。。
(^_^;)

2013年06月01日
東京ミッドタウン!!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は横浜、暑からず寒からず、雨も降らず・・・
でも、夕方は寒かったですね!
ほんと、何がホントの天気なんだか・・・ (^_^;)

さて、今日のテーマですが、
先日、六本木の東京ミッドタウンでイベントがありました。
我が社が、ここ数年来、注力しているクラウドの「セールスフォース」でのイベントです。

フォースマスターも、一応は営業ですので、
今時のクラウドの潮流を把握しておかないといけません。
これも、立派なお仕事です! (^_^;)

当日は、午後からお客様を訪問しなければならなかったので、
終わってから向かうことにしました。

それでも、当日のイベントの開催時間は19時までなので、まぁ、余裕はあります。

さて、現地に着いたのですが、
フォースマスターは、「東京ミッドタウン」は初めてでして、
地下鉄の改札から、直接、迎えるのですが、
まず、一発、びっくりしました。

これ・・・



よく、分からないですよね!
これ、壁面、全てに水が流れているんです!



幅は10m以上もあります!
高さも10m近くあります!
すごいですね!

実際、改札からは、会場まで結構歩くんですよ・・・
途中、係の人が案内してくれたんですが、
それでも、セミナーの会場に案内されたりして・・・

今回、フォースマスターは時間が無かったので、セミナーとかは予約せず、
フェアのみにしてました。
というわけで、結構な距離を歩かされましたね!
疲れました!

そんなこんなで、あるいていると、突然、へんなオブジェが
どーんと、置いてありました!



きっと、なんか、テーマがあるんでしょうね・・・
フォースマスターには、わかりませんがね!

いよいよ、今日の本題である、フェアの会場にたどり着きました。
まぁ、フェアなんて、いつ、行っても、そんなに代わり映えしません・・・



でも、今回のフェアは、それほど、コンパニオンの女性が少なくて、
また、会場も狭くて、
こじんまりとしたイベントでしたね・・・

そのなかで、ひときわひかる女性がいました。

NTTコミュニケーションズのブースだったのですが、
とにかく、めちゃくちゃ、かわいかったです!
本仮屋ユイカ並か、それ以上なんですよ!
正確もすごい良くて、声もすごいかわいかったです!

せっかくなので名刺交換をしようとしたのですが、
なんと、

「すいません! 名刺交換し過ぎて、名刺切らしてしまいました!」
「ごめんなさい!」

といって、代わりに同じ部署の男性社員の名刺をくれました。

そんなもん、いらん!! (^_^;)

んで、写真も撮ろうかと思ったので、聞いて見ました・・・

「おたく、社員なの?」
「はい、社員です!」

へぇぇぇぇ・・・、社員でこんだけ、カワイイ人、いるんだぁぁぁぁ・・・・・

というわけで、
さすがに社員だと、写真はまずかろう、と思い、しなかったんです!

はぁぁぁぁ、残念! (^_^;)


でも、まぁ、
「東京ミッドタウン」」も観ることが出来ましたし、良しとします!



すごいでしょ!
タケが生えているんですよ! (^_^;)








2013年05月28日
修学旅行、無事、帰宅ぅぅ!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

だんだんと、梅雨の時期が近づきつつある関東地方・・・
今日は、朝からずぅーっと、曇り空でした。

それでも、蒸し暑い! 怒り

そんなこんなで、今日の話題ですが、

先日、うちの息子、次男くんが、中学としての修学旅行に行って参りました。
行き先は、長崎!

まぁ、テーマは、「平和とは、なんぞや!」なんでしょうかねぇぇ・・・(^_^;)

フォースマスターから言わせれば、京都や神戸のほうが、よっぽど、楽しいと思うのは、
邪推でしょうか・・・

フォースマスター(青森県)は、中学時代の修学旅行は東京で、高校時代は京都&神戸でした。

昔は、新幹線でしたが、
次男くんは、飛行機で行って来たようです。

でも、フォースマスターは飛行機は嫌いです。
それは、何かあったら、シャレにならないから・・・

何か、といったら、何かなんですが、
まぁ、滅多にはありませんが、あることはありますのでねぇぇぇ・・・

車の事故だったら、「命に別状は・・・?」なんて、心配をしますが、
飛行機で事故=墜落、とした場合、ほぼ、命があることは、奇跡に近い!

結果的に、次男くんは、何事も無く、帰って来ました。

良かった! 良かった! 笑顔

ところで、旅行中の動向なんかについては、学校からは、何の連絡もありません。
そこら辺が親としては、非常に不満です!

長男くんの修学旅行(高校ですが)では、学校が逐次、メールにて行程の進捗状況を周知してくれたんですが、
中学では、なんら、そういった周知がありません・・・

校長に一言、言いたい・・・

「少しは、親の気持ちを察しろよ!」怒り


そんな次男くんが、買ってきたお土産がこちら・・・





「ぷっちょ」と「長崎」が、どういう関係なのかはわかりません・・・ (^_^;)

もう、いっちょう!



こちらは、あんず味のお持ちで、なんと、チョコをくるんでいるものです!

食べると、あんずの味しかしません・・・

もうひとつ、お土産がありました。

そうです!
長崎と言えば、「カステラ」です!

残念ながら、写真はありません。
気付いたときには、既に1個しか残っていなかったもので・・・ (^_^;)

それだけ、美味しかったです!
鉄板ですね!


うーん、長崎カステラ、バンザイ! (^_^)v








2013年05月12日
親孝行・・・「母の日」
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は横浜、良い天気で、昨日雨が降ったおかげで、空気も旨いような気がします!

さて、今日、5月の第二日曜日は、「母の日」ですね!

我が家にも「母の日」が来ました。

うちの息子の長男くんが、自分の小遣いで、母(フォースマスターのかみさん)に

なんと、ロールケーキリボン



これは、近所にあります「センター南」駅構内にあるケーキ屋さんのものなのですが、

お値段、なんと、500円なんだそうです!
激安です!

あそこのお店のシュークリームも150円しないので、全般的に激安です!

おかげさまで、助かってます! (^_^;)



ホントに、たくさんのクリームが詰まっていて、美味しかったですよ!



んで、なんか、気になったので聞いたんですよねぇぇぇ・・・

ところで「父の日」ってのもあったよね?


????








2013年04月18日
見慣れないゆるキャラ!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日の東京、もう、夏日超え〜!! (T_T)
事務所内は28度でした。。。

もう、扇風機じゃあ間に合いません・・・

まだクールビズまで1ヶ月以上もあります!

耐えられるでしょうか、この身体・・・



ところで、本日のテーマです。

今日も、仕事で有楽町に行って参りました。

まぁ、仕事の内容なんて、契約書を持っていくだけなので、
ものの5分もあれば、終了です!

あとは、真っ直ぐ、直帰!!

でも、
ただ、帰ったらもったいないので、ちょこっと、有楽町界隈を散歩じゃあないですが、
ぷらぷらと歩いてきました。

ふっと、視線の端っこのほうに、何やらイベントで使われるようなテントが視界に入りました。

なんか、やってんなぁぁ・・

というわけで、のぞいてきました!



よく見ると、茨城県笠間町からの一行のようです。

笠間町のゆるキャラ、笠間のいな吉くんもいますね〜!



なんか、笠間町は焼き物の街のようで、味のある焼き物を即売なんかもやってました。
どれもこれも、一品モノのようで、
あるおじさんが、

「これ、ここにあるものだけなんでしょ? 同じモノ、ないんだよね?」

と、聞いていました!



ちらほらと写真を撮るために、ふらふらしていると、傍らで記念写真を撮っている方がいました。

なんともう一匹(笑)、ゆるキャラがいるじゃないですか?



やたらと、かわいらしいキャラクターですよ!

スタッフに聞くと、この着ぐるみ、空気で膨らませているんだとか・・・

しかも、中腰!!!

これは、真夏だったら、確実に死にますね! (^_^;)

いや、中腰状態は、まずいっしょ!!

このイベントは、観光PRが目的のようで、あちこちでパンフレットを配っていました。

もうまもなく、ゴールデン・ウィークですもんね!

我が家には来るんだろうか・・・ゴールデン・ウィーク! (^_^;)










2013年04月13日
新年度初の誕生会!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

もう、新年度になって2週間が過ぎました。
うちの会社にも新入社員が20数名入社したようです。

しばらくは、研修生活が始まります。

実は、先週の火曜日(2日)ですが、
昨年もありました、
花見!!や、
花見 パート2!
がある予定だったんです。

ところが、予想以上に早い開花→葉桜化と、雨の影響で中止になったんですよね・・・

まぁ、フォースマスターとしては、ラッキーでしたけど! (^_^;)

んで、話が変わって、
そんな新入社員たちが参加する社内行事として、
今年度、初めての誕生会なるものが昨夜、開催されました。

我が社の誕生会は、毎月1回(当たり前ですが・・・)行われるのですが、
以前は、外部からいろんなジャンルの講師をお招きして、講演を開いておりました。

例えば、落語の方ですとか、野球の方ですとか・・・

それが、数年前から「社内企画」になったんです!

まぁ、理由は、お金なんでしょうけど・・・ (^_^;)

それで、昨日は、我が部署の企画担当だったんです!


どんな企画をしたのかというと、
我が部署は営業担当なんですが、人数が非常に少ない(実質5名)ので、
なかなか、大がかりな企画は出来ません。
また、
時期が時期(年度末の追い込みと、新年度のスタートダッシュ)なだけに、
営業担当は、やたら忙しい!

フォースマスターは営業支援ですので、そんなでもないのですが、
そういった状況があるますので、
今回の企画(昨年も一昨年も)は、ほぼ、私ともう1名の助っ人(これも昨年同様)の2名で準備したんです。

それも、実質、1〜2日で!

助っ人は企画担当で、私はそれに使用するパワーポイントの作成をしました。

その写している様子がこちら!




右側のホワイトボードに書いてあるのは、企画のゲームでの得点を書くやつなんです!

毎回、大体のプログラムは決まっているんですが、
まずは、開催の乾杯挨拶!



そのあと、みんなで「ハッピーバースデイ♪」を歌う!

その後に、
今回は、新入社員の2チームと、スポーツ部(野球部とサッカー部とテニス部)の部員勧誘を兼ねた、
紹介と、
計5チームでのゲーム大会です!

そのゲームは、
いろんなジャンルの問題を出して、正解数を競うモノ・・・

例えば、「芸能」ジャンルだったら、大島優子の写真をだして、
「この人の名前は誰?(フルネームで)」

といった具合です!

新入社員で、芸能ジャンルだったんですが、
意外と、この大島優子が分からなかったんですよね!


ほぉぉぉ・・・!

っと、会場のあちこちから「どよめき」が・・・ (^_^;)

もう1チームは、IT関連だったのですが、
こちらは、難易度が非常に高い!
だって、数十年前のコンピューター問題とか、言語系の問題とかが出題されたので、
分かるわけが無い!

最後のほうでは、
今月誕生日の社員にプレゼントの贈呈があります!

まぁ、ネクタイとかハンカチセットとかベルトとか・・・

プレゼンターは、2人の副社長!



今回は、お一人は欠席でしたが・・・

そんなこんなで、誕生会も無事終わり、次回は来年4月になるんでしょうか・・・


お疲れ様、しました・・・ (^_^;)









2013年04月06日
今日は全社キックオフ! 完結編 (^_^;)
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は午前中、無理矢理招集されての仕事でしたが、
今日から明日にかけて、関東地方は大荒れの予報が出ています。
特に風が強いようです。

せっかくの週末なのに、これでは何も出来ませんね・・・ (T_T)

ところで、先週末、
銀座ブロッサムにて、キックオフ大会がありましたが、
今回、開場内部の様子をば、ご紹介したいかなぁと思います。

といって、ほとんどの方が興味はないと思いますが、
まぁ、今回だけはご勘弁を・・・  m(_ _)m


ということで、
まずは、会場内に入りまして、パチリ!



今回の出席人数が何人かは、よく分かりませんが、
おそらく500人には届かなかったような感じがします。



空席も、後ろのほうでは、結構ありました・・・

そりゃあそうですよね・・・
フォースマスターだって、わざわざ、休日に銀座まで来たくはない・・・ (^_^;)

式のプログラムは、だいたい、

昨年の優秀なプロジェクトの発表、
昨年度の業績報告、
今期の方針、
今期のとり組み。。。

と、プログラムは、延々と続き、

眠いのなんのって!

まぁ、たまに居眠りしちゃったりもしましたけど。。。 (^_^;)
最後尾の席でしたんで!


今回、銀座での開催なのですが、
肝心なのは、お昼なんです!

なにせ、人数が500人なので、一挙に食べれる場所も時間もありません!
また、コンビニなんかでも500人分の弁当なんて、ないじゃないですか?

なので、事前に、仕出し弁当を準備するのですが、
それが、こちら!



また、気付いたら、食べ始めてたので、若干、汚い写真ですいません。 m(_ _)m
でも、内容は、普段は食べないような中身でしたので、

合格!!


プログラムの最後になりますと、
恒例のアトラクションがあります。

弊社のキックオフで最後にやりますアトラクションは、

クラッカーと、キンキラテープ!キラキラ



全社員でステージに向かって投げます!

昨年は、これにバズーカもあったのですが、
なんか、消防法とかで花火類は、こういった開場ではNGなんだそうで、
今年は無しです!

そのかわり、今年は、

巨大くす玉!



はぁぁぁ・・・

これで、無事、今年のキックオフも終了しました。

お疲れしました・・・ m(_ _)m







2013年03月30日
今日は全社キックオフ!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

おはようございます。
今日は、かなり過ごしやすそうな気温ですね!
ラッキーです! (^_^;)

今日は、我が社の一大イベントの日です。

年度の最初に、毎年行っている、全社員が集まっての

キックオフ大会!

まぁ、全社員といっても、東京地区だけで、地方は、それぞれの場所で、映像中継だけになるんですが、
それでも、地方は、別途、ミニキックオフ大会を行います。

場所は、今年は銀座です!

こちら!




銀座ブロッサム

という、結構、古そうな建物です。 (^_^;)

昨年は、会社の直ぐ側の恵比寿、
一昨年は、芝公園でした。

何故、毎年、開催場所が異なるかと言いますと、理由があります。

◆理由1◆
実は、人数が多い(500人強)ので、
それだけの人数が一同に集まれる場所自体が少ない。

◆理由2◆
一般的に、このようなイベントは、どこの会社もこの時期に行うので、
場所の争奪合戦が行われ、早い者勝ちとなる。

などなどです。。。 (^_^;)


ちょっと、エントランスに入って見ましたが、
なんと、ウェディングドレスが飾ってありました。



なるほどぉぉ・・・
普段は、結婚披露宴なんかにも使われているんでしょうね・・・


まぁ、さすがにこれ以上の侵入は厳しそうなので、今回はこのへんで・・・・・


詳細は、後日、ブログ掲載させて頂きます。


m(_ _)m






2013年03月22日
お花見シーズン!  明日は満開??
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日はもう、初夏ぁぁぁ・・・ (^_^;)

もう夏ばいね〜! 暑かよ・・・ フォースマスターはぁ・・・

ところで、もう、西日本では、桜前線、急上昇のニュースが!

あちこちで、桜満開!!(桜色で・・・)

関東では、今日と明日にでも花見をしておかないと、
今シーズンは終わっちゃうかもしれません!

なんせ、明日には満開になろうか、という陽気ですが、明後日は雨の予報なんです!

なので、

今日か明日なんです!

というわけで、
昨年、会社で新人歓迎会も兼ねて開催された花見の会場である

有栖川記念公園

に、様子を見に言って参りました。



一番の名所である、「池の桜」・・・



まぁまぁ、キレイですが、残念ながら、5分咲き程度でしょうか・・・ (^_^;)
満開だったら、めちゃくちゃ、見栄えが良かったでしょうねぇぇぇ・・・!



広場にきましたら、余計、寂しいですね! (^_^;)

さて、いよいよ、昨年も花見を行ったメインとなる場所に行ってみました。



いやぁぁぁ・・・・いました!いました!

子供連れから学生に兄ちゃん姉ちゃんがたっくさん!



良いですねぇぇぇ!!
時間に融通が利く人たちは・・・ (^_^;)

サラリーマンは、普通に仕事してるのに!

まぁ、愚痴になってしまいますが、
桜の花は、もう、ばりばり

準備、OK!!

って、叫んでる見たいです!!




こりゃあ、明日は、ものすごい人だかりだろうなぁぁぁぁ・・・ (^_^;)







2013年03月16日
センター北祭り!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!


今日も暖かかったですね〜!
もう、初夏ですかね?

今日は、久しぶりにかみさんと、ランチデートです。

最近は、このセンター南&センター北エリアの中では、
センター北エリアに良く行きます。

センター北には、阪急を母体とする「モザイクモール」というショッピングセンターがあるのですが、
そこが、結構、お気に入りなんですよね・・・

センター南エリアにも「東急SC」というショッピングセンターがあるんですけど、
「モザイクモール」のほうの、店舗構成とか、レイアウトとかが、結構気にいってます!

そんなわけで、今日もセンタ北エリアへと向かったわけです・・・


いざ、センター北エリアへ着いてみると、
なにやら、ものすごい人だかりです!



また、なんかのお祭りかなぁぁ・・・と思って見て見ると、

センター北祭り! なんだそうで・・・ (^_^;)



また、例のごとく、屋台がたくさん並んでて、「何食べようかなぁぁぁ???」と迷っていると、
隣でかみさんが見てます!

はっ、そうでした! 今日はランチデートでした! (^_^;)

気を取り直して、食べるのはガマン、ガマン・・・ (^_^;)

ちょっと、あたりを見ていると音楽が聞こえてきました。

なんか、ダンスをやっているようです!




小中学生でしょうか・・・

ここら辺の地域は、ダンスが盛んです!
横浜市立茅ヶ崎中学校では、ダンスクラブまであります。

この写真のチームの次には、茅ヶ崎中学校ダンスチームが出演してました。

なかなか、良い感じでしたよ!

そんなこんなで、気持ちの良い土曜日でした〜!









>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。