アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年04月29日
せっかくなので高速シリーズ Part1
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は横浜、良い天気でしたねぇぇぇ・・・!
半袖Tシャツ一枚でも全然OKじゃあないですか!
明日は雨らしいですけど・・・ (^_^;)

さて、昨日、はるか本州の端から無事帰還しましたが、
その際、東北自動車道と埼玉首都高、東京首都高と経て帰って来たのですが、
一人なモノで、特段、誰に気を使う必要もなく、トイレも自分の膀胱とだけ相談すればよいので、
非常に行程が楽でした。

なんたって、自分の都合だけですので・・・

そんなわけで、750km中、休憩は2回だけとりました。
ほぼ、トイレ休憩ですね・・・

特段、食事はとらず、その2回寄ったSAの、ちょっとしたおやつ(唐揚げやコロッケなんか)を食べました。

なので、今回は、その1箇所目(2箇所しか寄ってませんが)ということで、

菅生PAのご紹介!

菅生PA(上り)



菅生といえば、ご存じの方はご存じかと思いますが、
スポーツランドSUGOがあります。

スポーツランドって、何?

っていう方もいるかと思いますが、まぁ、一言でいうと、サーキットがあります。

バイクとか耐久レースとか、スーパーフォーミュラとかいったレースなんかが開催されます。
近くには、モトクロス場もありますので、
いわゆる「モータースポーツ」の聖地の一つでしょうか・・・

近くに、もう一箇所、レース場があります。
それが、「仙台ハイランドレースウェイ」で、「仙台ハイランド」という遊園地の隣になりますかね。

こうやってみると、宮城県はモータースポーツが盛んなんでしょうかね?

そんな場所にあるPAですが、それほど、広くはありません。



ここに着いて、まぁ、とりあえず、主たる目的であるオシッコをします。

そのあとは、PA内をぷらぷらと探すんですね!
何か、美味しそうなモノは無いかなぁ・・・ (^_^;)

実はフォースマスター、こういったモノが好きなんですね!
普通のご飯なんかより・・・
なので、寄るSAの度に、こういったモノを物色したりするのが楽しみで! 

んで、今回、目にとまったモノがこちら!



仙台と言えば、「牛タン」でしょ!
と思い、購入しました。

それが、こちら!



これを見て、気付く方は気付くと思いますが・・・

そうなんです。
なんか、写真と実物があまりにも違いますね・・・ (^_^;)

理由は簡単!

それは、フォースマスターが撮影するポスターを待ちがえたんです。
でも、その屋台の前面に、このポスターが貼られていたんですがねぇぇぇ・・・ (^_^;)

実際に購入したものは、「牛タンつくね」です!

まぁ、こちらのほうが安いですし、良しとします! (^_^;)


こちらのPAでの滞在時間は、10分くらいでしょうか・・・

まだまだ、この地点で、距離的な位置関係はちょうど、半分くらいでしょうか・・・

でも、時間的な位置関係は、1/3くらいかなぁぁぁ・・・
なんたって、これからが混みますし、

極めつけの東京超えがまってますから・・・ アウト







この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。