アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
口座開設してるおすすめ証券・FX会社
カテゴリーアーカイブ
ブログ内検索
写真ギャラリー
参加中のランキング
amazon&クーポンがお得なhonto
ファン
プロフィール
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog

2020年11月24日

日経平均爆上げでも実体経済は壊滅

日経平均が2万6千円を超えましたね。今日だけで696円も爆騰です。コロナもワクチン開発で株価を後押ししてますが、コロナ感染者数むしろ増えてますよね?

東京なんていつの間にやら500人/日以上の日もあってドン引きですよ!

もう最近ね日経平均は、超お金持ちの財産指数なんかじゃないのかなっていう気がしてきます。その辺の小金もちじゃなく色々インサイダーとか悪さしたり権益がっちり持ってたりする特権階級の富豪さんのことね。

なんでそう考えてしまうのかなーと考えてたんですが、あれです企業の利益はびっくりするほどマイナスなのに株価だけ意味不明に上がってるからですね。ぶっちゃけバブルのときより酷いんじゃないのかこれ? いやバブルのとき株やってませんけどw

牛会議.jpg

さて庶民株は配当もしょぼい。ビックカメラの配当3円ですよ。1000株持ってても3000円。。。
株主優待のお影で首の皮つながってますけど、1000株確保以外は処分して現金化しておきました。

ちなみにすかいらーくは株主優待改悪&配当は0円。(゚∀゚)アハハハハハァー
まあそれ以外の株も配当や優待改悪されてますけどなぜか株価だけ上がってる株もちらほら。

でも一時期ほどは上がってません、一部の銘柄の株価意味不明に上昇して日経平均はもちろん私の持ち株の総資産が若干増えてたりします。庶民生活に密接に関係した銘柄の優待や配当が激減してまじで株価だけ上がって配当収入がゴミとかいう見かけだけの数字ですが。

もうねどうすりゃいいんだろって感じですよ。一応程よい株価になったら持ち株どんどん処分していく予定です。コロナ問題解決してもしばらく実体経済は不景気続きそうですし。今のうちに情勢を見極めて高い値段で株価を売りぬけ、今年の3月にあったコロナショック株安に備えようかと思います。

10年スパンでの計画になりそうですが、今回のことで株価は下がるときは想定以上に下がると勉強になりましたし。売りはしませんでしたがまさかリーマンショック後の底値になった株価に迫る銘柄もちらほらあってあの時もっと買い増しておけば!!と嘆いたのもあるので10年単位でこつこつ貯金しようと思います。

やっぱ普段は貯蓄ですよ貯蓄。コロナで自炊も増えて無駄なものも買わなくなってきたし経済はお金持ちに回してもらおうかと! よろしくお金持ちの皆!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10360194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。