アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月21日

ウォータープルーフマスカラ落としにはこれ!ソフティモ ポイントメイク落としW、Nの比較レビュー

softymo8.jpg

汗をかく季節はウォータープルーフのマスカラにしているのですが、クレンジング1回では落ちないのですよね。
やはりポイントメイク落としが必要!ということでソフティモ ポイントメイクアップリムーバーを購入しました。

ピンクのスーパー ポイントメイクアップリムーバー N とブルーのポイントメイクアップリムーバー Wの比較をレビューしてみたいと思います。

ソフティモ メイクアップリムーバー W
softymo1.jpgsoftymo5.jpg

お店で売っている状態は左写真です。
5フリー処方(アルコール、鉱物油、合成界面活性剤、香料、着色料無添加)で、まつ毛保護成分が配合されてるとのこと。
温泉水GLなどの保湿成分も入っているようです。
内容量:230ml、ドンキホーテで498円でした。

中の液体が2層に分かれていて、使う前に容器を振って混ぜるタイプです。
クレンジング液はフレンチドレッシングのように、透明でちょっと濁っています。(右写真)
テクスチャーはサラッとしています。匂いはありません。

コットンに500円玉程度をとってから、マスカラに馴染ませてみました。
一度ではスッキリと取れないのですが、まつ毛をはさみこむようにして拭き取ると落ちやすくなりました。

テクスチャーがサラッとしていて肌に残らないので、洗い流し不要だそうです。
(でも目元、口元専用なので、顔全体のメイクを落とすためには別にクレンジングする必要はあるんじゃないかな?と思います。)

他のオイルクレンジングでは、目元のクレンジング後、洗い流しても目の中にクレンジング液が少し入っているのか視界がぼやけたりして目薬をさすことになっていたのですが、これは大丈夫でした。
目に沁みず、マスカラの落ちも良いですよ。

ソフティモ メイクアップリムーバー N
softymo3.jpgsoftymo4.jpg

スーパーポイントメイクアップリムーバーN(ピンクの方)は、Wと容量が同じなのですが容器はピンクの方がほんの少しだけ大きいです。(左写真)
Nは無香料、無着色。保湿成分にヒアルロン酸が入っています。
内容量:230ml、ドンキホーテで498円でした。

トロッとしたテクスチャーの少し白っぽいジェル状の液です。匂いはほぼありません。
コットンに適量とって、マスカラに馴染ませてみました。
クレンジング液がトロッとしている分、マスカラなどのメイクを包み込み、馴染みも良いです。
拭き取るときにもなめらかさが加わっていて、肌への刺激が少ないように感じました。
こちらも目に沁みることもなく、視界もぼやけず、使用感が良いです。

i_osusume3.gif
どちらも目に沁みないし、マスカラの落ちも良いところは同じですね。
オイルクレンジングの使用感が好きな方はブルーの方が良いと思いますが、それ以外の方にはピンクのNの方が、より刺激が少なくてオススメです。

すごく優秀なのに安いのでどちらも、コスパは抜群です!
(ドンキホーテでは498円でしたが、ドラッグストアCでは698円だったので価格にバラつきがあるみたいですね。ドンキ、オススメです!)

参考にしていただけたら嬉しいですかわいい
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5266047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。