アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2022年01月05日

ベストコスメ常連ファンデ ランコム タンイドルウルトラウエアリキッドのレビュー

Teintidole1.jpg
コスメサイトなどでは必ず上位、殿堂入りにまでなっているファンデーション。

LANCOME タンイドル ウルトラ ウエアリキッド

このファンデーションはずっと気になっていたのですが、ランコムはマットすぎるという印象が強くて、なんとなく避けていたのですよね。
でも、あまりに評判が良いので購入してみました。

使い心地など詳しくご紹介したいと思います。
ランコム タンイドル ウルトラウエアリキッドについて
Teintidole5.jpg
崩れにくいウルトラファンデは、マスクにもうつりにくい。

皮脂や汗に強く、化粧直し要らずで24時間美しさが続きます。
気になる毛穴や色ムラ、シミもしっかりカバーするのに、近くで見ても厚塗り感のないナチュラルな仕上がりに。
日本人の肌色に合わせて全13色展開。SPF38・PA+++30ml 6,600円(公式サイトより)
<特徴>
ロングラスティング
皮脂吸着パウダー配合のウルトラネットが様々な表情の動きに対応。皮脂や汗に強く化粧直しいらずで24時間美しさが続きます。
自然なカバー力
毛穴をカバーする球状パウダーが肌に密着。気になる毛穴や色ムラ、シミもしっかりカバーするのに、近くで見ても厚塗り感のないナチュラルな仕上がりに。
簡単に美しく仕上がる
専用スポンジで顔全体にさっと伸ばすだけで、肌にぴたっとフィット。ムラになりにくく朝の時短メイクにもぴったり。

ランコム タンイドル ウルトラウエアリキッドの詳細
Teintidole2.jpg
2.8×2.8×12.4pの大きさのボトルです。
金と黒、すりガラスの組み合わせがランコムならではという感じですね。
色はBO-02、標準色ということで選びました。(ネットで購入しました。)

Teintidole3.jpg
ワンプッシュすると写真の量が出てきます。伸びが良く、この量で顔全体に十分に行きわたります。
下地を塗ったあと、指にファンデを取り、おでこ、頬、あごにポンポンとファンデを置いたあと伸ばしました。
公式の説明通り、ムラになることなくキレイに塗り広げることが出来ました。
(仕上げにはイニスフリーノーセバムミネラルパウダーをブラシで軽くつけました。)

付けた直後、白すぎたかなと思ったのですが、しばらくすると馴染んで違和感が無くなりました。
カバー力もあって良いなと思ったのですが、特にすごいと思ったのがハリが出ることです。
これは若い人よりも、たるみが気になる年齢肌の世代の方が実感できるのではないかと思います。

「マスクにもうつらない」とありましたが、鼻が当たっているところは多少マスクに付いていました。
でも他のファンデーションに比べると段違いに落ちづらいと思います。
時間が経ってもくすみや影が出てこないし、逆に時間が経った方がキレイかもしれないです。

i_osusume3.gif
ネットのコメントで、「とにかく試してみれば分かる」とあったのですが、確かにその通りでした。
専用スポンジを使わずに指でもムラなく、キレイに仕上げられるし、持続力もあります。(夏の暑い時期だとまた変わるかもしれないですが‥。)
気になっていたマット感は多少あるものの、厚塗りっぽく見えなくてナチュラルだし、元の肌がキレイなように見えますね。
肌のたるみや頬のコケ、影などが気になっている世代の方に特にオススメのファンデーションです。
機会があったらぜひ試してみてください!

参考にしていただけると嬉しいです☆

ランコム タンイドル ウルトラ ウェア リキッド 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】

価格:5,260円
(2022/1/6 00:14時点)
感想(40件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11189934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。