アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2021年11月08日

試して実感!大人クッションファンデ MISSHA マジッククッションファンデプロカバーのレビュー

misha2.jpg

NARSのクッションファンデを使っていたのですが、だいぶ水分が少なくなってきてしまい、別のものを探すことに‥。
口コミを見ていると評判が良いのが、

MISSHA マジッククッションファンデ 。

ドン・キ・ホーテをのぞいてみると、4種類あるのですね。(ネオカバー、プロカバー、モイスチャー、マット)
NO.1とシールが貼ってあったプロカバーを購入してみました。

使い心地など、ご紹介したいと思います。
MISSHA マジッククッションプロカバーについて
misha6.jpg
大人の肌にスピーディーフィット
なめらか濃厚ファンデーションをしみこませたクッションファンデーション!
シミ・シワなどの肌悩みをテクニック不要でプロ級COVER
Magic Fit Powderで崩れにくいベースメイクを実現


〜メイクしながら大人の肌ケア〜
・肌に弾力感をプラス
・肌トラブル防止
・植物エキスでしっとり感
SPF50+,PA+++ 1,650円(税込)

MISSHA マジッククッションプロカバーの詳細
misha1.jpgmisha3.jpg
NO.23 自然な肌色(セミマットタイプ)を購入しました。
@cosme2019年第一位のシールが貼ってありました。(左写真)
ファンデーションの大きさは直径7p、厚み2.8p。内容量は15g、コンパクト込みで75gでした。

misha4.jpgmisha5.jpg
コンパクトの蓋を開けたところにパフを置く台があり、台を開けるとクッションファンデが出てきます。
NARSと同じ仕組みです。(クッションファンデは大体同じ仕組みかも。)(左写真)

クッションファンデが乾燥しないようにシールが貼ってあったり、鏡に汚れ防止のシールが貼ってあるところが丁寧だなと思いました。(右写真)

下地を塗ったあと、パフの半分くらいにファンデーションをとり、顔にスタンプするように塗り広げます。
ファンデーションがみずみずしいので、パフを強く押し付けると溢れてきて指に付きました。
十分な量が取れるので、その量で顔全体に行きわたり、コスパが良いなと思いました。
色は今まで使っていたのがNARSで一番明るい色だったので、「NO.23自然な肌色」は少し暗めかなと感じました。

カバー力は結構あって、ツヤがある仕上がりですが、結構崩れやすいかなと思いました。
(朝つけて、昼過ぎには汗をかきやすい部分(Tゾーンなど)がテカテカになっていました。)
色選びに失敗したのか時間が経つと、くすみが目立ってくるのも気になりました。
他の種類だと違うのかもしれないですね。

値段が安いので普段使いには良いのかなと思います。

参考にしていただけると嬉しいです☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11083301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。