2021年10月09日
ヘアオイル比較 LUTY oil treatment VS フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイル
毎年夏が終わり、秋へと季節が変わる頃、髪のダメージがMAXになり、また抜け毛もひどくなるのですよね。
ヘアドライ時にきしみ等の痛みを感じるので、アウトバストリートメント(オイル)を探していました。
ネットでいろいろ評判を見て、目に留まったのが
LUTY (ルーティー オイルトリートメント)
それとドンキホーテで「一人一点のみ」と人気商品のようだったので
フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイル
を購入してみました。
早速試してみましたので、使い心地などご紹介したいと思います。
LUTY(ルーティー)オイルトリートメントについて
- 26種類の天然由来成分で毛先まで潤うまとまり髪に -
ゴールデンホホバオイルをはじめとした、たっぷりの天然美容成分で内から潤いがあふれ出す美素髪へ導きます。
また、アミノ酸系CMCで髪の水分量を適正化し、髪本来に美しさを取り戻します。フローラルムスクの香り。
100g 3,850円(税込み)
LUTY(ルーティー)オイルトリートメントの詳細
3.5×16.4pの大きさです。パッケージもシンプルでおしゃれです。
タオルドライ後の半乾き(もしくは乾いた状態)の髪に使用します。
私は毛量が多いので4プッシュ使いました。
透明でサラッとしたテクスチャー。フローラルムスクの香りがとても良いです。
手のひらにオイルを拡げてから毛先を中心につけて、ドライヤーで乾かしました。
サラッとしているオイルなのでつけた後も手がべたつくことがありませんでした。
ドライヤーで乾かした後の髪は、サラサラでまとまりもあり、良い仕上がりでした。
結構多めに付けてもべったりしたウェットヘアのようにならないのは良いのですね。
香りは乾かした後はほぼ無くなるのがちょっと残念でした。
フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイルについて
インバストリートメント売上No.1*のfinoから 新ヘアオイル登場!
濃密Wオイル*配合。ダメ―ジを集中補修して“つるサラ髪”が続きます。美容液成分がスーッと浸透し、
べたつかず軽い仕上がり。
70ml オープン価格(1,150円ドンキ価格)
フィーノ プレミアムタッチ浸透美容液ヘアオイルの詳細
タオルドライ後の髪にセミロングで1プッシュ使うとのことです。
オイルは透明でトロッとしたテクスチャー。グレースフローラルの香りはルーティよりも甘めです。(フィーノのトリートメントと同じ香りですね。)
毛量が多いので、1プッシュでは足りないと思い3プッシュ付けてしまったところ、全体的にべったりしてしまいました。
それでも次の日の朝には吸収されたのか、しっとりしてはいるもののべたつきはなくなり、まとまりがある髪質になっていました。
1〜2プッシュ使用でちょうど良かったです。
ルーティとフィーノの比較
フィーノは9月に新発売してから売り切れ店舗が続出したほど人気商品だったようです。1プッシュでダメージヘアを補修して、しっとりまとまりがある髪になるし、コスパが良いです。
ルーティは少し使用量を間違えても、髪がべたつかないし、原材料も含め安心の使用感ですね。
ただネット購入のみだし、お値段が少し高めかなと思いました。
香りがとても良いので、もう少し安めならば使い続けたいのですが、ちょっと残念です。
軽めの使用感がお好みの方にはルーティがおすすめで、フィーノはダメージヘアの方におすすめです。
参考にしていただけると嬉しいです☆
価格:3,850円 |
資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 70mL 価格:1,298円 |
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11022571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック