アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2021年03月08日

ふき取り化粧水&パックにつかえる ティーツリーカーミングエッセンスパッドのレビュー

teatree2.jpg

寒暖差が激しい季節の変わり目のせいか、お肌の調子もいまひとつ・・・。
久しぶりに外出した際に、LOFTで山積みになっていたこの商品が目に付きました。

MEDIHEAL ティーツリーカーミングエッセンスパッド

肌荒れケアに最適なティーツリーエッセンスをたっぷり配合したエッセンスパッドです。
しかも、ふき取り化粧水としても、パックとしても使えるのだとか。
ちょうどふき取り化粧水(クリニーク2)が無くなったところだったので早速購入してみました。

使い心地などご紹介したいと思います。

ティーツリーカーミングエッセンスパッドについて
teatrree10.jpg
韓国のL&P COSMETICが皮膚科の臨床経験や理論をベースに開発したコスメブランド、メディヒール。特にシートマスクは世界的な認知・人気を集めており、世界30ヵ国以上で累計20億枚超を売り上げました。
「ティーツリーカーミングエッセンスパッド」は、肌荒れケアに最適なティーツリーエッセンスを贅沢にたっぷり配合した、拭き取り化粧水&部分パックとして使えるパッド。片面はエンボスコットン、もう片面がソフトコットンになった「デュアルパッド」になっており、用途に応じての使い分けが可能です。
1,700円(税抜)。50枚入り(エッセンス130mL)。

ティーツリーカーミングエッセンスパッドの詳細
teatree1.jpgteatree6.jpg
8.5×8.5×7pの結構大きめの箱に入っています。(容器は直径7.8×高さ6.5p)
ピンセットも付属でついています。

teatree4.jpg
teatree5.jpg
蓋を開けるとパッドの乾燥予防のための中蓋があり、アルミシートを取り外すとエッセンスパッドが出てきます。

teatree11.jpg
teatree7.jpg
容器の側面には使い始めの日を記入する欄があるのですよ。(左写真矢印)
ピンセットといい、アルミシートといい、とても衛生的ですね。

右写真はピンセットでエッセンスパッド一枚をつまんでみたところです。
エッセンスパッドは割と厚みがあり、指でちぎろうとしても全く切れないくらいしっかりしています。
角質ケアエンボス面は、角質ケアや毛穴汚れオフの際に使用します。
ソフトコットン面は集中ケアが必要な部位に3〜5分貼り付けて使用します。

使い方として推奨されているのは、”リラックスが必要な部位に3から5分間のせて、集中ケアして、肌のキメの方向に沿って軽く拭き取った後、軽く吸収させます。パックとして使用するときは1〜2分づつスポット部分を移動させながら使用することをおすすめします”とのことでした。

パッドはティーツリーのエッセンスを含んでいて、滴り落ちそうなくらいです。
肌にしばらく付けてパックし、その後顔の外側に向けて拭き取ってみました。
エッセンス自体の刺激は全くなく、エンボスの凸凹も肌触りが良いです。
これで角質が取れるのかな…と思ったのですが、拭き取った後は肌のザラザラが無くなりツルツルとした肌触りになりました。

i_osusume3.gif
ふき取り後の肌は
使用しているときの香りも良く、使い心地も良いですね。
つい何回もこすっちゃって赤くなったりしましたが、その後ダメージは無かったのでよかったです。
エッセンスパッドは50枚も入っているので、コスパも良いのではないかなと思います。

季節の変わり目のゆらぎ肌にもおススメです!
参考にしていただけると嬉しいです☆

メディヒール(MEDIHEAL) ティーツリー カーミングエッセンス パッド 50枚入│フェイスケア フェイスマスク・パック

価格:1,870円
(2021/3/8 19:39時点)
感想(0件)


posted by evelyn at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10586339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。