アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2018年05月28日

たるみ、ほうれい線に効果!bglen(ビーグレン)Aging Care トライアルセットのレビュー

bglen_12.jpg

VOCE等、多くの雑誌で取り上げられている話題の基礎化粧品。
ずっと気になっていました。

bglen(ビーグレン)Aging Care(たるみ、ほうれいせんケア) トライアルセット

”ひとりひとりの肌悩みに寄り添った製品”ということで、写真のエイジングケアの他にもホワイトケア、毛穴ケア、にきび跡ケアなど8種類のトライアルセットから選べるのですよ。

その中でもやっぱり気になるエイジングケアのたるみ・ほうれい線ケアを選びました。
(なんとエイジングケアだけでも2種類あるのです。)

使用感や効果のほどなど、詳しくご紹介してみたいと思います。
b.glenについて
bglen_1.jpg
「浸透深度」という発想。
どんなに良い成分でも、肌に的確に浸透しなければ効果は期待できません。ビーグレン画期的なテクノロジー「QuSomeレジスタードマーク」で肌に届く浸透の深度をコントロールします。(公式サイトより)
<特徴>
肌悩み解決のための8つのトライアルセット
・ホワイトケア トライアルセット
・毛穴ケア トライアルセット
・たるみ・ほうれい線ケア トライアルセット
・ニキビ跡ケア トライアルセット
・ニキビケア トライアルセット
・目元ケア トライアルセット
・乾燥・保湿ケア トライアルセット
・エイジングケア トライアルセット
(すべて1,944円(税込))
独自の浸透テクノロジー『QuSome(R)』を施し、肌トラブルを解決。



Aging care(たるみ・ほうれい線ケア)の詳細
bglen_4.jpgbglen_5.jpg
Aging Careセットは、ほうれい線・顔のたるみ・たるみ毛穴・くすみ特に効果がある5品がセレクトされているそうです。
19.3×14×3.3cmの大きさの箱に入っています。(左写真)
内容は
・クレイウォッシュ
・QuSomeローション
・QuSomeリフト
・Cセラム
・QuSomeモイスチャーリッチクリーム
の5点が入っています。(右写真)

クレイウォッシュ(Mild Facial Cleanser)
bglen_6.jpg
15g
このクレイウォッシュは泡立てないで使う洗顔料なんですよね。
細かいクレイの粒子が毛穴の底まで入り込んで、汚れや余分な皮脂などを強力に吸収・吸着してくれるそうです。
薄いグレーのクレイはなめらかで柔らかいテクスチャーです。匂いはほとんどありません。
肌に吸収されるようにピタッとなじんでいきます。
その後、ぬるま湯で洗い流すとスベスベなお肌に!手触りが全然違うのでびっくりです。
普通の洗顔料だと洗い流したあとに乾燥が気になることが多いのですが、このクレイウォッシュは余分な皮脂や汚れだけを取り除くので、乾燥やつっぱり感が全くないのも良いですね。
最初、泡洗顔じゃないと気持ち悪いのでは?なんて思ったのですが、洗い足りないように感じることもなく、むしろ肌がスッキリ軽くなったように思いましたよ。

QuSomeローション
bglen_7.jpg
20ml
17時間「とどまり続ける」うるおいで健やかな美しい肌を作り上げる高機能化粧水なのだそうです。
透明でサラッとしたテクスチャーの化粧水です。
べたつきはないのですが、本当に肌にとどまって、保湿が長く続いているように感じます。
肌がふっくらと柔らかくなる感触があり、後の美容液の効果を高める役割もありそうだなと思いました。

QuSomeリフト(マッサージ美容液)
bglen_8.jpg
10g
5種類のリフトアップ成分と形状キープ成分を配合、キュッと引き上がった肌へ導きます、とのことです。
乳液のようなやわらかなテクスチャーの美容液です。
化粧水の後、顔に塗り広げマッサージをしてみたのですが、とても伸びが良い美容液なので少量でも指のすべりが良かったです。
マッサージのやり方が付属の説明書に詳しく書いてあるのも親切ですね。
基本的には引き上げ(リフトアップ)を意識してマッサージをしていくのですが、美容液の浸透に伴ってハリも出てくるので、上がった状態でキープされていくように感じました。

Cセラム
bglen_10.jpg
5ml
QuSomeによって高濃度(75%)のピュアビタミンCが吸い込まれるように角質のすみずみまで浸透。肌を引きしめ内側から弾力を感じる肌へ導く美容液だそうです。
透明でサラッとしたテクスチャーです。
つけた瞬間に温かく感じ、肌に吸い付くようになじんでいきます。
リフトマッサージの効果で温かいのかな?と思ったのですが、この美容液自体に温感があるようですね。
美容成分の浸透力が高まるような効果もありそうで、なかなか良いなと思いました。

QuSomeモイスチャーリッチクリーム
bglen_11.jpg
7g
深いしわやたるみなどが現れる世代に向けたエイジングケアクリーム。独自の複合成分QuSomeエイジリカバーコンプレックスが角層の奥までじっくり浸透し、肌の表面から奥まで高保湿を実現します、とのことです。
とても伸びが良いクリームです。
”リッチ”と名前にあるように、美容成分が多く含まれ、少し重めのクリームですね。
乾燥肌の方やエイジングケアをしたい年代には、ぴったりだと思います。
化粧水→美容液(マッサージ)→美容液→クリームで、結構沢山肌に塗っていると思うのですが、やりすぎた感じは特になかったですよ。

i_osusume3.gif
このトライアルセットを使った翌日の朝は、肌がなめらかになり、変化を実感することができました。
肌の内側からふっくらと弾力が出てきて、ハリを感じることが出来ますね。
その結果、シワやほうれい線が目立たなくなるのだな、と思いました。
あと、肌の調子がすごく良くなって、たるみ毛穴が目立たなくなるのも良かったです!

それぞれ良い商品で、単品で買うとなかなかのお値段なので、トライアルですべて試せるのはすごく良いなぁと思いました。
別のセットも試してみたくなりました(^^)

b.glen Aging Careトライアルセットは公式サイトで1,944円(税込)で購入できます。

Aging Careはもう1パターンあるし、これからの季節はホワイトケアも気になるところですよね。
ぜひ、肌悩みに合わせてチェックしてみてくださいね!
おすすめです☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7707430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。