2024年09月16日
佐藤愛子の「沢村校長の晩年」で執筆脳を考える5
分析例
1 お手伝いの光江が仏壇で鉦を鳴らす場面。
2 この小論では、「沢村校長の晩年」の購読脳を「性格の創造とその表現」と考えているため、意味3の思考の流れ、性格の創造からその表現へに注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3@性格の創造からAその表現へ、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @創造、A認知発達
テキスト共生の公式
ステップ1:意味1、2、3、4を合わせて解析の組「性格の創造とその表現」を作る。
ステップ2:性格の創造とその表現の精神状態から「創造と認知発達」という組を作り、解析の組と合わせる。
A:B哀+@視覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
B:A怒+A聴覚+A性格の表現+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
C:A怒+A聴覚+A性格の表現+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
D:A怒+A聴覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
E:A怒+@視覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2020)「佐藤愛子の『沢村校長の晩年』の執筆脳について」より
1 お手伝いの光江が仏壇で鉦を鳴らす場面。
2 この小論では、「沢村校長の晩年」の購読脳を「性格の創造とその表現」と考えているため、意味3の思考の流れ、性格の創造からその表現へに注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B味覚C嗅覚D触覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3@性格の創造からAその表現へ、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし
4 人工知能 @創造、A認知発達
テキスト共生の公式
ステップ1:意味1、2、3、4を合わせて解析の組「性格の創造とその表現」を作る。
ステップ2:性格の創造とその表現の精神状態から「創造と認知発達」という組を作り、解析の組と合わせる。
A:B哀+@視覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
B:A怒+A聴覚+A性格の表現+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
C:A怒+A聴覚+A性格の表現+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
D:A怒+A聴覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
E:A怒+@視覚+@性格の創造+@直示という解析の組を、@創造A認知発達という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2020)「佐藤愛子の『沢村校長の晩年』の執筆脳について」より
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