アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
J-POP(20)
ACIDMAN(1)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

フラワーカンパニーズ 深夜高速

生きててよかった!力強く叫ぶ、フラワーカンパニーズのロックな曲をご紹介。

フラワーカンパニーズいいですよ〜
知らない方は「深夜高速」だけでも聴いてみてください!

フラカン入門 [ フラワーカンパニーズ ]

価格:2,880円
(2016/11/5 10:51時点)
感想(2件)





フラワーカンパニーズは1989年結成のロックバンド。なんと27年目突入の超大御所。
そんな彼らの代表曲が「深夜高速」です。


生きててよかった 生きててよかった 生きててよかった そんな夜を探してる

サビの力強さがとても印象的な曲です。
また随所に不安と葛藤とどう生きたらいいのか人生の意味とは、ともがくような歌詞。

十代はいつか終わる生きていればすぐ終わる
若さはいつも素裸見苦しいほど一人ぼっち


自分の至らなさ、過ち。やりたいことがあるような無いような。
若いときに持て余しているいるエネルギーとか衝動を何かにぶつけたい!という時にこの曲に出会い、
とかく一生懸命取り組むのがいいんだ何もかも全力でいかないと嘘だぜ!
って思えましたねぇ。えぇ若かったのでしょう。。

まだ諦めたくない時、ここが踏ん張りどき!な時に聴くといいでしょうね。
もしくは何かを達成したときとかいいかもですね。
何かに勝った!目標達成!結婚したぜ!な時に「生きててよかった」と感じるでしょうし。
何より青春まっさかり!な方々にオススメです。


とまあここまで自分の解釈を書きましたが、
感じることだけが全て 感じたことが全て
これに尽きます。この曲を聴いて何も感じない人なんて居ないでしょう。。


この「深夜高速」は多くのアーティストから支持されており、様々なアーティストが「深夜高速」を歌った
トリビュートアルバムもあります。同業者に愛されてるってカッコイイですよね!

深夜高速 -生きててよかったの集いー [ (オムニバス) ]

価格:3,146円
(2016/11/5 16:03時点)
感想(2件)





フラワーカンパニーズの「深夜高速」!聴いたことが無いままは勿体ない!
是非一度は聴いてみてください!

youtubeはこちらから
posted by favs at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | J-POP
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。