アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
J-POP(20)
ACIDMAN(1)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月21日

COIL ミュージック

COILの名曲「ミュージック」の紹介です。

と、その前に COIL とは岡本定義さんの音楽ユニットです。
佐藤さんが脱退しちゃったので、現在は一人でCOILとして活動しています。



ハンドクラップとシンセサイザーの音が心地よい、程よくノリの良い曲調ですね。

冒頭の歌詞が
ABC&XYZ コミュニケーションブレイクダウン
ZZ TOP XTCなぜだかDon’t Let Me Down


私的な解釈ですが、「音楽は言葉(コミュニケーション)の壁をとっぱらっちゃうぜ」
「ZZ TOPとXTC、僕を失望させないでよ」※ZZ TOPとXTCは洋楽バンドのことかと思われます



歌詞的には日々音楽に感謝!といった内容に感じます。

僕の部屋に平凡な日々に彩りを添えるように

全くもってその通りだと共感するひとは多いはずです。
平凡かどうかはともかく、音楽のおかげで彩り、いただいていますよね!


Vitamin C / COIL

価格:2,096円
(2019/10/21 16:10時点)
感想(0件)




この曲は小難しいことは抜きに音楽を楽しみましょう!
ってポジティブな気分にさせてくれるので大好きです。
私はこの曲をきっかけにCOILファンになりました!
天才ヴァガボンドも名曲ですよね!

とはいえなかなか認知度は低い音楽ユニットかなーとは思います。
私の周りで知っている人はいませんでした…

いい曲たくさんあるんで、もっと多くの人の耳に届いてほしいアーティストです。
タグ:COIL
posted by favs at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | J-POP
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9330174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。