アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
J-POP(20)
ACIDMAN(1)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年10月22日

スピッツ けもの道

こんばんは。

みなさんご存知スピッツさん。
私大好きなんです。

絶対的代表曲として「チェリー」や「ロビンソン」などがありますね。

スピッツはロックな曲もたくさんあります!のでちょくちょく紹介していきたいです!

まずは「けもの道」です。

「東京の日の出すごいきれいだな〜」から始まります。
そのあと、ちょっと日常のありふれた出来事なんかを愚痴るような歌詞の後、

あきらめないで それは未来へかすかに残るけもの道
すべての意味を 作り始める あまりに青い空の下
もう二度と君を離さない

と。このサビは並々ならぬ力強さを感じました。
険しい状況にあるが、その先を信じて傷だらけになりながらも進んでいこう!的な。
いや全くもって私の勝手な解釈ですが、そう感じました。

フレーフレーフレー
というフレーズも、応援歌としていい感じです。

この曲が収録されているアルバム「三日月ロック」は間違いなく名盤です。

三日月ロック [ スピッツ ]

価格:3,036円
(2016/10/19 23:57時点)
感想(1件)




スピッツはロックです。





大好きなんだけどライブ行ったことないんですよね。
いつか必ず。。。!
posted by favs at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | J-POP
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5549649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。