2010年01月22日
仕事で鳥肌が立つぐらい嬉しかったこと
皆様こんにちは〜
私はコールセンターで電話のオペレーターとして働いておりますが、先日久々に鳥肌が立つぐらい嬉しかった出来事がありました。
先週お電話を下さったお客様。
いつも通り応対をしていたのですが、突然お客様が激怒!
コールセンターのヘッドセットやインカムというのはとても精巧に出来ていて小さな音も拾うのです。
どうやらインカムのマイクを通して「ふ〜」という息が入ってしまったのだと思うのですが、それを「ふん」と鼻で笑ったとお客様がとらえてしまったようです。
結局その日は平謝りしっぱなしでした。
そして、お客様の要望された書類を郵送でお送りするということでその日は終話致しました。
後日その書類を受け取ったお客様から私宛の指名電話が架かってきました!
私は内心ドキドキしておりました。
お客様がご要望されたものと違ったものを送付してしまったのかな〜、と思いながら電話を替わりました。
すると、「書類届きました。とっても丁寧に書いてありますね。ありがとうございました。先日は言いすぎたと思う、ごめんなさい。」と。
私はビックリして思わず鳥肌が立ってしまいました。
「こちらこそご丁寧にお電話頂き、ありがとうございます!」と精一杯の感謝の意を伝えて終話致しました。
相手が見えない電話でのやりとり、いつも本当に神経を遣っているつもりではいましたが改めて身が引き締まる思いでした。
お電話を下さったお客様、本当にありがとうございます。
私はコールセンターで電話のオペレーターとして働いておりますが、先日久々に鳥肌が立つぐらい嬉しかった出来事がありました。
先週お電話を下さったお客様。
いつも通り応対をしていたのですが、突然お客様が激怒!
コールセンターのヘッドセットやインカムというのはとても精巧に出来ていて小さな音も拾うのです。
どうやらインカムのマイクを通して「ふ〜」という息が入ってしまったのだと思うのですが、それを「ふん」と鼻で笑ったとお客様がとらえてしまったようです。
結局その日は平謝りしっぱなしでした。
そして、お客様の要望された書類を郵送でお送りするということでその日は終話致しました。
後日その書類を受け取ったお客様から私宛の指名電話が架かってきました!
私は内心ドキドキしておりました。
お客様がご要望されたものと違ったものを送付してしまったのかな〜、と思いながら電話を替わりました。
すると、「書類届きました。とっても丁寧に書いてありますね。ありがとうございました。先日は言いすぎたと思う、ごめんなさい。」と。
私はビックリして思わず鳥肌が立ってしまいました。
「こちらこそご丁寧にお電話頂き、ありがとうございます!」と精一杯の感謝の意を伝えて終話致しました。
相手が見えない電話でのやりとり、いつも本当に神経を遣っているつもりではいましたが改めて身が引き締まる思いでした。
お電話を下さったお客様、本当にありがとうございます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image