アフィリエイト広告を利用しています
ファン
お得にネットでショッピングやヤフオク、旅行予約してみませんか? 詳しくはこちら ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月09日

アサシンバグ幼体状況

スパイニージャイアントアサシンバグの幼体
image.jpeg

image.jpeg

今でも生まれてきており様々なサイズが揃うようになってきました。

生まれたてのベビーには生まれたてのコオロギを与えております。

最初こそ結構弱い感じですが、数回脱皮すればそこそこ強くなるようです。
自分より一回り大きいコオロギとか捕食してたりしますし。

欲を言えばサシガメ御三家とかも揃えたい(笑)




2016年10月30日

持って行くかも。

image.jpeg

増えてきておりますアサシンバグ。

増えまくって現在3ケースに分けて飼育中。

うちのコオロギの在庫にどんどんダメージを与えてくれております(苦笑)

九レプ持って行く予定無かったけど、予想以上に早く増えておりますので持って行こうかと考えている。

ただ、ベビーが輸送に耐えられるかなぁ。

親と終齢はメッチャ丈夫だったけど…。

2016年10月21日

みんな仲良く

image.jpeg
イエコを数匹で捕食するアサシンバグの幼虫。

写真などでは見た事あるのですが、私も実際に見るのは初めてでした。

大きな餌ならこういう事になるんですね。

イエコにとっては地獄でしょうが(笑)

2016年10月11日

やリスギィ︎

image.jpg

アサシンバグの後尾。
数日おきにこのような交尾行動を行っている。
どれだけ産卵するつもりなのだろうか…

image.jpg

精力増強剤とかいらない?

レイコップ公式オンラインストア


「スマートチラシ」


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年10月10日

昔の苦労が嘘みたい

アサシンバグの幼体
image.jpeg

この大きさでも意外に大きい餌もいけるんですね。

それならば、だいぶ管理がしやすくなってくるんですがねぇ。

幼体も様々なサイズが増えてきました。

最初はあんなに気を使ったりして苦労してたのに(笑)

レイコップ公式オンラインストア


「スマートチラシ」


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年10月04日

色が変わってきました。

image.jpeg

4齢位になるでしょうか?
今までのベビーとは明らかに変わりました。

色だけは終齢の時のような色になりました。

これからトゲとかも目立ってくるのでしょうか?

ただ、まだまだ小さいので隔離はちょっとしたくないなぁ。

レイコップ公式オンラインストア


「スマートチラシ」


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年09月25日

1番良かった方法

image.jpeg
うちで産まれたスパイニージャイアントアサシンバグ。
すでに2回?ほど脱皮している個体もいる。

初め産まれた始めた頃は卵の頃から大事に隔離していたが、産まれた後も注意深く観察等していたが、長くても2日ほどしか生きられなかった。
なので、あえて親のケースで放置という事をやってみる事にした。
大きさに差があっても共食いしない事は情報としては知っていたので。

そうしてみると、どうだろう。今までの悩みが嘘みたいに生きている。
ついには写真の様に脱皮まで行ける個体まで現れ始めた。
このまま上手くいってくれれば良いが…。
ある程度、成虫の半分ほど大きくなったら一部をまた隔離してみるか。
ケースのスペースの問題もあるしね。

今も成虫が交尾、産卵らしき行為も行っているので、これからも上手くいけば増えていくかも。

「スマートチラシ」


ムームードメイン


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。


2016年09月21日

神秘的と思うかキモチワルイと思うか

image.jpeg

結構珍しい写真なのでは無いでしょうか?

アサシンバグの終齢から成虫への脱皮の瞬間です。

燃えるような赤ですよね。ホントに偶然撮れました。

2016年09月17日

アサシン

image.jpeg

スパイニージャイアントアサシンバグ。
日本名だとイガグリオオトゲサシガメとかになっちゃうのがなんともw

でも、やっぱりかっこいい。
でかいし、トゲもあるしw

餌はうちでは生きたレッドローチ。捕まえて内臓溶かして食べておりますよ。

image.jpeg

実は現在幼体も生まれ始めております。
詳しく情報が出せるようになったら随時連絡いたします。
検索
プロフィール
さんの画像

エキゾチックパートナーズの代表やってます。 ゴキブリ売ったり
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。