アフィリエイト広告を利用しています
ファン
お得にネットでショッピングやヤフオク、旅行予約してみませんか? 詳しくはこちら ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月06日

デュビア大きさ比較動画

画像だけだと分かりにくいと考え、エキゾチックパートナーズで販売しているデュビアの幼虫のサイズ比較動画を作らせて頂きました。



動きや1円玉と大きさ比較確認にお使いください。

また、簡単ながら使用例等も書いております。

2016年11月08日

ブラベルス脱皮

ブラベルスの脱皮直後の画像が撮れました。

image.jpeg

何処かのブログでも書かれておりましたが、ずっとこの色ならもっと人気出ただろうにとつくづく思います(笑)

白ってどこか神秘的ですよね。どんな動物もでしょうけど。

2016年11月04日

グロウスポット繁殖

ひっそりと飼育してたグロウスポットが繁殖しておりました。
image.jpeg
どこにいるか分かります?(笑)

グロウスポットは今回の九州レプにも持って行こうと考えております。
うちのCBではなく仕入れたい個体ですが。

気になる方は是非是非。

image.jpeg

オブロンゴナタの幼虫もだいぶ成長しました。

2016年10月07日

オブロンゴナタ近況

うちで産まれたオブロンゴナタのベビー。
image.jpeg
image.jpeg

かつて趣味で飼っていた頃産まれたベビーよりか成長が早い。

まぁ、あの頃よりちゃんと飼育してるから当然か。

来年はうちのCBとして持っていけるかな?

良い雄残して血統の強化もしないとなぁ。

レイコップ公式オンラインストア


「スマートチラシ」


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年09月30日

オブロンゴナタ ベビー

image.jpeg

オブロンゴナタのベビーが増えてきました。

今の所売る予定はありませんが、どうしようかな。

あ、ペットローチ関連は卸でも入れる予定です。少数でしょうが。

レイコップ公式オンラインストア


「スマートチラシ」


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年09月27日

肉食傾向がやや強いようです

以前紹介したブラベルス。

餌、特に動物タンパク質が足りなくなると共食いが発生するようです。

image.jpeg

脱皮直後を狙われてるみたいですね。現場も目撃した事ありますし。

ただ、これが原因で死ぬ事はほぼ無いようです。見栄えは悪いですが…。

うちではビタワン使い初めてからだいぶ減りました。
「スマートチラシ」


ムームードメイン


にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
↑クリックお願いいたします。

2016年09月25日

多分幼い頃に植え付けられたイメージ

image.jpeg

私以外にもこういう人はいると思う。

特に羽あるやつとか問答無用で殺すよぬ。
見た目はデュビアとそんなに大差ないはずなんだけど…。

まぁ、頑張って飼育すればそのうち慣れるんやろうけど。

俺の後輩の女の子で、最初はコオロギが近くに跳んできただけで泣いてた子が、数ヶ月でコオロギを素手で餌にするために足とかもげるまでに成長したって事があったし。

2016年09月19日

奇形だけどかっこいい

ちょっと昔のヤツですが、デュビアの中にこんな個体がいた。
image.jpeg
image.jpeg
所謂奇形なのだか、なかなかかっこいい形になったものである(笑)

怒髪天とでも名付けようか。

2016年09月15日

ホタルのようにはいかない

image.jpeg

グロウスポットローチ。

見た目が綺麗でペットとして人気なゴキブリの1つである。

写真はオスでメスは若干地味。

ちなみに、見た目と名前からして光りそうな感じが、別に光ったりはしない。

いや、それでも十分綺麗だけどね。

2016年09月14日

オブロンゴナタ

image.jpeg

うちのオブロンゴナタが繁殖しました。

2ペアしかおりませんが結構生まれてますね。

そのうち一部を販売に回すかも。



検索
プロフィール
さんの画像

エキゾチックパートナーズの代表やってます。 ゴキブリ売ったり
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。