アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月09日

【素肌っぽいメイク】なら【THREE】のメイク!



こんにちは。
サイトをご覧いただき、ありがとうございます!

ブログを初めて2ヶ月以上経ち、
このところ、私のサイトの更新を楽しみにしてくれている方が
少しずつ増えてきていることを知り、
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

今日は、「素肌っぽいメイク」について
お届けしたいと思います。


ギリギリアラサーの私の肌悩み

・敏感肌なので、どんなに高品質で高機能なブランドでも
 合わないことがある
・吹き出物ができやすい
・小鼻と頬の一部に黒いポツポツが出来始めている

ギリギリアラサーの私のなりたいメイク

素肌っぽく、透明感のあるベースメイク
・化粧してます、というのではなく、
自然・ヌーディー・カラーレスな雰囲気に



日ごろ、化粧品を購入する習慣は無く、
年に1〜2回、化粧品カウンターでタッチアップしてもらい、
気に入ったものを長く使用する、というタイプの私。

家にいる日は、メイクをほぼメイクをしないことが多いので
一度買うと、とっても長持ちするんです^^


今まで使っていたファンデーションの使用感は好きだったのですが
夏の間に日焼けしてしまったのか
色合いに違和感がでてきたので、思い切って先日、
某百貨店のコスメカウンターに立ち寄り、
相談して来ました。
(先日、学生時代の友人と久しぶりに新宿でランチをする機械が
あったので、その帰りに立ち寄ってみました!)
→ランチの記事はこちら


立ち寄ったブランドは【THREE】

去年からTHREEの「フローレスエシリアル フルイド ファンデーション」
使用していて、とっても使用感が気に入っていました!

色味の相談をすると・・・
私が使用していたのは102番でしたが、
薦められたのは203番

102番は私の肌には、少しピンク味が強かったようです。

丁寧に使い方から仕上げ方まで教えていただきながら
ベースメイク・アイメイク・チーク・リップと
トータルした色選びをしていただけました♪

お恥ずかしながら、「カタログのモデルさんのようなイメージ」の
メイクをしてみたい、と伝えると
快く、提案してくださいました!感激!

なりたかったのは
右端カタログのような雰囲気!
20150909_124516.jpg


なりたかったのは
右端カタログのような雰囲気!



透明感を出しつつも、毛穴や肌の凹凸を感じさせないベースメイクにするには
ベースはトランスルーセントで。

気になる部分(目の周りやしみなど)にはファンデーションのあとに
コンシーラーを。
(私はアドバンススムージングコンシーラーの02番でした)

そして、自然な血色を作り出し、更なる素肌感を作り出す
シマリング グロー デュオ。
(私は01番)

最後にルースパウダーをフェイスブラシでやさしくのせる
(私は02番)


目元を腫れぼったくならず、やさしく透明感を出してくれるアイテムは
シマリング カラーヴェール!

カラーレスな感じに仕上げるのにオススメは03、06、07
(一番人気は06とのこと)ということでしたが
私は、06と07両方つけていただいた感じ、07の方が
自然だったので、07にしました。

06も持っていたら、気分で使い分けられて良いなと思っています。

07のまぶたに合わせて、カーキのアイペンシルで
目の際にアイラインを入れると
より目元が綺麗になりました!

リップはリップジャムの13番。
(新色だそうです!)

程よい発色で、口元も優しい仕上がりになりました!


全てを揃えたい気持ちになるほどの満足感でしたが、
ここは冷静に。



特にファンデーションですが、
カウンターの光で見る感じと、外に出たとき、
自宅に帰ったときで、見え方が違うということを
過去に経験しておりましたので、
そのことを伝え、
検討させていただくことにしました。
(カタログに使用色を控えてくれて、とても親切な方に
対応していただきました!)


帰ってから、@コスメや【THREE】の公式サイトなどを眺め
どうしようかな、と考えていたら、
なんと!
【THREE】の化粧品が、セブンネットでも購入できることを発見!


これは便利です!


→THREEの化粧品をセブンネット(e.デパート)で見てみる


品揃えは、百貨店のカウンターと変わらないですし
何より、nanacoポイントの対象ですので
ポイントがたまります!!!

もちろん、デパートでも提携ポイントカードを持っていれば
そこにポイントが付きますが、
500ポイントたまらないと使えない、とか
商品券に替えなければならない、とか
結構手間がかかり、使い勝手が悪いなと感じることもありませんか?

nanacoポイントなら、
1ポイント1円で1ポイントから電子マネーに交換できるので
端数まで有効に使えるので、私は結構重宝してます。

セブンイレブンでも使えますし♪

よく旅行される方などは、ANAマイルに交換することも出来ます!


※ただし、セブンイレブン店頭受け取りや、コンビに決済を
選択された場合は、nanacoポイントの対象外となってしまいますので
注意が必要です。


その他、ブランドコスメも取り扱い豊富ですので
一度見てみるのも楽しいですよ!










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。