アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月12日

【ハンドメイド】破れない!フェルト製のポケモンカードゲーム プレイマット!


こんにちは。

今日は我が家のこんな手作りグッズを紹介したいと思います!
20150911_161405.jpg20150911_161545.jpg

20150911_161932.jpg20150911_161538.jpg



これ、なんだと思いますか?

実は
「ポケモンカードゲーム」をするときの
【プレイマット】なんです!!!



我が家とポケモンカードゲームの出会いは
2〜3年前。
子どもがこのポケモンカードゲームに興味を持ち、
たまたま立ち寄った「ポケモンセンター」で
ポケモンカードゲームの講習が行われていて
ちょうど内容が、これから始める
初心者向けでしたので、講習を受けてみることに。

これが以外と楽しくて、一緒に付き添ったパパも
笑顔で講習から戻ってきたことを今でも覚えています^^


そして始めて購入したのが
「はじめてセット」

このセットをはじめ、セットやデッキに付いてきて、
バトルに必要なものの1つが
このプレイマット!

いろんなデザインのものがあります!
レックウザのプレイマットを手にしたときは
とっても喜んでいました!


ただ・・・
このプレイマット。
紙で出来ているので、何度も出し入れしたり、
広げてはたたみ・・・と繰り返していると
破けてしまうんです・・・


それをたまたま見ていた、ばあばが
この【フェルト製 プレイマット】を作ってくれたんです!

もう感動でした!


かっこいいポケモンの刺繍はあるし、
カードの置き場所もわかりやすい。

何より、破けない!カードがめくりやすい!取り易い!
コイントスにもやさしいし!

良いこと尽くめです!!!



こんな製品が、あったらいいのにな、を
ハンドメイドで実現できる、て
素敵ですね!





皆さんも、機会があったら
フェルト生地の上で、カードゲームしてみてください!

かなりオススメです♪




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。