アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月23日

お年賀に!挨拶に!プレゼントに!キューピー 干支 新年マヨネーズ 2016年


今年も残すところあと8日。

巷ではクリスマスモード真っ盛りですが
そろそろお正月、年末年始の準備も気になるところ。


親戚や友人、同僚などへのお年賀・プレゼントに
いいね!と思う一品を
ご紹介します^^

【数量限定】キユーピー 2016年 新年マヨネーズ(瓶)

【数量限定】キユーピー 2016年 新年マヨネーズ(瓶) 250g×4個

新品価格
¥1,252から
(2015/12/23 17:49時点)





私、こんなにかわいいデザインの瓶マヨネーズが
毎年発売されていたなんて
知りませんでした・・・

全ての干支、もしくは自分の干支を揃えたくなります♪

これは、美味しくいただけて、瓶まで使える
嬉しいギフトになること間違いなし!


その他、ペネロペの柄などお洒落な瓶もありますね!

より、素材にこだわった味わい深い逸品を
お求めの方にはこちら『キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g』

キユーピー 卵を味わうマヨネーズ(瓶) 250g



これは、
材料にこだわりがあり
【こだわり1:こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用】
【こだわり2:卵と相性がよい「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使用】
【こだわり3:熟成してから出荷】
とのこと。


キューピーのマヨネーズ 瓶シリーズを
楽天でお買い求めの方はこちら!



その他、こんなお品も^^
チロルチョコ 鏡餅

51ViTMM8D0L._AC_UL160_SR160,160_.jpgAmazonでは在庫切れです・・・




いかがでしょうか。

せっかくなら喜んでもらえる贈り物をしたいものです^^


2015年12月20日

【クリスマスケーキ】いちごショート♪ オススメレシピ シンプルな材料で初心者でも美味しく作れました^^


もうすぐクリスマス

我が家では、一足先に
クリスマスケーキを作って、食べちゃいました^^


今回は、子どもが「お家で作ってみたい!」
と言うので、

久しぶりに、製菓用品を引っ張り出し
ネットでレシピを検索し
挑戦してみました♪


我が家で選んだレシピはこちら!
搾り出さない簡単デコレーション
de71baf0f60256c447101c5e3717d1c3.jpgcookpad掲載 アキコフスキーさんの
レシピです。


ベーキングパウダーやスターチなどを
使用せず、
卵と薄力粉、バター、砂糖のみで
スポンジが出来る!

という
材料のシンプルさも魅力的!


そして、

作り方も丁寧な説明文と画像でわかりやすい


生クリームのデコレーションは
搾り出さずに
スプーンとナイフで広げ、模様をつける
という
方法も、
初心者には嬉しい!


小学3年生のこどもが
楽しそうにクリームを塗り、

上手に模様をつけてくれました!


〜私が作ってみて感激したこと〜

その壱 クリームがおいしい!

過去に何度か作った際には
生クリームの味がいまいちだな・・・というのが
残念でたまらなかったんです。

乳脂肪分や泡立て方に注意しているつもりでも
なぜか美味しくならない・・・

今回のレシピでは
生クリーム(特選北海道純生クリーム47)とグラニュー糖だけで
とっても美味しくなったんです!

ポイントは
『かに玉のあんかけ』


あわ立て過ぎない、とか7分立てでやめる、とか
なんとなくは分かるけれど
ちょっと抽象的な表現であいまい・・・


このレシピでは
ある程度とろみが付いたら
使う分量だけを更にあわ立てて
『かに玉のあんかけ』のとろみ具合でやめる


とのこと。

ついついもう少し泡立てたくなるところも
『かに玉のあんかけ』を守ったことで
美味しい生クリームになりました!


これも
「搾り出さない」と初めからわかっているというのも
良かった点だと思います。

搾り出すことや、デコレーションをかっこよく!と
意気込んでいると
泡立てにも力が入ってしまうような気がします。


デコレーションしたては
「これで大丈夫かなあ?」と
心配になるとろみ具合でしたが

一晩冷蔵庫で休ませることで

次の日には
しっかりとデコレーション生クリームが
固まって
きれいにい仕上がっていました!



その弐  スポンジを一晩寝かせるのではなく
      クリームもいちごも挟み
      デコレーションを完成させたケーキを
      一晩休ませると美味しくなるということ!!!



私は、スポンジを一晩寝かせると
落ち着いて、しっとりとなる、というレシピしか作ったことがありませんでした。

しかし
このレシピでは

出来上がったケーキを
一晩〜一日冷蔵庫で冷やすことで

スポンジとスポンジの間に挟んだ
生クリームやいちごの香りを
スポンジが吸い取って
しっとりと美味しくなる!


と書いてあります。


へえ〜!?

デコレーションは食べる直前じゃないんだね。

驚きでした。


本当に次の日、食べてみると
デコレーション生クリームも綺麗に固まっているし

スポンジもしっとりと
味がまとまって
とっても美味しく仕上がっていました!!!


これなら
お店で買うケーキに勝る成功ケーキ☆


家族みんなで
大満足で頬張りました!!!


お店以上に
たっぷりと、いちごは飾れるし
余計な添加物も入っていない!


イイこと尽くめです^^



今年作るレシピに悩んでいる方は
ぜひ、一度
トライしてみてください♪

オススメです!

キルシュワッサーは無くてもよいと書いてありますが
塗ってみたら、風味としっとり度が増し、美味しかったです!

近所では入手できないとあきらめていましたが
行った先のイトーヨーカドーにありました!!!

他にもオレンジキュラソーやその他リキュールもありましたよ!

お近くのイトーヨーカドーに問い合わせてから
購入に行くと良いかもです!


製菓器具では
この泡だて器お得で使いやすいと思います!

お安さからレビューは賛否両論ですが
圧倒的に愛用者の声が良い!

泡立てる部分(ビーターというそうです)が
フォークの形状なので

泡立てていたものが、器具にからみすかず
洗うときもラクチンです!


他にもいろいろな製品がありますが
予算を抑えたい方
とりあえずひとつ欲しい方
プラスチック製でフォーク型のものが良いと思う方

ぜひチェックしてみてください!

今ならAmazonで お急ぎ便利用なら
クリスマスまでに自宅に届けてくれます^^

パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー プラビーター D-1120

新品価格
¥909から
(2015/12/20 12:03時点)






CA3I0666.jpg我が家の手作りケーキ完成の画!
トリュフチョコを飾ってみたら
かわいいスノーマンに♪
イチゴもたっぷりです^^

2015年12月02日

今度の劇場版「名探偵コナン」タイトルは「純黒の悪夢」


こんにちは。

今朝の話題に
「純黒」、てあったので

何だろう!?

と思って見てみたら、

次回作の劇場版コナン タイトルだったんですね^^



原作者青山氏が描き下ろした
ビジュアルが公開されたほか

「意味深な発言をした」と

この記事も注目されています。

→映画.comニュース

本編でもまだ完結していない
ストーリーに、

おおいに関与しそうな予感・・・



この話題をきっかけに

コナンの過去作品にも
クローズアップ!


前作「名探偵コナン 業火の向日葵」

人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版19作目。
歴史的名画であるゴッホの「ひまわり」をめぐって
繰り広げられる謎にコナンが挑む。
ニューヨークのオークション会場で、
かつて日本で焼失したとされている
ゴッホの「ひまわり」が
3億ドルという史上最高額で落札される。
その絵を手に入れた大富豪・鈴木次郎吉の目的は、
世界に散らばる7枚の「ひまわり」を集め、
鉄壁のセキュリティを誇る
日本の美術館レイロックで展示することだった。
しかしそこへ、
巨大宝石しか狙わないはずの怪盗キッドが現れ、
「ひまわり」を奪うと宣言する。



コナンファンからの
声には
酷評もみられる作品ですが

厳しい声が上がるということは
それだけ
熱い(厚い)ファンがいる作品ということでも
ありますよね。

キッドファンからは
高評価です黒ハート

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (初回限定特別盤) [DVD]





過去作で
これが一番!
という声もあるほどの作品はこれ!

劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 [DVD]

新品価格
¥4,385から
(2015/12/2 09:27時点)







最新作「劇場版コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

公開日は2016年4月16日!


待ち遠しい!!!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。