アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月08日

【新宿ランチ】【美々卯(みみう)】【座敷】でゆっくり食べたいなら予約!


こんにちは。

昨日、久しぶりに学生時代の友人と
新宿でランチをしてきました!

4歳の女の子と今月2人目を出産予定のママ、2歳と5歳の男の子の2児のママ
4歳の男の子と6歳の女の子の2児のママと私

2歳の男の子も来てくれたので、5人でのランチ♪


事前に、子連れでも大人も子どもも
ゆっくりランチを楽しめそうなお店をリサーチして

今回は、
★掘りごたつの個室があって、他のお客さんの目が気になりにくいこと
★料理が和食なこと(小さな子にも妊婦さんにも優しい)
★HPでもお子様連れOKとなっていたこと
★口コミで、子連れ利用者の評価が良かったこと


から、

新宿NOWAビル内にある「美々卯」(「うどんすき」が自慢の老舗)に
決めていました!


みんな子どものお迎え時間までがリミットでしたし
掘りごたつの席を利用したかったので
混雑する前に店に入ろう!ということで
開店前に待ち合わせをしました!

当日、
開店は11:30のNOWAビルオープン前には
驚くことに、5〜60代の方と見受けられる人が
列を成していました!!!


そしてオープンすると
その方たちの行く先は、
私たちと同じ「美々卯」でした・・・

(他にも飲食店が入っているビルなんですよ・・・)

その行列を成していた何組かの方たちは
予約をされていたようでした。

私たちも、子連れだし、まだまだ席には余裕のあるオープン時に
行ったのだから、お目当ての【掘りごたつの座敷(個室)】
案内してもらえると思っていました。


すると・・・

【座敷は予約で一杯です】と・・・

えーーー!?

雨降りの平日に、そんなに予約が入っているの!?

と正直びっくりしました。

店員さんいわく
「平日ランチの座敷利用は、ほぼ予約で一杯になります」
とのこと。



これにはショックでした。
ランチ需要はお店によりけりなんですね。
子連れだけでなく、【個室】に魅力を感じる利用者は
多いですもんね。

勉強になりました。


それでも、案内された椅子・テーブル席は
窓際で、開放感があり、
大きめのテーブルに、隣との間隔も広かったため、
充分ゆっくり楽しむことが出来ました。


男の子も美味しそうにご飯を食べ、景色も楽しんでいました!


美々卯に限らず、
事前に予定が決まっていて、
良い席で、ゆっくり食事がしたいとき
大切な食事のときは
ひと手間かけて、「予約」しておくと
より確実ですね!



昔から、お得な「クーポン」などの
利用が出来るお店がHPにあったりしていますが
今では、
どこで予約をするか、によって
通常料金よりもずっとお得な料金で
同じものが食べられる
というようなサイトもあるんです!

お店に直接電話予約ではなく、
レストラン予約に特化した、
独自の割引プランを提供してくれているサイト
が!

一例ですが、こちら。
ホテルランチなども驚くべき割引プランを提示してくれているものも
あります。
お店選びや予約の参考にしてみてください!





ブッフェ特集

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』


贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。