アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月14日

緊急支援専門家派遣事業で中小企業診断士にアドバイスをもらってきました

どうも。
映像系フリーランスの「絵心なし男くん」です。

一時支援を受けた中小企業へ向けて都が独自に行なっている追加支援。
専門家によるアドバイスを受けてきました。
詳細はこちら。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/jigyo/ichijishien/senmonka.html


・新型コロナウイルス感染症による経営環境の変化に対応して、業態転換や新規事業計画について相談したい
・オンラインを活用した販路開拓などの取り組みへのアドバイスが欲しい


コロナ禍でどのように生き残っていくか、何かアドバイスがもらえればと思い、メールで予約。

秋葉原の東京都産業労働局秋葉原庁舎に行ってきました。
流れとしては受付で病院のように問診票を記載。
会社の設立年度や資本金、業種などを記載し、中小企業診断士と面談という流れになりました。

内容としては企業の強みの探し方。
そこからどの方向に販路を開拓していくか。
また資金をどのように使って行くかというのを知識と経験を踏まえながら教えていただきました。

かれこれ3~4年会社をやっていますが経営というものに対してちゃんと考えたことがなかったのでとても新鮮で参考になりました。

面談では事業の再生や発展のためにどこに力を入れて行くかを決めるための考え方がメインになりました。
かなり根本的な部分の話でした。
きっともうちょっとちゃんと経営方針などを決めている会社なら具体的な話に進めたんだとは思います。
自分自身の考えるきっかけになったことは収穫でした。

具体的なプランニングに関しては丸の内にある創業ステーションでも対応してくれるということで、新規事業が思いついたら行ってみようと思います。

お読みいただきありがとうございました。



ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
絵心なし男くんさんの画像
絵心なし男くん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。