授業準備しながらの4日後の日本語教育能力検定試験の追い込みです
![あせあせ(飛び散る汗)](/_images_e/e/F0CE.gif)
![あせあせ(飛び散る汗)](/_images_e/e/F0CE.gif)
![あせあせ(飛び散る汗)](/_images_e/e/F0CE.gif)
![あせあせ(飛び散る汗)](/_images_e/e/F0CE.gif)
今日のフレーズ「目に見えない」って英語で??
![82DFOnjm5cUrZ4TCc7tilVBNmsOzf4wDU1Oq5IlaHsr.jpeg](/eigoeigoeigo/file/82DFOnjm5cUrZ4TCc7tilVBNmsOzf4wDU1Oq5IlaHsr-thumbnail2.jpeg)
invisible
形容詞
目に見えない
ɪnˈvɪzəbəl
that cannot be seen or noticed
例文です
The words you write with this pen become invisible after five minutes.
あなたがこのペンで書いた言葉は、5分後に見えなくなる。
今回のDMM英会話さんのDaily Newsは、あぶり出しのレポートで高評価を得た論文のお話でした
![メロディ](/_images_e/e/EFDE.gif)
Student's Invisible Ninja Report Gets Top Grade
A Japanese university student has received top marks for a report on ninjas written in invisible ink – even though her professor only read half the report.
Eimi Haga, 19, of Mie University, was asked to write about a visit to the Ninja Museum of Igaryu for a class on ninja history. The professor said he would give high marks for creative work.
さすがに「あぶり出し」はAbridashiっていうんですねぇぇ
<DMM英会話 Daily News より抜粋 写真も>
DMM英会話さん
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=2BNI3O+740NE2+2QPM+60H7L)
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2BNI3O+740NE2+2QPM+BW8O2)
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2BNI3O+740NE2+2QPM+BW8O2)
![@英語2.0テキスト画像.png](/eigoeigoeigo/file/40E88BB1E8AA9E2.0E38386E382ADE382B9E38388E794BBE5838F-54724-thumbnail2.png)
トレーニング方法などはこちらをご覧くださいね!
https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/archive/516/0?1556761531
2019年10月21日(日)192日目記録
1. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集4シャドーイング100回以上 1周目
記録:CD27-0/100回 累計CD27-23/100 100回/CD1-87累計2,633回
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編 音読30回(目標:150wpm) 1周目
記録:0 累計第十五問0回音読/三十問
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル 2周目
![メロディ](/_images_e/e/EFDE.gif)
記録:0 累計2周目Lesson7/Lesson29
4. DMM英会話
記録:50分 累計:15,900分
Topic: level 7:Student's Invisible Ninja Report Gets Top Grade
5. モゴモゴバスター 1周目
記録:0 累計 Lesson9/Lesson42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<テキスト解説一覧>
公式TOEIC Listening & Reading 問題集4
タスク:リスニングパートのシャドーイング×100回〜150回/1問(数日に分けて取り組む)
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編
タスク:@ TOEIC本番と同じ気持ちで問題を解く ⇒wpmを計算
A 回答を見ながらわからない単語を調べて文章全体を理解
B 音読30回
C 再度問題を解くように文を黙読し、かかった時間を計測⇒wpmを計算
D トレーニング前後のwpmをExcelに記入
*読むスピード:自分が理解できる最高のスピードで読むようにする。
Wpmを体感:音源と同時に音読する
E Dまでできたら、次の文章に。
1日2つの文章=15日で本を1冊クリア
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル
タスク:一日2レッスン以上消化し、30日で2周完走する予定。。。
*二周目は3課の中学1・2年レベルから開始予定(2019年4月2日改定)
理由:最初の2課は基本的な文法なのでモチベーションが上がらない。。。
![あせあせ(飛び散る汗)](/_images_e/e/F0CE.gif)
ただ、基礎はとてもとても大切なので必要であればまた戻ってきます。
4. DMM英会話さん
![](https://www19.a8.net/0.gif?a8mat=2BNI3O+740NE2+2QPM+BW8O2)
:日本語学校の授業のない日
タスク:DAILY NEWSを教材にし、言いたくても言えなかった英文を記録する
5. 4月3日よりモゴモゴバスターも開始 日常会話レベルのリスニングを鍛える
https://www.mogomogobuster.com/profile.html
タスク:一日ひとつ/Lesson41
※59.00US$≒6000円(クレジットカード(JCB不可)orペイパルが使えます)
マイルストーンとして5月29日のTOEICを受験する(申し込み済み)
(ちなみに2年ほど前のTOEICは570点でした)
上の結果は600点でした、
自己ベストは辛うじてクリアですが、この点数をマイルストーンにして9月末には800点
リスニング満点を目指します!
英語学習2.0の本に従って、短期集中、スパルタで使える英語を身につけてみせるぞ!的なやつです。
自身の第一ゴールは2019年8月or9月受験のIELTSで7.0もしくはTOEICで800点(ただしリスニングパートは満点が条件:英語学習2.0)以上。
最終ゴールはビジネスで英語を自在に使える(想定レベルIETS7.5)