アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月24日

今回のセブ留学で買ったものシリーズ その5 100円くらいやったので買ってしまいました!

DSC_1063.JPG
といっても、食器洗い洗剤ですが・・・

かなりのケチケチ留学やったので、ちょびっとのものを買うのにもいろいろ考えてしまいます(*_*)

食器といっても、30円で買ったコーヒーカップくらいしかないのですが、毎日コーヒーを飲むのでたまには洗いたいと・・・

約100円でしかもスポンジ付きやったので購入を決断しました♪

でも結局もっぱらメガネ洗いに使ってましたあせあせ(飛び散る汗)

予想通り、かなり残ったので置いて帰ってきました〜っ!!

ではまた〜☆彡.。

2016年04月10日

今回のセブ留学で買ったものシリーズ その4 その名はユニーク!

持ってきた歯磨きがなくなったので、学校の近くのFOODAというスーパーマーケットで購入しました!

その名もユニーク!
50mlで20ペソ≒60円ほどですね(*^^*)

これが、このスーパーマーケットでは一番安い歯磨きでした。

こちらでは、昔懐かしいコルゲートが主流のブランドのようです!
でもちょびっと高かったのでこちらにしまてみました。
ちょびっと刺激が少なく、泡立ちがすくなめですから磨きやすいです。
発泡剤を抑えているのか、節約しているのかな〜

これでなんとか最後の一ヶ月を乗り切りました。
単純計算で、わたしの場合、朝、昼、晩使って、150gあれば三ヶ月耐えられるという感じですね。

ではまた〜☆彡.。

2016年04月08日

今回のセブ留学で買ったものシリーズ その3 トイレットペーパー!

DSC_1288.JPG
今回のご紹介はトイレットペーパーです!

写真は、近くのスーパーマーケット FOODAさんのいわゆるプライベートブランドのトイレットペーパー9ロール入りです。

結局、今回三ヶ月の留学で合計17ロール使った計算です。
ひと月あたり約6ロールですね。
シャワールームの掃除などにも活躍しましたから、ちょびっと多めかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)

トイレットペーパーの品質自体は、あまり違和感なかったですから、日本のものと変わらない品質を保ってくれているようです!ありがたいっ!

こちらでは、トイレットペーパーは持参するのがフィリピン流!

みんなマイトイレットペーパーをハダカで持ち歩いてます(*^^*)あせあせ(飛び散る汗)

マンツーマンレッスンの先生の机の上にもふつーにトイレットペーパーが!

イカシタジーンズのバックポケットにもトイレットペーパーのロールが堂々と突き刺さってるんです。後半は、もうそれがかっこよく見えてくるから不思議です!

2016年04月07日

今回のセブ留学で買ったものシリーズ その2

IMG_20160407_172443.JPGDSC_1595.JPG
セブ留学で買ったものお次はインスタントコーヒーです!

近くのFOODAマーケットで売っているフィリピンのインスタントコーヒーと、言わずと知れた世界のブランド、ネスレのスティックタイプです。

こちらは、韓国人のお友達にいただいたのですが、スティックタイプなのでとっても使いやすいんです。
その分ちょびっと高めなので、自分で買うのをためらってたのですが、いただいちゃいました!

味の方は、どっちもどっちですが、わたしの個人的な好みはフィリピンのインスタントコーヒーです。マイルド?薄い?
インスタントなのでこれくらいでちょうどええ感じかなぁーと・・・

本格的な豆やドリップ用のコーヒーは輸入コーナーにあってとっても高くてケチケチ留学のわたしにはとてもとても手が出ませんでした(T_T)
コーヒー好きの方にはほんとに物足りないフィリピンのコーヒー事情ですあせあせ(飛び散る汗)

2016年04月04日

今回のセブ留学で買ったものシリーズ その1

DSC_1549.JPG
今回のセブ留学で買ったものシリーズの最初は、コーヒーカップです!

これにはほんとにお世話に、なりました。

ケチケチ留学だったので普段は飲料なども試験用や外食時以外では買わなかったので、もっぱらウォーターサーバーのお水を愛飲していました。

留学して数週間経ってきたらボチボチストレスが溜まってきたころにフィリピンのインスタントコーヒーを買って飲んたらスッキリしたんです!
それからというもの、インスタントコーヒーを飲むのが習慣になっていきました。

しばらくは、食堂のアルマイトのカップをお借りして飲んでいたのですが、やはりコーヒーは専用のカップが欲しいなぁといつものフーダ
スーパーマーケットで安い安いのを探してようやく見つけたのがこれなんです!

なんと10ペソ!
日本円で約30円未満といったところです。

これならなんとか買えそうだし、表面のハートマークが、意味もなく可愛いかったのでゲットしました。

一日少なくとも4杯は飲むのでそれはそれは重宝しました(*^^*)

しかし、同じものが隣にも並んでいたのですがそれは60ペソ以上してましたので、ひょっとしたら値札のつけ間違いかなぁともおもいましたが、この際気にせずいただきました。

でもやはりそこは10ペソ!
突っ込みどころ満載でした。
いつもはほとんど気にしない持ち手が、角度がわるいのか滑ってとてもとても持ちにくいのですあせあせ(飛び散る汗)

何度かコーヒーを運ぶ際に手の中で滑ってコーヒーをこぼした事もあるくらいです。

そんな大活躍のコーヒーカップさんでしたが、荷物の関係でセブに置いて来てしまいました。

他のコーヒー好きの人に使われるといいなぁー

ではまた〜☆彡.。

2016年04月02日

最後のIELTS本試験の結果出ました!!

Screenshot_2016-04-01-08-30-54.jpg
最終目標の7.5には、遥かに及ばず。
最低目標の6.5にすら遠いという結果に落ち着いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これまでの最高が5.0でしたから、0.5ポイントのアップという結果でした。
模試よりはマシという感じでしょうか。

セブでの三ヶ月を単なるいい思い出にしたくなかったのですが、結局力及ばずでした。
それでも、セブの三か月では間違いなく自分の英語力は一段階上がったと確信できます(^^♪
あの英語漬けの日々はほんとに過酷ですがほんとに英語力が上がります!
ただ、いろんな準備は必ず必要ですので、それらについてもこのblogで紹介していきたいと思っています。



先生方や、バッチメイトなどの皆さんにもこの結果を御報告させて頂いて、たくさんのなぐさめのお言葉を頂戴しまして、こころより感謝申し上げます。
またここまで読んでいただいた読者のみなさんにも応援をいただきましてほんとうにありがとうございます!!

ただ、ここでめげているわけにはいきません!

このブログのタイトルにもあります様に、つぎは日本語教師を目指して4月4日から新たな挑戦が始まります!

この悔しさを忘れるためにもすぐに次が始まるのはわたしにとっては良かったかも知れませんー(*^_^*)

次のメインのコーナーは日本語教師ということになりますが、まだこのコーナーの総括などがありますので、引き続きこのコーナーもご覧下さいね。

ではまた〜☆彡.。
タグ:IELTS IELTS UKVI

2016年04月01日

最後の最後にDUO3.0の10周目に成功しました。

DSC_1409.JPG
3月26日の夜になんとかもう一つの目標である、DUOの10周完走に成功しました。

前回の完走から、毎日回数を増やしてトレーニングをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか帰るまでに10周目を終えて、帰国後の英語トレーニングに弾みをつけたかったんです(*^^*)

SMEAGでは、1.5倍速の音読中心でトレーニングしてました。
こちらでは合計4周した計算になります。
おかげで、1.5倍速でもなんとかついていけるフレーズがいくつかできました!
次に繋がってくれればいいのですが・・・

あとは、帰りの飛行機にビデオが無ければ3回くらいはDUOを聴けそうなので、リスニングで3周くらい周せればいいなーと思ってます。

ではまた〜☆彡.。
タグ:Duo

2016年03月31日

SMEAGクラシック校でのあれこれーお水!

DSC_1495.JPGDSC_1496.JPG
セブ市の飲料水は、水道からはもちろん直接飲めませんので、このウォーターサーバーからの水をいただくことになります。

気になる方はウガイなどもこの水もしくはペットボトルの水を使われているようです。

左の赤の蛇口からは熱いお湯が、右の青の蛇口からは冷たい水が出ます!
お湯はほんとに熱いので、コーヒーはもちろんインスタントラーメンを作るのにも皆さん利用されています。

普段はスタッフの方が上のタンクを交換してくださるのですが、右に並んでいるタンクを自力で交換できるようになると、なぜだか自分もセブに馴染んできたなぁーと勝手におもうようになりました(*^^*)
でもかなり重いです!

この水ビジネスはかなりフィリピンでは流行っているようで、先生の1部の方は将来は水ビジネス手掛けたいと言われておられたくらいです。

ではまた〜☆彡.。

2016年03月28日

なんとか無事帰国しました。

DSC_1557.JPG
12週間の修行のような日々を終えて昨日帰国しました。

まとめは、又後日改めてさせていただければと思っています。

帰国して、すぐに実感したことはインターネットのスピードが早すぎて本当に車酔いのような感覚になりました。
セブでは、メールの朝の返信は良くてお昼、通常は夜か、翌朝人の少ない時間を見計らって、途中で切断されると切ないので、短いメッセージを送るという感覚でしたから(*_*)

最後には、ほんとにいろんなドラマがあり、皆さんに助けられてなんとか無事帰り支度ができたという感じでした。

向こうにいると、ほんとうにいろんな情報のノイズから遮断されて、英語漬けの環境になれることは確かです!

ある程度の準備が整えば、ぜひとも一度チャレンジする価値はあると思います。

年齢層も幅広く、16歳の高校生の女の子から70歳の素敵な女性の方までチャレンジされています。

ただ、ある程度の準備はされていかれることを強くオススメします。
またその準備編も、このブログでお話しさせていただきますねー

今日はひとまずこのあたりで!

ではまた〜☆彡.。

2016年03月26日

ホーリーデーの祭日に、セブ市セントニーニョ教会に行ってきました。

DSC_1477.JPG
いつも渋滞している街はほんとに静かで、少し前の日本のお正月のような少し神聖な空気が漂っていました(*^^*)

なんかこういう空気感は、とても気持ちよく感じられます。

リスニングクラスのクラスメートと3人で、セブで1番有名なセントニーニョ教会に行ってきました。

前回行った時には普通に展示してあったイエスさまとマリアさまの像にはカバーが掛けてありました。
恐らく今日の儀式か何かで使うのではと思われます。

普段はとてもとても賑やかなフィリピンの人たちも、ここではほんとに静かです!

その後、向かいのお土産屋さんで少しお土産を買って一時間程で学校に戻りました!

他のショッピングモールや商店はほぼ全てのクローズだからです。
最後にきちょーな時間を過ごさせて頂けてしあわせやったです(*^^*)

ではまた〜☆彡.
最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
プロフィール
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。