アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年03月22日

呉真由美先生の脳トレのDVDbook!!



速読トレーニングは、「本が早く読める」だけじゃないっ♬

呉真由美先生のyoutube動画もご覧くださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=V7hZFlQQ8wY&t=6s


http://kure.brain-training.net/?eid=1555596&fbclid=IwAR3zSQYkcATklqNLJn-DBCtPSHTjlXcK_aXdQ1jjE7J-j7TfQI8QU3iyiLk



2021年07月27日

「スタサプ」から『英会話セットプラン』出ましたので、検証してみましたよ!インプット&アウトプットも強化!!

☆もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、あの「スタディサプリENGLISH」さんから

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン
出ましたので、正直なところどうなのか以下で検証してみたいと思います♬

さて、受験界や英語界から最強と言われているスタディサプリさんですが、
今回なんと!!
ぼくも愛用しているネイティブ・キャンプさんとのコラボ!!
このコラボには驚きを隠せませんね。




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン


◎リクルートさんによると、
英会話セットプランとは
オンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ」がタッグを組んで、インプット・
アウトプット・インタラクションまで一貫した英語学習
を実現。

アプリで「おもてなし英語」や「海外旅行英語」を楽しみながら、効率的に身につけられます。

ということだそうです!!







大きなポイントは以下の3つですねっ♬

ポイント1.png

ポイント2.png

ポイント3.png

これなら少しだけ自分に時間とお金を投資して、
未来の自分に期待してもいいかもです!!

スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン


スタサプさんのサイトをチェックしていて目を疑ったのですが。。。
ネイティブ・キャンプさん単体の24時間無制限の料金より安い
月額:6,028円(ネイティブキャンプさん単体なら6,480円
更に6ヶ月まとめて支払うと32,868円 月あたり5,478円!!

これは間違いなくオススメですねっ♬
スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン




☆他にもたくさんのオススメポイント満載です♬

回数無制限で24時間365日、いつでもどこでもオンライン英会話レッスンの受講が可能

1回最短3分から!通勤時間や就寝前などのスキマ時間で学習できます

スマホ・PCですべて完結

・英会話レッスンは5分〜10分の短時間からでも受講が可能。スタイルに合わせて学習できます。

アプリで予習してからオンライン英会話で実践できるため、初心者でも安心!効率的に学習できます。

・セットプランでは新日常英語コースの全機能が利用可能

ディクテーションや発話トレーニングなど本格的なトレーニング

・海外旅行やおもてなし英語で実際に使える「キーフレーズ」を多数収録

レッスン回数無制限なのに、他社サービスと比較しても低価格を実現

・NHKの番組講師もつとめるスティーブ・ソレイシィ氏によるオリジナル1分講義を多数収録

・日常会話で使える「とっさの一言2400フレーズ」を収録

全ての機能が7日間無料でお試し可能
はっきり言ってひとまず7日間だけでも試してみる価値はありそうです!
スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン












2020年05月17日

【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。

本日2020年5月17日日曜日

もしなるミーティング

参加して参りましたっ


「もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか」


もっとナントなぁぁぁく進んでナントなぁぁぁく終わるのかと思いきや!

Saya先生とShinya先生の進行もとてもよくて、みなさんの熱い想いが共有できてほんまに素晴らしかったです。

なによりちょびっとシャイな著者の金沢先生の熱いトークがとても響きましたメロディ

HPではすでに「もしなる2」が連載されているのですね!!
https://english-kanazawa.com/moshinaru2/wizard/

もしなる2への熱い思いも聞けて良かったです。

一作目は、いわゆる英語の成績はいいけど会話ができない主人公のお話でしたが、
二作目は、単語も覚えられない人の物語だそうです。

こちらもハマりそう!!


Shinya先生の紹介ビデオ






楽天ブックスさんなら通常価格で買えるようです。。。あせあせ(飛び散る汗)




Amazonさん
あせあせ(飛び散る汗)


9784344917392.jpg


金沢先生の英語カウンセリングも申し込みました!

今からたのしみですメロディ


ではまた金沢先生の英語カウンセリングのご報告もいたしますねっ!!


2020年05月06日

【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 GWの課題図書を即購入&即読了!

Shinya先生、Saya先生からのGWの課題図書?
「おススメ本のもしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか」

楽天ブックスさんから昨日届きましたっ!!

ちょびっとだけ読むつもりでしたが。。。
あかんかった。。。

やめることができませんでした。。。

モチベーションほんとうにかなり上がりましたよ!!

Shinya先生の紹介ビデオ






楽天ブックスさんなら通常価格で買えるようです。。。あせあせ(飛び散る汗)




Amazonさんようやく定価の在庫が出来たみたいです。。。あせあせ(飛び散る汗)


9784344917392.jpg

2020年05月04日

【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 GWの課題図書が、Amazonさんではなんとっ!!6,580円!!(2020年5月4日現在)

Shinya先生、Saya先生からのGWの課題図書?
「おススメ本のもしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか」

英語に対するモチベーションがかなり上がるとのことです!!

楽天ブックスさんなら通常価格で買えるようです。。。あせあせ(飛び散る汗)




Amazonさんでは6,580円!!!!!!!(2020年5月4日現在)


9784344917392.jpg

2020年03月05日

今日のフレーズ:「たわいのない嘘をつく」って英語で??   #2020年9月までにIELTS7.0を取って英語の勉強を終わらせる!#ログ-82 2020年3月5日 &胃腸炎?からのプチ断食からのダイエット38日目

DMM英会話さん





#2020年5月までにIELTS7.0を取って英語の勉強を終わらせる! #ビジネスで英語を自在に使えるようになるぞ!ログ#20200305


【56歳のつぶやき】
胃腸炎からのプチ断食からのダイエット継続中ですが、少し落ち着いてきました。。。あせあせ(飛び散る汗)
65.0Kg(前日比±0) (もともと68kg以上) 
65kgの壁の攻防ですねあせあせ(飛び散る汗)

朝食:亜麻仁油、バナナ、豆乳、豆乳ヨーグルト、
ランチ:キャベツ、豆腐、味噌汁、納豆、キムチ
晩ご飯:自然薯すりおろし、ハム、パン×2+ポンカン
飲み物は相変わらず家ではずーーーーーーーっとスープか白湯ですね。。。








今日はHiroさんのメルマガからです。

今日のフレーズ:「たわいのない嘘をつく」って英語で??






「たわいのない嘘をつく」は
英語ではどのように言うでしょうか??



答えは、、、

「Tell a white lie」


です。


これはどのように
使うかと言うと、


例えば、、、

「She said she has a stomachache」
(彼女はおなかが痛いって言ってるよ)


「She always tells a white lie.
She was eating a big bag of chips」
(彼女はいつも見え透いた嘘を言うのよ。
ポテトチップスの大袋をぺろっと食べてたわ)


といった感じで
使うことができます。


今日の内容は
動画で説明してますので、
見てみてくださいね!

=>https://youtu.be/oC7xTGwhYIM

以上です!


【今週の英語トレーニング】

英語のトレーニング
・スラスラシャッフル瞬間英作文 20日目です
3周目13-17のトレーニング

・速読速聴Basic2400
Shinya先生の「ハイブリッド型英語トレーニング動画セミナーA初中級コース」
Part2-section32-34
オーバーラッピング×1.5倍速×5回以上
コンプリートシャドー×1.5倍速×5回以上
口が回らないところは1倍速でトレーニング

四の五の言わずにやる!










https://www.studyplus.jp/


目標を具体的に#2020年9月までにIELTS7.0を取って英語の勉強を終わらせる:に変更しました!
以前のシリーズはこちら!
https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/category_38/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




DMM英会話さん











41DhZ0Ms+bL._AC_.jpg



ダイエット プチ断食 「それはその時になったら考えよう」って英語で?? 速読速聴Basic2400 音読パッケージ 瞬間英作文 IELTS TOEIC #2020年9月までにIELTS7.0を取って英語の勉強を終わらせる

2019年05月06日

英語学習2.0ログ:英語スパルタトレーニング 2019年4月3日(水)

@英語2.0テキスト画像.png

英語学習2.0のコンセプトを実践して英語でビジネスができるレベルになるぞーの記録ですメロディ
詳しくはこちら!
https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/archive/516/0?1556761531
50歳過ぎからでも英語はできる!を実践するログです。
よかったら迷っているあなたも一緒にトレーニングしましょーメロディ
ゆるゆるな仲間がほしいなーと。。(^^♪

2019年4月3日(水)5日目記録

1. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集4 1周目    
  記録:2.サンプル問題Pt1 Q1 25秒 シャドーイング 100回 塁計100回/100回
・(A) A truck is stooped at a stoplight. がどうしても、
A truck is stopped to a stoplight. に聞こえてしまう。。。あせあせ(飛び散る汗)

2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編 1周目
  記録:第五問 一回目68wpm二回目119wpm音読は30/30回
第六問 一回目 83wpm 二回目 167wpm 音読は30/30回

3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル 1周目
  記録:lesson9-12           累計lesson12/29
・答えをノートに書かずに口答で回答して即答え合わせする。
これで時間の節約!

4. DMM英会話
  記録:50分/∞

5. モゴモゴバスター
https://www.mogomogobuster.com/profile.html
記録:準備レッスン  

<感想>
ようやく、トレーニングが形になってきた感じです!
もう少し精度をあげるために、テキストで1タスク終了までの時間を計って管理出来たらいいですね。
公式TOEIC Listening & Reading 問題集4は今日のサンプル問題は25秒やったので、100回シャドーイングが1時間以内でできました。でもまだまだ聞こえていない音があるなぁーという印象やなぁーメロディ

TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編の音読ですが、今日の第五問は少しむずかしめでした。問題のトピックによって難易度がかなりちゃう感じです。

モゴモゴバスターは、かなり骨のある感じです。。。日常会話のリスニングがいかにむずかしいかを実感させられる感じですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テキスト解説一覧
公式TOEIC Listening & Reading 問題集4 

   
  タスク:リスニングパートのシャドーイング×100回〜150回/1問(数日に分けて取り組む)


2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編

 
  タスク:@ TOEIC本番と同じ気持ちで問題を解く ⇒wpmを計算
      A 回答を見ながらわからない単語を調べて文章全体を理解
      B 音読30回
      C 再度問題を解くように文を黙読し、かかった時間を計測⇒wpmを計算
      D トレーニング前後のwpmをExcelに記入
       *読むスピード:自分が理解できる最高のスピードで読むようにする。
       Wpmを体感:音源と同時に音読する
      E Dまでできたら、次の文章に。
      1日2つの文章=15日で本を1冊クリア

3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル


  タスク:一日2レッスン以上消化し、30日で2周完走する予定。。。
*二周目は3課の中学1・2年レベルから開始予定(2019年4月2日改定)
理由:最初の2課は基本的な文法なのでモチベーションが上がらない。。。あせあせ(飛び散る汗)
ただ、基礎はとてもとても大切なので必要であればまた戻ってきます。

4. DMM英会話さん

:日本語学校の授業のない日
  タスク:DAILY NEWSを教材にし、言いたくても言えなかった英文を記録する


5. 4月3日よりモゴモゴバスターも開始 日常会話レベルのリスニングを鍛える
  https://www.mogomogobuster.com/profile.html
  タスク:一日ひとつ/Lesson41
※59.00US$≒6000円(クレジットカード(JCB不可)orペイパルが使えます)

マイルストーンとして5月29日のTOEICを受験する(申し込み済み)
(ちなみに2年ほど前のTOEICは570点でした)


英語学習2.0の本に従って、短期集中、スパルタで使える英語を身につけてみせるぞ!的なやつです。

自身の第一ゴールは2019年8月or9月受験のIELTSで7.0もしくはTOEICで800点(ただしリスニングパートは満点が条件:英語学習2.0)以上。
最終ゴールはビジネスで英語を自在に使える(想定レベルIETS7.5)

2019年03月11日

どこに行けば英語を実際に話せるようになる?;アーサーさんのメソッド

昨日は、英語セミナーのお手伝いに行って、あまり役に立たなかったけど、あたらしい繋がりがたくさんできて、ぼく的にはとっても盛り上がった56歳ですメロディ

下のビデオはアーサーさんのメッソドをうまく伝えるYouTubeのひとつですね。
https://www.youtube.com/watch?v=e6hxAU0yhcU

maxresdefault (1).jpg


2019年02月22日

スカイプの背景ぼかし機能で、もうオンライン英会話での背景のがらくたを気にしなくてよくなったーメロディ

DMMさん
でスカイプ英会話をしているときに気になるのはやはり自分の顔と後ろに映る部屋の背景。。。

うまく、ボロ隠ししたつもりが段ボールや下着が映り込んでしまって、会話にとてもじゃないけどしゅうちゅうできなーい。。。ってことがあってオンライン英会話を躊躇するあなた!!

そんなぼくたちに朗報ですメロディ

先日発見してしまいました!


「背景ぼかし」機能!!

スカイプをしているときに、自分の画面を右クリックするとそのメニューに「背景ぼかし」の項目が出るようになりました。

それを選ぶと、なんとほんまに背景が絶妙にぼけてくれます!!

こんな感じです。
top.jpg
写真はこちらの記事からお借りしました。。。
https://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/idg/14/481542/021300599/

これで余計な手間と気を遣わずに英会話にしゅーちゅーできるぅー♪

一度お試しをー



DMMさん

2017年12月28日

Duo3.0 12周目完走しました♬

Duo3.0 12周目完走しました♬

前回の9周目のご報告から一年以上経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は速度を1.2倍速にして一周しました。
フィリピン留学のときには1.5倍速でやってたようです。。。






音声はどうしても必要なので、この復習用CDの購入を併せてお勧めしますメロディ


通常速度では、すこーし加工された速度なので、1.2倍速くらいがちょうどいいように思います。

さまざまなソフトで速度の調整ができますが、お勧めのアプリはNHKの「語学プレーヤー」です!!
スマホで速度コントロールが簡単にできますし、少しもどったりすることが簡単にできます。

アプリを使うのはちょっとと言われる方には、以前ご紹介した、ICレコーダーがお勧めです。

Duoの目標は1300周することですので、12周くらいではまた1%にも到達していませんあせあせ(飛び散る汗)
とにかくライフワークとしてひたすら周回を重ねるようにしますメロディ


611J86tcwUL._SY352_BO1,204,203,200_.jpg


タグ:Duo
最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
プロフィール
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。