2019年09月23日
今日のフレーズ:「おとぎ話」って英語で?。。。英語学習2.0ログ:英語スパルタトレーニング 2019年9月23日
#英語学習2.0#ビジネスで英語を自在に使えるようになるぞ!ログ#20190923
昨日9月24日日曜日は、大阪大学中之島センターに「外国語として学ぶ日本語の面白さとむずかしさ 」というセミナーを受けてきましたよ〜阪大の真嶋潤子教授の楽しいお話でした! 内容がまさに10月に受ける日本語教育能力検定の内容でしたのでとっても役に立ったなぁーと感慨深い56歳でした
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/seminar/2019/09/8267
今日のフレーズ: 「おとぎ話」
おとぎ話≒ fairy tale です♬
例文です♬
「Oh my god,
She is amazingly beautiful!」
(あぁ、彼女はなんて美しいのかしら)
「Yes,she is just like a princess in
a fairy tale.」
(そうね、彼女はおとぎ話の
お姫様のようですね)
今日のフレーズは石井あきらさんのメルマガよりお借りしました(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=b5sW_Oqkl1M&feature=youtu.be
トレーニング方法などはこちらをご覧くださいね!
https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/archive/516/0?1556761531
2019年9月22日(日)169日目記録
1. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集4シャドーイング100回以上 1周目
記録:CD27-0/100回 累計CD27-23/100 100回/CD1-87累計2,633回
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編 音読30回(目標:150wpm) 1周目
記録:0 累計第十五問0回音読/三十問
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル 2周目
記録:0 累計2周目Lesson7/Lesson29
4. DMM英会話
記録:0分 累計:15,175分
Topic: level9:
5. モゴモゴバスター 1周目
記録:0 累計 Lesson9/Lesson42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<テキスト解説一覧>
公式TOEIC Listening & Reading 問題集4
タスク:リスニングパートのシャドーイング×100回〜150回/1問(数日に分けて取り組む)
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編
タスク:@ TOEIC本番と同じ気持ちで問題を解く ⇒wpmを計算
A 回答を見ながらわからない単語を調べて文章全体を理解
B 音読30回
C 再度問題を解くように文を黙読し、かかった時間を計測⇒wpmを計算
D トレーニング前後のwpmをExcelに記入
*読むスピード:自分が理解できる最高のスピードで読むようにする。
Wpmを体感:音源と同時に音読する
E Dまでできたら、次の文章に。
1日2つの文章=15日で本を1冊クリア
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル
タスク:一日2レッスン以上消化し、30日で2周完走する予定。。。
*二周目は3課の中学1・2年レベルから開始予定(2019年4月2日改定)
理由:最初の2課は基本的な文法なのでモチベーションが上がらない。。。
ただ、基礎はとてもとても大切なので必要であればまた戻ってきます。
4. DMM英会話さん
:日本語学校の授業のない日
タスク:DAILY NEWSを教材にし、言いたくても言えなかった英文を記録する
5. 4月3日よりモゴモゴバスターも開始 日常会話レベルのリスニングを鍛える
https://www.mogomogobuster.com/profile.html
タスク:一日ひとつ/Lesson41
※59.00US$≒6000円(クレジットカード(JCB不可)orペイパルが使えます)
マイルストーンとして5月29日のTOEICを受験する(申し込み済み)
(ちなみに2年ほど前のTOEICは570点でした)
上の結果は600点でした、
自己ベストは辛うじてクリアですが、この点数をマイルストーンにして9月末には800点
リスニング満点を目指します!
英語学習2.0の本に従って、短期集中、スパルタで使える英語を身につけてみせるぞ!的なやつです。
自身の第一ゴールは2019年8月or9月受験のIELTSで7.0もしくはTOEICで800点(ただしリスニングパートは満点が条件:英語学習2.0)以上。
最終ゴールはビジネスで英語を自在に使える(想定レベルIETS7.5)
昨日9月24日日曜日は、大阪大学中之島センターに「外国語として学ぶ日本語の面白さとむずかしさ 」というセミナーを受けてきましたよ〜阪大の真嶋潤子教授の楽しいお話でした! 内容がまさに10月に受ける日本語教育能力検定の内容でしたのでとっても役に立ったなぁーと感慨深い56歳でした
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/seminar/2019/09/8267
今日のフレーズ: 「おとぎ話」
おとぎ話≒ fairy tale です♬
例文です♬
「Oh my god,
She is amazingly beautiful!」
(あぁ、彼女はなんて美しいのかしら)
「Yes,she is just like a princess in
a fairy tale.」
(そうね、彼女はおとぎ話の
お姫様のようですね)
今日のフレーズは石井あきらさんのメルマガよりお借りしました(^^♪
https://www.youtube.com/watch?v=b5sW_Oqkl1M&feature=youtu.be
トレーニング方法などはこちらをご覧くださいね!
https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/archive/516/0?1556761531
2019年9月22日(日)169日目記録
1. 公式TOEIC Listening & Reading 問題集4シャドーイング100回以上 1周目
記録:CD27-0/100回 累計CD27-23/100 100回/CD1-87累計2,633回
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編 音読30回(目標:150wpm) 1周目
記録:0 累計第十五問0回音読/三十問
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル 2周目
記録:0 累計2周目Lesson7/Lesson29
4. DMM英会話
記録:0分 累計:15,175分
Topic: level9:
5. モゴモゴバスター 1周目
記録:0 累計 Lesson9/Lesson42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<テキスト解説一覧>
公式TOEIC Listening & Reading 問題集4
タスク:リスニングパートのシャドーイング×100回〜150回/1問(数日に分けて取り組む)
2. TOEIC L&R TEST 読解 特急2スピード強化編
タスク:@ TOEIC本番と同じ気持ちで問題を解く ⇒wpmを計算
A 回答を見ながらわからない単語を調べて文章全体を理解
B 音読30回
C 再度問題を解くように文を黙読し、かかった時間を計測⇒wpmを計算
D トレーニング前後のwpmをExcelに記入
*読むスピード:自分が理解できる最高のスピードで読むようにする。
Wpmを体感:音源と同時に音読する
E Dまでできたら、次の文章に。
1日2つの文章=15日で本を1冊クリア
3. Mr.Evineの中学文法を修了するドリル
タスク:一日2レッスン以上消化し、30日で2周完走する予定。。。
*二周目は3課の中学1・2年レベルから開始予定(2019年4月2日改定)
理由:最初の2課は基本的な文法なのでモチベーションが上がらない。。。
ただ、基礎はとてもとても大切なので必要であればまた戻ってきます。
4. DMM英会話さん
:日本語学校の授業のない日
タスク:DAILY NEWSを教材にし、言いたくても言えなかった英文を記録する
5. 4月3日よりモゴモゴバスターも開始 日常会話レベルのリスニングを鍛える
https://www.mogomogobuster.com/profile.html
タスク:一日ひとつ/Lesson41
※59.00US$≒6000円(クレジットカード(JCB不可)orペイパルが使えます)
マイルストーンとして5月29日のTOEICを受験する(申し込み済み)
(ちなみに2年ほど前のTOEICは570点でした)
上の結果は600点でした、
自己ベストは辛うじてクリアですが、この点数をマイルストーンにして9月末には800点
リスニング満点を目指します!
英語学習2.0の本に従って、短期集中、スパルタで使える英語を身につけてみせるぞ!的なやつです。
自身の第一ゴールは2019年8月or9月受験のIELTSで7.0もしくはTOEICで800点(ただしリスニングパートは満点が条件:英語学習2.0)以上。
最終ゴールはビジネスで英語を自在に使える(想定レベルIETS7.5)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9226744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック