アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月27日

Infini-T Force 3話感想「INTELLIGENT FURY」

 ダミアン・グレイ(ダミー)と鎧武士の決裂。二人の闘いと、渋谷への
隕石落下を防ぐ四人のヒーローのチームワークにしびれる。


 3話切り回避のため(笑)か、ヒーロー各人の必殺技が炸裂しました。

  ポリマー:「幻影破裏拳」、「真空片手独楽」

    ダミーに技をコピーされ反撃を受けるが、正義の心を込めた
  「ただの正拳突き」で勝利を握る。

  テッカマン:「ボルテッカ」

   隕石を破壊。

  キャシャーン:「超破壊光線」

    破壊というよりはブラックホールのような次元の裂けめに隕石が消
   えていっているような映像表現でした。

  ガッチャマン:「科学忍法竜巻ファイター」

    一人でも出来るんかい!と突っ込みを入れた人も多かったと思いま
   す。残った隕石の破片をを竜巻で吹っ飛ばしました。旧作で5人で行っ
   ていた技より遥かに規模が大きい竜巻を出現させており、身体への負
   荷が半端ないのでは。「科学忍法ハイパーシュート」の多用で細胞破
   壊を起こして死にそうになっていた「ガッチャマンF」の健が思い出
   されます。


 エミが四人の活躍をねぎらってかカレーライスを作ってくれました。原型
をものすごく留めているアボガド?とニンジンがのったカレーを健は一口食
べていったん静止するが、そのまま食べ続けるという男気を見せてくれまし
た。そして一言。「エミ、次はもっと辛くしてくれ。」カレーにあるまじき
甘さだったのだろうか。他の三人もちゃんと食べてくれたのか、気になりま
す。

 ケースを無意識に使用してしまったために渋谷に隕石が落ちることになっ
てしまったのではと動揺したエミに、すかさず、「大丈夫だ。」と声をかけ
て安心させる健に優しさを感じました。

 ダミーが場所を入れ替えたハチ公とモヤイ像は誰か元に戻したのだろうか。
そのままだと待ち合わせに混乱が起こること必至。

ポリマーの元の世界崩壊の回想シーンで、探偵事務所のマスコット犬、セン
トバーナードの男爵の姿が。最終回あたりで元気な姿を見せて欲しい。

ANIMEX 1200シリーズ 68 破裏拳ポリマー

中古価格
¥3,000から
(2017/10/27 21:54時点)




急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」

【このカテゴリーの最新記事】
posted by Akio at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Infini-T Force
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6903935
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Akioさんの画像
Akio
はじめまして。 映画が大好きで、現在も続いている午前十時の映画祭の第一回と第二回では上映作品100本全ての映画を鑑賞しました。 映画やテレビはたとえ架空設定のSFであっても、制作当時の時代を映しています。50歳を超えた今、特に邦画と日本のドラマは、過去の世相と風俗を振り返りながら観ていきたいと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ