アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月18日

Infini-T Force 2話感想「IMMEDIATE FAMILY」


サブタイトルは「一時的な家族」という意味だろうか。笑(エミ)の家に
居候することになったヒーロー4人と一匹。渋谷駅に擬態したブルーアー
ス号には住むよりは良いか。

 女子高生のエミからすれば4人共おっさんなのだろうが、健のいた時代
はやはり昭和だったのだろうか。「マジうざい」の言葉を知らない。IH
ヒーターが分からず火をつけるつまみを探す。タブレットに写ったクック
パッド?のような調理レシピを見て、「おい!いつからスパゲティはパス
タというものになった?」とのたまう健。挙句にはフレンダーに追いかけ
られるという美味しい場面をさらっていきました。

 アクションは文句なくカッコイイです。冒頭のキャシャーン、フレンダ
ーとの闘いでは、素のフレンダーに負けて吹っ飛ばされるポリマードリル
が見られました。ポリマーの変形が見られたので、今度はフレンダーの変
形形態も見てみたいです。

 一人になったガッチャマンでは、科学忍者隊5人で行う集団技の竜巻フ
ァイターは見ることが出来ないのか?武器がバードブーメランだけだと少
し寂しい。「ガッチャマンF」の後の健だったらガッチャマンフェンサー
も持っているかも。

 テッカマンの必殺技ボルテッカが早く見たい。テッカマンブレードのボ
ルテッカよりは初代の技のほうが好きだったので今後に期待。また、ポリ
マーの幻影破裏拳や真空片手独楽、キャシャーンの超破壊光線も待ってま
す。1クールしかないのだったら、テッカマンやポリマーの変身時間制限
の設定にかんする描写はないのかも。

 
 元々のテッカマン、南城二の世界では、地球滅亡が決定的となり移住先
を探すプロジェクトが行われていたので、元の世界が戻ってきたとしても
別の星または別の次元に移り住むことになると思うのだが、そのあたりの
設定は変えられているのだろうか。

タツノコヒーローズ ファイティングギア 破裏拳ポリマー

新品価格
¥18,588から
(2017/10/18 15:15時点)








【このカテゴリーの最新記事】
posted by Akio at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Infini-T Force
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6870039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Akioさんの画像
Akio
はじめまして。 映画が大好きで、現在も続いている午前十時の映画祭の第一回と第二回では上映作品100本全ての映画を鑑賞しました。 映画やテレビはたとえ架空設定のSFであっても、制作当時の時代を映しています。50歳を超えた今、特に邦画と日本のドラマは、過去の世相と風俗を振り返りながら観ていきたいと思っています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。