アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年04月11日

妊娠線をバイオイルでケア!効果や口コミ、使い方は?

妊娠中に気になる肌トラブルといえば、ニキビや肌荒れなど様々ありますが、なかでも「妊娠線」を心配している妊婦さんも多いのではないでしょうか。妊娠線は、一度できてしまうとなかなか消えないものですが、できる限りのケアはしたいですよね。そこで、妊娠線の予防・対策に効果があるとされる「バイオイル」について、成分や効果、使い方などをご説明します。





妊娠線とは?産後に消えるの?
妊娠線とは、お腹や胸、太もも、お尻などにできる、皮膚の奥にある「真皮」の断裂跡が、表面に現れたものです。最初は赤紫色で、時間が経つにつれて白っぽくなっていきます。

妊娠線は、お腹が大きくなりはじめる妊娠5〜6ヶ月頃から現れやすくなります。できる場所や程度には個人差があり、1〜2本だけの人もいれば、複数の場所に数十本できるという人も。

一般的に、出産後は少しずつ目立たなくなっていきますが、完全に妊娠線を消すことは難しいといわれています。レーザー治療や炭酸ガス治療により妊娠線を消せることもありますが、施術費用が高く、病院での治療に抵抗がある人もいますよね。

できれば自宅でケアをしたい、というママに人気があるのが「バイオイル」です。

バイオイル【スキンケアオイル】 125ml【正規品】【小林製薬】

価格:2,788円
(2018/4/11 06:14時点)




妊娠線ケアのバイオイルとは?
バイオイルとは、南アフリカのユニオンスイス株式会社が開発した、保湿効果の高いスキンケアオイルで、発売開始から約30年の実績があります。

日本では、小林製薬株式会社がユニオンスイス社と独占販売契約を結び、全国の薬局やドラッグストアなどで販売しています。

肌の奥深くまで届く有用成分、ピュアセリンオイルが主成分で、べたつかず、さらっとした使い心地が特長。カモミールやローズマリーなど植物由来のオイルが含まれているのもうれしいポイントです。

バイオイルは妊娠線に効果があるの?
販売元の小林製薬によると、バイオイルには「完治したキズあと、ニキビあと、妊娠線を保湿効果により柔軟にして、キレイに見せる」という効果があります。

一度できてしまった妊娠線は、永久的なもので、完全に取り除くことはできませんが、バイオイルで肌を保湿し、やわらかくすることで、表面に見えている妊娠線を目立たなくすることが期待できます。

バイオイル【スキンケアオイル】 125ml【正規品】【小林製薬】

価格:2,788円
(2018/4/11 06:14時点)




妊娠線をケアするバイオイルの塗り方とは?
妊娠線は、お腹だけでなく胸や太ももなど、全身の様々な場所にできる可能性があります。

妊娠線ができていることに気づいたら、妊娠線の周りから円を描くようにやさしくバイオイルを塗りこみましょう。

妊娠線が気になって肌を強くこすったり揉んだりすると、皮膚がダメージを受けて色素が沈着してしまい、かえって妊娠線が目立ってしまうので気をつけてくださいね。

また、妊娠線以外の傷や腫れもの、湿疹などがある部位にはバイオイルを塗らないようにしてくださいね。もし肌に合わない場合は、すぐに使用を中止し、皮膚科で相談しましょう。


バイオイルで妊娠線を予防できる?
主に妊娠線ができてしまったあとのケアとして人気のバイオイルですが、妊娠線予防として妊娠中から愛用しているママもいます。

バイオイルの製品ページでも、妊娠線のできやすいお腹や胸、腰、お尻、太ももに使用することが勧められています。

お腹にバイオイルを塗ったあとに妊婦用ガードルや腹帯をつけることで、保湿効果がアップするのでおすすめです。

ただし、妊娠線ができるかどうかは妊婦さんの肌質や年齢によっても異なり、バイオイルによる予防効果にも個人差があります。

バイオイル【スキンケアオイル】 125ml【正規品】【小林製薬】

価格:2,788円
(2018/4/11 06:14時点)




妊娠線ケアのバイオイルは通販で買える?
バイオイルの正規品は全国の薬局やドラッグストアで購入することができます。

近くのお店で売っていない、一度に何箱か買いだめしておきたいという場合には、通販サイトで購入するのが便利ですよ。

なお、通販サイトで販売されている海外版の商品には、「オ」が1つ多い「バイオオイル(Bio-Oil)」と表記されているものもあります。価格はお手頃ですが、「バイオイル」とは成分が異なるため注意が必要です。

正規品のバイオイルは、日本の安全基準と日本人の肌質に合わせて保湿成分などが配合されているため、はじめて使うときは正規品の購入をおすすめします。

バイオイル【スキンケアオイル】 125ml【正規品】【小林製薬】

価格:2,788円
(2018/4/11 06:14時点)




バイオイルで妊娠線ケアを続けましょう
妊娠線のケアは、毎日続けることが大切です。お風呂上がりや朝起きたあとに、リラックスした気持ちで行えるといいですね。バイオイルは、体はもちろん顔や髪にも使えるので、子供のお世話で忙しい産後の時短ケアにもおすすめですよ。

ただし、妊娠中や産後はホルモンバランスの関係で肌が敏感なので、はじめてバイオイルを使うときは少量から試してみましょう。まずはトライアルサイズ(25ml)がおすすめです。ケアを習慣にして、肌をすこやかに保てるといいですね。







※1 小林製薬株式会社 ニュースリリース「Bioil(バイオイル)」
※2 小林製薬株式会社 「Bioil 使い方」
posted by 新山 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊活・妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7536787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。