アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

BOSS PW-2 Power Driver

bosspw-2.jpg
名前の通りのパワフルなオーバードライブというか、ディストーションに近い感じですね。音を単に太くするファットというEQというかエンハンサーのようなつまみと音の密度に変化を与えるマッスルというつまみが付いていて、それをいじるだけでいろいろな表情を付けられる一風変わったドライバーです。発売されたのは短期間だったことを考えると不評だったのかなあ。でもこういう個性的なものこそ本当は注目すべきなんでしょうね。アーチストの端くれであれば他と違う音色、サウンドを開拓して行かんといけんのうとわしも常々思っとる。SGに使うと容赦なくパワフルになり過ぎて逆に笑えてしまう。ははは。

むかしスガナミ楽器の練習スタジオにあったマーシャルを使ったのがわしにとって初めてのマーシャルアンプだった。それまでマーシャルというと恐ろしくでかい音が出せるアンプで、ロックの音だというイメージだったが、その時使った印象はそうでもなかった。マーシャルもエフェクターかなにかかませないと、ドライブに上限があるんだなと。そのときはボスのSD-1を使っていたんでSD-1をブースターとして使ったのだが、その音のかっこよさは今でも忘れない。そんなときにこのPW-2のような曲者エフェクターがあれば、もっと面白かったかもしれないと思う今日この頃であります。変なコントロールがいろいろ付いてて、変な効き方するから、これとマーシャルJCM2000 と組み合わせてみればおもしろそうと空想している。
そんなにハイゲインでもないのだが、音は元気がよいので曇った時は迷わずこれをひっぱり出そう!というコピーはどうかな?またまた自画自賛。こりゃまた失礼しました。これはしっかり中古もありますね。


【中古】BOSS PW-2 Power Driver ボス パワードライバー【MC大宮店】【MC大宮店】








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4937247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。