アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年04月07日

YAMAHA OD-10MII Over Drive

yamahaod-10mii.jpg
凹型筐体のセカンドバージョンのオーバードライブ。同社のOD-01のトーンを基本的に伝承している硬質でキレの良いサウンドだが、やや薄っぺらな音になった。ブースターで使った方が硬質なトーンの影響してエッジの効いたサウンドになるのでわしのSG3000と相性が良さそう。ヤマハの歪みものは総体的に硬い音色が大きな特徴で、これも伝統の音色を受け継いだ一品だと思う。

これトーンがトレブリーだからもこもこするギターとは相性良いだろうね。ただ今度のはちょっと野性味がたらないので前作ほどのかっこよさはないかなあ。音がこじんまりしているのもわしとしては残念かなあ。もっとヤマハは豪快だったはず。だってヤマハSGのような力系のギター作ったメーカーですよ。
これね歪みエフェクターの前に繋いでブースターで録音に使うとなかなかかっちょええ音がでるのね。そいでEQなんかで調整してやると、アンプシミュがなくても十分かっこええ音に録れるから驚きました。







★一望百景…サクラも大満開で温かくなりそうですが、今日はまた曇りで雨なのかなあ?今年の花見シーズンもまた天気が不安定ですね。満開なのに…そう言えば満開になると毎年花を散らす雨が必ず降りますよね?昨日夜に近くの緑道で出掛けたらサクラが空から降って来るようなほど凄い満開を見ることができました。夜桜も最近ははっきり、くっきり見えて、毎日楽しく過ごすことができて、一望百景には感謝していますね。今日もくっきり!

────────────────────
その差なんと4倍!ブルーベリーとは違う! ──89.1%の実感率!──
────────────────────
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ゆがみ><かすみ><乾き> く っ き り ! は っ き り !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□ 新聞の文字がかすむ・・・      □ ピントが合わない・・・

□ 運転中、視界がぼやける・・・    □ 老眼鏡が手放せない・・・

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

▼【沖縄の健康3素材で】今までにない“くっきり”を実現!『一望百景』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NFTOK+9JJ5LM+20RG+1NMRYB



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4936003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。