アフィリエイト広告を利用しています
+81 70-5016-2733

広告

posted by fanblog

2016年04月27日

地味じゃけどなかなかイケてるオーバードライブ

BOSSやIbanezなどの超有名オーバードライブやチューブスクリーマーは実力ももちろん凄いのですが、
無名に近いチープなオーバードライブでも、BOSSなんかに負けていないものも結構あるんです。
安物=粗悪品とは言えないのもエフェクターの世界なんですね。
で、安物や無名でもぶちすげえものを紹介しますね。

locoboxod-01.jpg
●LOCOBOX TUBEMANIAX OVERDRIVE UNIT
BOSS OD-1系のオーバードライブ。だがこちらはコンプ感もなく、やや温かく粗い歪みがカッコいい。
デュアン・オールマンの真似してスライドギターしたらとっても良さそうな音色なのです。

ibanezstl.jpg
●Ibanez STL SUPER TUBE
これはIbanezの看板TS系のチューブスクリーマー。チューブアンプのきめ細かいソフトな歪みがシミュレートされてます。
BITEとBRIGHTのエンハンス的なコントロールも付いていて、コレ単体でもそこそこのバリエーションが作れます。

ariaaod-1.jpg
●ARIA AOD-1 OVERDRIVE
とてもピッキングニュアンスが出しやすく、素直なオーバードライブですね。TS系ですがOD-1のような抜けの良さもあります。
ブースターとしても悪くなく、素直な音色が艶と抜けを加えます。二束三文で手に入れましたがお買い得感が凄いですね。

bossos-2.jpg
●BOSS OS-2 Over Drive / Distortion
オーバードライブとディストーションの複合エフェクターですが、そのどちらもご機嫌な一台ですね。もちろんオーバードライブはOD-1ゆずりのBOSSの音。これはODとしてもディストとしてもブースターとしても十分に使える、わしの好きな一台ですね。





★ノアンデ…さっそく娘と妻がたったひと塗りしただけで、効果絶大のようでした。汗を抑える効果もあるので、娘も妻もすでにノアンデの取り合いとなっています。女性はこれからの季節わきがや汗のことが気になりますからね?ですが、ノアンデひとつあればもうこれからはわきがや汗のにおいを気にすることはなくなりますね。正直凄い効果だと思います。驚きました。







広島東洋カープ・新井貴浩選手2000本安打おめでとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5003247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
俊光さんの画像
俊光
立派な音楽はできないけど、 個性的な音づくりは創れる エフェクターと 広島カープが大好きな おやじです、よろしく。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。