アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月10日

密売ルート実態解明なるか、ASKA(宮崎重明)被告に 薬物売買 した“新宿の薬箱”を捜索

おはようございます、ecarです。
今日は、【密売ルート実態解明なるか、ASKA(宮崎重明)被告に 薬物売買 した“新宿の薬箱”を捜索】をお届けします。



密売ルート実態解明なるか、
ASKA(宮崎重明)被告に 薬物売買 したといわれる
“新宿の薬箱”
を捜索と報道されていますが、
真実でしょうか?



ASKA(本名:宮崎重明)被告に覚醒剤などを売り渡したとして、
警視庁は10日、
「新宿の薬箱」
と称され薬物売買の拠点とされる暴力団事務所などを家宅捜索しました。
 


覚せい剤取締法違反などの疑いで家宅捜索が行われたのは、
新宿・歌舞伎町にある住吉会系暴力団
「二代目大昇会」
の事務所など2か所です。
警視庁によると、
二代目大昇会幹部の安成貴彦被告と売人の柳生雅由被告は、
ASKA被告に対し、
今年3月に合成麻薬MDMAを、
5月に覚醒剤を売り渡した疑いがもたれています。
 


ASKA被告は、
警視庁の調べに対し、
「柳生被告から覚醒剤とMDMAを買った」
と供述していました。
二代目大昇会は、
「新宿の薬箱」
と呼ばれる薬物売買の拠点とされていて、
警視庁は、
押収した資料を分析するなどして、
ASKA被告を含む薬物の密売ルートの実態解明を進める方針です。



覚醒剤を使用したとして歌手のASKA被告とともに起訴された、
知人の栩内香澄美被告(37)の第2回公判が開かれました。



私の体に覚醒剤が入っていたとすると、
それは
『宮崎さん』
が摂取させたものです。
前回
『第三者』
と申し上げましたが、
宮崎さん以外は想定してません、
と明らかにしましたが、
本当でしょうか。
 


栩内被告の尿と毛髪からは捜査段階で覚醒剤の成分が検出されたが、
栩内被告は一貫して
「覚醒剤を使用したことはない」
と主張していました。



9日の裁判で、
弁護側は栩内被告の自宅のエアコンフィルターから覚醒剤の成分が検出されたことについて、
「ASKA被告が栩内被告の部屋で覚醒剤を吸引した可能性がある」
と主張しました。



今回の住吉会系暴力団の、
捜査で薬物の密売ルートの実態が明らかになるといいですね。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
【このカテゴリーの最新記事】

新事実は?ASKA被告とともに起訴された、知人の栩内香澄美被告の第2回公判

おはようございます、ecarです。
今日は、【新事実は?ASKA被告とともに起訴された、知人の栩内香澄美被告の第2回公判】をお届けします。



覚醒剤を使用したとして歌手のASKA被告とともに起訴された、
知人の栩内香澄美被告(37)の第2回公判が開かれました。



私の体に覚醒剤が入っていたとすると、
それは
『宮崎さん』
が摂取させたものです。
前回
『第三者』
と申し上げましたが、
宮崎さん以外は想定してません、
と明らかにしましたが、
本当でしょうか。
 


栩内被告の尿と毛髪からは捜査段階で覚醒剤の成分が検出されたが、
栩内被告は一貫して
「覚醒剤を使用したことはない」
と主張していました。



9日の裁判で、
弁護側は栩内被告の自宅のエアコンフィルターから覚醒剤の成分が検出されたことについて、
「ASKA被告が栩内被告の部屋で覚醒剤を吸引した可能性がある」
と主張しました。

 

また、
弁護側は、
栩内被告の毛髪から覚醒剤の成分が検出された理由について、
「ASKA被告の汗が付着して検出された可能性がある」
と主張しているが、
捜査段階で鑑定した専門家が出廷し、
「汗の中の薬の濃度は微量なため、
その可能性は低い」
と証言しました。



検察側の証人として出廷した1回目の鑑定を行った科捜研の職員は、
この結果の違いについて
「分析する髪の毛の量や、
含まれている覚醒剤の量で違いが出る可能性がある」
と証言しました。
対する弁護側は、
ASKA被告の汗が付着していた可能性を主張しました。

 

「髪の毛の洗浄はきちんとしたのですか?」(栩内被告の弁護人 )
 
「ルールどおりやっています」(科学捜査研究所の職員)
 
「汗などの外部汚染で陽性反応が出る可能性は?」(栩内被告の弁護人)
 
「髪の毛を5万本くらい検査しないとありえません」(科学捜査研究所の職員)

次回の裁判は、来月2日に行われます。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 栩内 香澄美

栩内被告は、私の体に覚醒剤が入っていたとすると、それは『宮崎さん』が摂取させたものです。と述べた

おはようございます、ecarです。
今日は、【栩内被告は、私の体に覚醒剤が入っていたとすると、それは『宮崎さん』が摂取させたものです。と述べた】をお届けします。



私の体に覚醒剤が入っていたとすると、
それは
『宮崎さん』
が摂取させたものです。
前回
『第三者』
と申し上げましたが、
宮崎さん以外は想定してません、
と明らかにしましたが、
本当でしょうか。



栩内被告の第2回公判、毛髪鑑定結果巡り対立
歌手のASKA被告とともに覚醒剤使用の罪で起訴された元交際相手の
女の2回目の公判が東京地裁で開かれました。
争点となっている毛髪鑑定の結果を巡り、
検察側・弁護側が対立しました。



7月の初公判に続き、
再び証言台に立った栩内香澄美被告(37)。



「私の体に覚醒剤が入っていたとすると、
それは
『宮崎さん』
が摂取させたものです。
前回
『第三者』
と申し上げましたが、
宮崎さん以外は想定してません」
(栩内被告)

 

覚醒剤の使用を認めたASKAこと宮崎重明被告を名指しし、
栩内被告は改めて無罪を主張しました。
栩内被告は覚醒剤を使用したのか?
9日の裁判で検察側は、
栩内被告の自宅から出たティッシュやたばこなどのゴミから
覚醒剤が検出されていたことを明らかにしました。

 

一方、
弁護側は
「検出されたのはASKA被告が吸うたばこの銘柄だけだった」
などと反論。
さらに逮捕後の毛髪鑑定を巡り、
両者の主張が対立しました。
栩内被告の毛髪鑑定は5月の逮捕当日は陽性。
6月の2度目は陰性でした。

 

検察側の証人として出廷した1回目の鑑定を行った科捜研の職員は、
この結果の違いについて
「分析する髪の毛の量や、
含まれている覚醒剤の量で違いが出る可能性がある」
と証言しました。
対する弁護側は、
ASKA被告の汗が付着していた可能性を主張しました。

 

「髪の毛の洗浄はきちんとしたのですか?」(栩内被告の弁護人 )
 
「ルールどおりやっています」(科学捜査研究所の職員)
 
「汗などの外部汚染で陽性反応が出る可能性は?」(栩内被告の弁護人)
 
「髪の毛を5万本くらい検査しないとありえません」(科学捜査研究所の職員)

次回の裁判は、来月2日に行われます。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 栩内 香澄美

栩内被告は、覚せい剤は「ASKA被告が、わたしに使用した」と述べた

おはようございます、ecarです。
今日は、【栩内被告は、覚せい剤は「ASKA被告が、わたしに使用した」と述べた】をお届けします。



栩内被告は、
覚せい剤は
「ASKA被告が、わたしに使用した」と述べた。
という報道がされていますが本当でしょうか。
詳しく調べてみました。



ASKA被告
(本名・宮崎重明、56)
とともに覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴された栩内 香澄美被告(37)が、
9日の第2回公判で、
これまでの証言を撤回し、
「ASKA被告が、わたしに使用した」
と語った。



栩内被告は、
第2回公判で
「もし鑑定が事実であるならば、
ASKA被告がわたしに(覚せい剤を)使用した。
第3者と言っていましたが、
それを撤回します」
と語った。

9日に開かれた第2回公判で、
あらためて無罪を主張した栩内被告。



しかし、
初公判では、
第3者としていた覚せい剤を体内に入れたとされる人物を、

9日は、
ASKA被告に訂正し、
「ASKA被告の名前を出すと騒動を招くと危惧した」
と説明した。



9日の裁判で焦点となったのは、
覚せい剤鑑定の信用性。
法廷には、
栩内被告の毛髪鑑定を行った科捜研の鑑定人が、
証人として出廷した。
毛髪鑑定人は
「(陽性反応は)1回しか使用していない場合は出ず、
複数回使用した時に出ます」
と証言した。



逮捕当日(5月17日)の毛髪鑑定で、
覚せい剤の陽性反応が出ている栩内被告。
これに対し、

弁護側は、
ASKA被告の汗が毛髪に付着したとして、
鑑定ミスであると主張した。
毛髪鑑定人は「(汗が付着したということは?)それはないと思います。
汗の中の覚せい剤はごく微量です。
鑑定前に十分な洗浄をしているので、
外部的なものではありません」
と証言した。
次回の公判は10月2日で、
尿の鑑定人の証人尋問などが行われる予定。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 栩内 香澄美

栩内被告は、覚せい剤は「知らない間にASKA被告に使われた」と述べた

おはようございます、ecarです。
今日は、【栩内被告は、覚せい剤は「知らない間にASKA被告に使われた」と述べた】をお届けします。



栩内被告は、
覚せい剤は
「知らない間にASKA被告に使われた」と述べた。
という報道がされていますが本当でしょうか。
詳しく調べてみました。



ASKA被告(本名・宮崎重明、56)と共に逮捕され、
覚せい剤などを使用した罪に問われている栩内 香澄美被告(37)は、
9日の裁判で、
陽性反応が出た鑑定について、
「事実ならば、
知らない間にASKA被告に使われた」
と述べていました。



黒縁眼鏡に、
黒いジャケット姿で証言台に立った栩内 香澄美被告。
自らの体内から、
覚せい剤の成分が検出されたことについて、
初公判では、
「第3者が、わたしに使用した」
と主張していたが、
9日の公判では、
「もし、
鑑定が事実であるならば、
宮崎重明さんが、
何らかの方法で、
わたしの知らない間に、
わたしに(覚せい剤を)使用したもの」、
「第3者と言っていましたが、
それを撤回します」
などと話していました。



覚せい剤を使用させた可能性は、
ASKA被告以外にないと強調し、
あらためて無罪を主張したことになります。
また公判には、
科学捜査研究所の毛髪鑑定人が、
証人として出廷しました。
弁護側による
「ASKA被告の汗が髪につき、
そこから覚せい剤の成分が検出された可能性がある」
との主張を、
真っ向から否定しました。



毛髪鑑定人は
「汗の中の覚せい剤は、
ごく微量です。
鑑定前に十分な洗浄をしているので、
外部的なものではありません」
と話しています。



栩内被告について、
初公判で
「大事な存在」
と語っていたASKA被告の判決は、
12日に言い渡される予定となっています。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 栩内 香澄美

アニメ従業員らがディズニーなど相手取り集団訴訟、「賃金抑制で共謀」していたとして

おはようございます、ecarです。
今日は、【アニメ従業員らがディズニーなど相手取り集団訴訟、「賃金抑制で共謀」】をお届けします。



従業員らがディズニーなど相手取り集団訴訟、
「賃金抑制で共謀」と報じられていますが、
真実はどうなのでしょうか関心が高まりますよね。



実は、
ウォルト・ディズニー<DIS.N>やソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントなど、
米国のアニメや特殊効果映像の制作大手企業数社が、
賃金抑制のため人材の引き抜きを互いに自粛することを申し合わせていたとして、
従業員らが8日、
これら企業に損害賠償を求める集団訴訟をカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に起こしたそうですよ。



被告企業にはほかに、
ドリームワークス・アニメーション<DWA.O>、
デジタル・ドメイン3.0、
イメージムーバーズも含まれるそうですね。



原告は、
技術、
美術、
クリエーティブ、
R&D(研究・開発)関係の従業員らで構成されているようです。



訴えによると、
米アニメ業界では1986年からこのような共謀が行われていた。
現在はいずれもディズニー傘下にあるルーカスフィルムとピクサーの2社が人材の引き抜きの自粛と、
一方の給与提示水準が他方を上回らないようにすることで合意。
2000年代半ばまでには他の被告企業も同様の申し合わせを行ったということです。



訴状では各社幹部から発信された、
人材引き抜きの自粛合意に関する多数の電子メールが示されたました。
ピクサーのキャットムル社長は07年のメールで、
より高い給与を提示することで他社の社員を引き抜けば
「給与体系を著しく混乱させる」
と述べていたということです。



被告各社の人事・採用担当者らが毎年会合を開き、
報酬水準を比較した疑いも浮上しているそうです。



被告側からは今のところコメントを得られていないようです。



アメリカでは、
何でも裁判になりますので、
従業員らが提訴した判決はどうなるのかわかりませんが、
関心を持っています。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar
posted by ecar at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

2014年09月09日

イルカ漁反対の大量ツイート攻撃に芸能人ら困惑「こんなことしたって逆効果」

おはようございます、ecarです。
今日は、【イルカ漁反対の大量ツイート攻撃に芸能人ら困惑「こんなことしたって逆効果」】をお届けします。



日本のイルカ漁に抗議するとして、
イルカ漁やイルカショーに反対する英文のツイートで講義していることが話題になっていますね。
そこで今回は、
どうなっているのかを調べてみました。



日本のイルカ漁などに抗議するツイートが大量に送りつけられているとして、
芸能人や著名人たちが悲鳴をあげている。



拡散されているのは、
イルカ漁やイルカショーに反対する英文のツイート。

7日頃より被害を訴えるツイートが各方面からあがっており、
お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、
「外国から俺宛のイルカ漁やイルカショーをストップさせろ!
のリツイートが半端なく押し寄せてる…
時間が経てば経つほど酷くなってるけど止められないのかね…
てかなんで俺宛なんだろか?」
とツイート。

タレントのつるの剛士も同じ被害を訴え、
「本当に止めてください。迷惑です」
「こんなことしたって逆効果だとおもんうだけどね。。」
と困惑。

タレント千秋も
「昨日の夕方からずっと英語の拡散ツイートみたいなのが大量に届いて、
返信欄が埋まっている。
160ツイートくらいあるし全部アカウントが違うからブロックし切れない。
通常の返信も見落としてしまう。
なにこれ。
他にも困ってる人が沢山いる。
どうにかならないのかなあ」
とつぶやいた。

 

また、
このツイート攻撃に対し怒りの声もあがっており、
ほっしゃん。
から改名したお笑い芸人の星田英利は、
「ゆうべからイルカ猟がどうのこうのってのが、
国内外から日本語、
英語でツイッターに大量に送られてくるねんけど、
個人にそんな手段を取るようなヤツらの主義主張なんかに誰が聞く耳を持つか。
イルカの賢さの足下にも及ばんな。
ヒレの垢でも煎じて飲め」
と憤慨。

俳優の浅野忠信も
「ホントにイルカが好きな人のすることではない」
と苦言を呈した。

ということですが、
本当に迷惑な行為ですね。
同情します。



本日も、最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、「ごきげんよう」ecar

2014年09月03日

ランチパスポート新宿版

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【ランチパスポート新宿版】

をお届けします。



14年8月1日(金)遂に新宿版が発売されたランチパスポート。
その中から1,000円以上のメニューが500円で食べられちゃう、
ありがた〜いお店をご紹介します。
さあ、
ランパスを持って突撃しましょう!!

更新日: 2014年08月24日
h7deand5eekさん


2お気に入り 1123view
お気に入り追加
「ぎゅんた」お好み焼きセット 1,000円→500円

食べログ神戸・六甲道 ぎゅんた 新宿ルミネ1店
お好み焼きセット         (お好み焼き・ソフトドリンク)
ランチパスポート提示で、お好み焼きセット1,000円が→500円に!(11:00〜16:00)

神戸・六甲道 ぎゅんた 新宿ルミネ1店
03-6279-0108
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 6F
神戸・六甲道 ぎゅんた 新宿ルミネ1店 - 新宿/お好み焼き [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13141528/

神戸・六甲道 ぎゅんた 新宿ルミネ1店 (新宿/お好み焼き)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、
写真など、
ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。



雰囲気もよく 
女性ひとりで食べている人も多かったので ひとりランチでもOKです
お好み焼きは 
広島風でも関西風でもない 
素材の味を生かした焼き方
たしかにキャベツたっぷりで 
大きなお好み焼きだったので
これだけでもおなかいっぱいなのですが
こんな太麺の焼きそばも 
全部焼いてから持ってきてもらえるので ラクチンでした
お好み焼き・ソフトドリンク1,000円→500円に!
神戸・六甲道ぎゅんた新宿ルミネ1店 - 基本情報 - Google+
https://plus.google.com/110912642136066665998/about?hl=ja

神戸・六甲道ぎゅんた新宿ルミネ1店 さんは、
このページであなたと何も共有していません。
「サバイサバイ」トムヤンクンラーメンセット 1,000円→500円

食べログサバイサバイ
トムヤンクンラーメンセット(生春巻き・ライス・オレンジジュース)
ランチパスポート提示で、
トムヤンクンラーメンセット1,000円が→500円に!(11:30〜14:30)

サバイサバイ
03-3368-0855
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104
サバイ・サバイ - 北四番丁/タイ料理 [食べログ]
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4003235/

サバイ・サバイ (北四番丁/タイ料理)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

注文してからすぐにくるのがセットの生春巻きとスープ。
生春巻きはかかってるタレがピリ辛で美味しい!!
スープも鶏がらでとっても美味(*^_^*)
写メ撮って少し同僚とおしゃべりしてるとすぐにチャーハンもきました!!早い☆
ランチタイムは時間が限られてるから提供が早いのはホントに助かります。
そしてチャーハンも美味しい(*^^)v
特に上に乗ってる卵が半熟でとっても美味しい☆
タイ料理 サバイ・サバイ
http://sabaisabai.jp/
仙台の本格的タイレストラン サバイ・サバイ
「R Diner」チリビーンズセット 1,145円→500円

出典recipe.kewpie.co.jp
チリビーンズセット(パンorライス・グリーンサラダ・ドリンク)
ランチパスポート提示で、トムヤンクンラーメンセット1,145円が→500円に!(11:00〜15:00)

R Diner(アールダイナー)
03-6273-2367
東京都新宿区新宿2-15-2 岩本和裁ビル 1F

※写真はイメージです。
アールダイナー (R Diner) - 新宿三丁目/カフェ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13168399/

アールダイナー/R Diner (新宿三丁目/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、写真など、
ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

初めて来店したのは5月の初め頃で、友達と一緒に来店しました。

その時はおかわり自由のフレーバーティー(¥400-税抜き)を頼みました。
カシスとピーチジンジャーの2種類から選べたのですが、
おかわりをする時に「フレーバーを変える事もできますよ」と言っていただき、
2種類ともいただいたのですがとても美味しかったです。
R Diner - 東京都 新宿区 - カフェ | Facebook
https://ja-jp.facebook.com/rdiner.shinjuku

R Diner、
東京都 新宿区 - いいね!
581件 • 73人が話題にしています -
チリビーンズ・クラムチャウダー・カレーがとてもおいしいカフェダイナー
「やきもの屋いーと」ミルフィーユかつ 1,100円→500円

食べログゲンカツ
ミルフィーユかつ(ご飯、サラダ、みそ汁、漬物、小鉢)
ランチパスポート提示で、ミルフィーユかつ1,100円が→500円に!(11:30〜13:00)

やきもの屋いーと
03-3355-8285
東京都新宿区新宿2-13-6 光亜ビル1F

※写真はイメージです。
『やきもの屋 いーと』by カフェモカ : 東京しゃも いーと (とうきょうしゃも いーと)[食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13030305/dtlrvwlst/1942652/
東京しゃも いーと/とうきょうしゃも いーと (新宿御苑前/居酒屋)へのカフェモカさんの口コミです。

お店の概観を見ると軍鶏や豚肉にこだわりを感じとてもよい感じな雰囲気です。
「おすすめマーク」のついているもち豚週変わり定食にしました。
私がいったときは、「カルビ焼肉」の週でした。野菜もついてバランスもよい感じ?
お肉も結構な量です。食べ応えあります。
とてもよい感じのお店なのですが、お客さんは私ともう一人だけで、とても空いていました。
近所のお店と比べても料理も値段的も負けていないので穴場のお店かも知れません。
夜にお鍋を食べに行きたいと思いました。
新宿三丁目の和食処「いーと」薬膳鍋がおすすめ
http://www.i-to.jp/
新宿三丁目の和食処「いーと」 --> -->
新宿三丁目の和食処「いーと」
ホーム 薬膳・食材について Wコラーゲン・しゃぶしゃぶ鍋 ご宴会・接待 お品書き お飲み物
地図・店舗情報 ブログ 国際薬膳師がしっかりと計算された割合で、
薬膳を配合。
新陳代謝を促すなど様々な美肌効果が期待できます。
32種類の薬膳が溶け込んだスープは若々しさを保ち、
心身をリラックスさせ、
代謝を促します。また体内に溜まっ…
「BSM」生パスタランチ 1,000円→500円

食べログBSM
生パスタランチ(パスタ2種類のうちいずれか、
スープ・サラダ・コーヒーor紅茶)
ランチパスポート提示で、
生パスタランチ1,000円が→500円に!(12:00〜15:00)

BSM (ビーエスエム)
03-5919-1985
東京都新宿区新宿3-20-1 嶋田ビル 1F
BSM (ビーエスエム) - 新宿/バー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13131781/

BSM/ビーエスエム (新宿/バー)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、写真など、
ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェのランチのパスタだからと言って侮ってはいけません
ものすごくクリーミーですが、重すぎず
パスタとソースがよく絡み合って美味です
久しぶりにおいしいカルボナーラをいただきました
最後に紅茶をセットでつけてもらいました

ゆったりとした空気が流れ、ここが新宿だということを忘れてしまう
安らげるカフェ&バーです
新宿 カフェ バー|CAFE / BAR BSM
http://bsm-inc.jp/

新宿駅東口2分、
Cafe / Bar BSM、静かでゆったりとした時間が流れ、
新宿の中であることを忘れてしまうような、
くつろぎの空間。昼はカフェ、
夜はバーと2つの顔を持つお店。
美味しいコーヒーでほっとひと息、
落ち着いた空間でしっとりお酒に舌鼓。
ショッピング途中に寄られるお客様やOL
、ビジネスマン、
皆様がやすらげる大人の贅沢空間です。
「東京基地」リゾット&サラダセット 1,188円→500円

食べログリゾットカフェ 東京基地
リゾット&サラダセット(五種類のリゾットから一品・サラダ)
ランチパスポート提示で、
リゾット&サラダセットが1,188円が→500円に!(11:00〜17:00)

Risotto Cafe 東京基地
03-6380-1828
東京都新宿区新宿3-38 ルミネエスト新宿店 8F
Risotto Cafe 東京基地 (リゾットカフェ トウキョウキチ) - 渋谷/イタリアン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13054098/

Risotto Cafe 東京基地/リゾットカフェ トウキョウキチ (渋谷/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、
写真など、
ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

まずはサラダがやってきて、多めの野菜を喜びながらいただく
そして、パスタとリゾット。二人でシェアして両方をいただく
パスタはシンプルな味付け、リゾットは濃厚で美味しいかも〜
意外にお腹いっぱいになった
最後にコーヒーとプチデザートをいただき、大満足だった
東京基地|元祖リゾット屋さん。大人が子供にもどれる秘密基地。
http://1or8-kichi.com/
元祖リゾット屋さん。大人が子供にもどれる秘密基地。
「林屋茶園京・スイーツ」あんみつセット 1,100円→500円

出典tabelog.com
ルミネ新宿店限定 あんみつセット
ランチパスポート提示で、
ルミネ新宿店限定 あんみつセットが1,100円が→500円に!(終日OK)

林屋茶園 京・スイーツ ルミネ新宿店
03-3344-2855
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2F
林屋茶園 京・スイーツ ルミネ新宿店 - 新宿/甘味処 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13100266/
林屋茶園 京・スイーツ ルミネ新宿店 (新宿/甘味処)の店舗情報は食べログでチェック!
口コミや評価、
写真など、
ユーザーによるリアルな情報が満載です!
地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

パッケージを開けてわらび餅を器に移し、
黒蜜と抹茶をふりかけたら、さあいただきましょう。
ほろ苦い抹茶の味がしっかりしているわらび餅。ちょっと大人なわらび餅です。
黒蜜の加減で甘さは変わるので、様子を見ながらかけるのがオススメ。
これ、アイスクリームに合わせても絶対美味しいよね。
ということは、イートインで提供されているパフェなんかも絶対に美味しいはず。
今度時間のあるときにパフェを食べちゃおうっと♪
お気に入り詳細を見る
林屋茶園 京・スイーツ 新宿ルミネ店 | 抹茶わらび餅や抹茶ミルクわらび餅プリンが大人気!
http://www.kyo-hayashiya.com/lumine.html

宇治の老舗茶舗「京はやしや」の茶カフェ、
林屋茶園 京・スイーツ 新宿ルミネ店をご紹介しています。



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、
「ごきげんよう」

ecar

ランチパスポート渋谷・新宿版

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【ランチパスポート渋谷・新宿版】

をお届けします。



グルメ
“ランチパスポート”に渋谷・新宿版が登場:ランチが500円になる人気の1冊
7月 18, 2014 YU
ツイート シェア はてブする
今回、紹介するのは今じわじわと話題になっている「ランチパスポート」。
掲載されている店舗のランチが、
すべて500円で食べることができる魔法のようなパスポートだ。



ランチパスポートとは?

ランチパスポートは、
全国各地でエリア毎に発行されている小さな本。
価格は1000円前後で、
6月時点で全国29都道府県47エリアで発行されている。

本には、
エリア内でランチ営業をしている店舗が約100店舗掲載されており、
ランチパスポートを使うことでランチを500円で利用することができる。
700円以上のレギュラーメニューを500円で提供することが店舗の掲載条件となっているので、
最低でも1回あたり200円お得になる。

つまり、
期間中にランチパスポートを5回使ってランチをすれば、
最低でも1000円お得になり元が取れる計算になる。
ランチパスポートの使い方は?



使い方は、
パスポートを購入し、
注文をする時にパスポートを提示するだけ。
パスポートの利用期間は3ヶ月間で、
1回利用する毎にスタンプを押してもらい、
1店舗につき3回まで利用することができる。
店舗によっては、
1日10食限定など数量限定・曜日限定のところもある。
Photo: lunchpassport.hanbai.jp
ランチパスポートは東京でも使えるの?
東京でもランチパスポートは発行されており、
最近では、
「ランチパスポート 新橋・虎ノ門版」
の第二弾が7月1日に発売され話題となっていた。

さらに、
7月25日には「ランチ
パスポート渋谷・原宿・恵比寿版」が、
8月1日には
「ランチパスポート新宿版」がそれぞれ発売予定となっている。
渋谷・原宿・恵比寿版、新宿版ともに、
現在Amazonで予約注文をすることができる。

そして、
今回は7月25日に発売される渋谷・原宿・恵比寿版から2店舗を紹介。



● 渋谷・トラットリア・ドーニ

淡路島の素材を使ったメニューを揃えるイタリアン。ランチパスポートメニューは
「週替わりパスタランチ」。
生パスタを使った北坂鶏のボロネーゼ、
北坂玉子のカルボナーラなど。さらに、
自家製フォカッチャ、
サラダ、
スープ、
ドリンクがついて通常1000円のランチが500円に。



● 恵比寿・青山ガパオ食堂

タイのレストランガイドで全国ベスト7に選出された本格タイ料理店。
ランチパスポートメニューは「ガパオごはんランチ」。
通常は780円のこのメニューに、
サラダとスープもついて500円に。
ランチパスポートで、
ちょっとお得で美味しいお昼を過ごしてはいかが。

Photo: www.facebook.com



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、
「ごきげんよう」

ecar

1,000円以上のランチが500円で食べられるランチパスポートって何だ?

おはようございます。
ecarです。

今日は、

【ランチパスポート】

をお届けします。



リアルでうまく生き抜きたい >
お得ネタや節約ネタ >

1,000円以上のランチが500円で食べられるランチパスポートって何だ?
公開日: 2014/07/16 :
最終更新日:2014/08/19 お得ネタや節約ネタ,
リアルでうまく生き抜きたい 節約

午後が眠たくなって仕事にならんから、
昼は抜くことがしょっちゅうの管理人ねむたいでございます。
食べるのは好きだけど、ランチに情熱をまったく燃やしていないので、
最近のランチ事情に疎い。
というかあんまり興味がない。

先日、東京の新橋界隈のお客さんとの雑談で「えっ?
「ランパス」を知らないんですか?」と、
さも常識かのように言われて軽くムカついたので、
「ランチパスポートとは何?」をいつも通りしつこく調べてみます。
photo credit: 樹/Tatsuru via photopin cc


ランチパスポート(略してランパス)とは?

リンク 「ランチパスポート」は本であり、価格は1,000円前後。
リンク 各書店やアマゾン でも購入できる。
リンク 発祥は高知県。これまで20を超える県で発売。
リンク 東京だと「新橋」「池袋」「新宿」「渋谷・原宿・恵比寿」「赤坂」といったエリアごとに1冊出ている。
リンク 掲載店舗の500円以上のランチがこのパスポートを提示することで500円に。
リンク 発売日から3ヶ月の有効期限あり。
リンク ランチパスポート1冊につき1名の利用が可。
リンク 1回利用するたびにパスポートにスタンプを押してもらい、掲載1店舗あたり3回まで利用可。
リンク 使える曜日や時間が決まっていたり、限定数がある場合もあり、門前払いの覚悟が必要。

この「ランチパスポート」を持参して掲載のお店に行くと、
お店によっては1,000円以上のランチが500円で食べられる。
かなりお得なシステム。お小遣い制のパパにはありがたいです。

ユーザーとお店のメリットを考える
ユーザー側のメリット
ユーザーにとってはいろんなお店に行くきっかけにもなるし、
お得にランチが食べられるのでお財布にも優しい。
スタンプを押してもらって軽いコレクション感とエリアの征服感も味わえる(たぶん)
ランチパスポートの購入代1,000円の初期投資はすぐ回収できるので、
毎日「どこにランチを食べに行こう?」と朝から考えているようなユーザーにとっては、デメリットは感じられません。
掲載店がどれもまずいとか、
お気に入りの店がランチパスポートの対象店舗になって混んでしまい困る・・・ということはあるかもしれませんが。
あと上にも書いたように、
限定数があったりと門前払いも多いようなので、
開店直後に並ばねば食べられないような店を省いた
「時間や労力を使わずに本当に500円で食べられるおいしいお店は実質どれくらい?」
の内容チェックは必要です。

お店側のメリット

Photo: ランチパスポート参加店にはノボリが立っています。 by Nori Norisa
ランチパスポートに参加するお店側は、
認知度の向上や客単価の多い夜の来店へつながることを期待していると思われます。
そもそもランチの利益率は基本的に低いのは素人でもわかります。
ただでさえ利益率が低いのに500円へ値下げし、
赤字覚悟の投資をせねばならず、
それがうまくリピーター獲得につながってくれればいいですが、
そんなうまい具合にいくもんなの?

掲載料は無料という話ですが、
エリアの周囲のお店がランチパスポートに参加していれば、
お客を取られるので参加せざるをえないというジレンマを抱えたお店も多そうです。

また、
パスポート第2弾を出しているエリアもあり、
「延々と500円を続けるの?」と切り上げ時の読みが難しそうでもあります。

この間、たまたま入った居酒屋のランチがおいしく、
ちょろっとお店の人としゃべって感じが良かったので、
5時間後に同じ店ののれんをくぐって昼と夜のダブルヘッダーやりました。
「こういうパターンのお客さん初めて。
ランチのお客が夜に来たためしがない」
と店員さんが驚いていたのが印象的。

昼を夜につなげるランチ時のサービス券の配布などの販促をうまくやらねば、
待ってるだけじゃ「ランチのお客が夜に来たためしがない」のは当たり前。
もうちょっとうまくやりようがあるかもよ?
とツッコミ入れたいけど余計なお世話だし、
お客に昼から夜へきちんと動線を引いていないのはその店に限らない。

ランチパスポート掲載店は、
パスポートを使ったユーザー限定で1杯無料券といったサービス券を配布して、
どのくらいのユーザーが夜に流れてくれたかの効果測定を行う必要がある。
それをやらないと昼の赤字だけ垂れ流してなにやってんだ?って話です。

また、ランチパスポートの全国拡大を聞いて思い出すのは、
一時期のブームより相当下火となっている「クーポンビジネス」(例:グルーポン)。
安値狙いのユーザーがどばっとクーポンを購入し、
大量に店へ押し寄せ、店が捌ききれずに不手際が起こり、
お客が怒ってネットで炎上。そんなこともありました。
その後、安いだけで飛びついてクーポンを購入したユーザーが
、お店の息の長いリピーターになったか?
を考えると、クーポンビジネスがものすごい下火になっていることから結果は明白。
今後、ランチパスポートがクーポンビジネスの同じ轍を踏むことなく成長してくかは、
要注目です。



まとめ
出版元のメリットは、
パスポートが売れれば「儲かる」なのであえて言及しませんが。
ランチパスポートに3ヶ月という
「絶妙な有効期限」をつけたのは慧眼です。

あと、
飲食店のコンサルティングなどの周辺ビジネスもまとめて提供していけば手堅く儲かると思う。

まあ、
出版元やお店側の事情は、
お客にはあんまり関係のない話です。
ママ友とのランチにランチパスポートを活用しているママもいるようです。
賢いな。
確かにビジネスマン、ビジネスウーマン向けだけじゃない。
ママに限らず、
パパも毎日のランチを楽しく!
少ないお小遣いにやさしく!
うまくランチパスポートを使いこなしたいところ。ということで、
自分も機会があれば買ってみようかなと思ってます。

東京だと
「渋谷・原宿・恵比寿版」と
「新宿版」が2014年7月25日と8月1日に発売されたばかり。
500円ランチだけでなく、
1,500円以上のランチを1,000円で食べられる
「プレミアムコーナー」
もあるとか。



ランチパスポート渋谷・原宿・恵比寿版 (ランチパスポートシリーズ)

• 価格¥ 1,000(2014/09/02 12:49時点)
• 出版日2014/07/25
• 商品ランキング13,380位
• 単行本ページ
• ISBN-104905156785
• ISBN-139784905156789
• 出版社出版共同流通



ランチパスポート新宿版 (ランチパスポートシリーズ)

• 価格¥ 1,000(2014/09/02 12:49時点)
• 出版日2014/08/01
• 商品ランキング6,624位
• 単行本ページ
• ISBN-104905156777
• ISBN-139784905156772
• 出版社出版共同流通

「赤坂」も9月1日に発売予定。



ランチパスポート赤坂版Vol.1 (ランチパスポートシリーズ)

• 価格¥ 1,000(2014/09/02 12:49時点)
• 出版日2014/10/01
• 商品ランキング146,882位
• 単行本ページ
• ISBN-104905156793
• ISBN-139784905156796
• 出版社出版共同流通



本日も、
最後までお読みいただきまして感謝いたします。
ありがとうございました。
それでは、
「ごきげんよう」

ecar
おきてがみ
ファン

人気ブログランキングへ
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ecarさんの画像
ecar
IDAファミリー共通のスローガン 「優しさと希望に満ち溢れる億万長者になる!」 −免許・資格− ・大型二輪、普通、大型自動車運転免許 第476929290862号 昭和44年1月25日 ・小型船舶操縦士 第301969号 昭和47年10月日 ・丙種機関士 第 1487号 昭和49年5月日 ・ガス溶接技能士 第 69254号 昭和50年11月日 ・乙種第四類危険物取扱者 第02158号 昭和52年12月日 ・日赤水上安全法救助員 第11-00771号 昭和53年8月18日 ・第三種冷凍機械取扱責任者 第 113247号 平成18年1月日 ・巻き上げ機 第402000046号平成24年9月21日 ・職長・安全衛生責任者 第75931号 平成25年6月17日 ・第二種電気工事士 第70506号 平成25年9月20日 ・第1級陸上特殊無線技士 第HBL00364J号 平成25年11月28日 ・古物商 第904021410002号 平成26年5月14日 −自己PR− 何事も情熱を持って取り組む姿勢を持っております。 相手の話しをしっかり聴き、コミュニケーションを円滑にしてから教育・指導をすることを培いました。 相手のレベルに合わせた教育・指導を心がけ、常に伝え方に工夫を凝らしています。 表情に笑顔を意識しコミュニケーションを図るよう心がけています。 特に、安全管理の重要性を認識し不安全要素の排除を心がけております。 また、資格・免許の取得に努め、更なる業務の効率化に向け、専門性を身につけ、知識・技能を日々進化させています。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。