広告

posted by fanblog

2015年01月31日

フェアトレードチョコレート★People Treee ピープルツリー ★オーガニックチョコレート

オーガニック&フェアトレードチョコレートのご紹介!

お金の流れを少しでもよい方向へ!



私たちが普段何気なく口にしているチョコレート。実はその主原料であるカカオ豆やサトウキビが作られている西アフリカや、南アジア、中南米の多くの農園は、残念ながら児童労働や賃金搾取の温床と言われています。

■フェアトレードチョコレートは、中間業者による搾取を排し、生産者への賃金保証など、文字通り「フェアなトレード」を通して作られた【優しいチョコレート】。

■原料には、大規模農園が使用している農薬や化学肥料を使用せず、また製造過程においても、乳化剤やココアバター以外の油脂を使用しないなど、伝統的な製法に基づいた【こだわりのチョコレート】でもあります。 そのため、市販のチョコレートに比べて溶けやすく、日本では気温が25度を超える春から秋にかけてのシーズンは販売ができません。

■当店で取り扱っている「フェアトレードチョコレート」のほとんどは、原料が欧米の有機認証審査に合格した【オーガニックチョコレート】でもあります。

■その味は・・・たぶん、間違いなく【おいしいチョコレート】。フェアトレードは知らないけど、フェアトレードチョコなら知っている、というお客様が多いのが、何よりの証拠かと・・・。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3233342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
popopo1143さんの画像
popopo1143
会社を辞め、農業人を目指しています。 震災がきっかけで、食とエネルギーの自給について深く考え、いきついたところが農業でした。 3年、稲作を経験させていただきました。 完全無農薬の百姓を目指して、突っ走っています。 生産者から見た視点もおりまぜながら発信していきます。 よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。