広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月31日

フェアトレードチョコレート★People Treee ピープルツリー ★オーガニックチョコレート

オーガニック&フェアトレードチョコレートのご紹介!

お金の流れを少しでもよい方向へ!



私たちが普段何気なく口にしているチョコレート。実はその主原料であるカカオ豆やサトウキビが作られている西アフリカや、南アジア、中南米の多くの農園は、残念ながら児童労働や賃金搾取の温床と言われています。

■フェアトレードチョコレートは、中間業者による搾取を排し、生産者への賃金保証など、文字通り「フェアなトレード」を通して作られた【優しいチョコレート】。

■原料には、大規模農園が使用している農薬や化学肥料を使用せず、また製造過程においても、乳化剤やココアバター以外の油脂を使用しないなど、伝統的な製法に基づいた【こだわりのチョコレート】でもあります。 そのため、市販のチョコレートに比べて溶けやすく、日本では気温が25度を超える春から秋にかけてのシーズンは販売ができません。

■当店で取り扱っている「フェアトレードチョコレート」のほとんどは、原料が欧米の有機認証審査に合格した【オーガニックチョコレート】でもあります。

■その味は・・・たぶん、間違いなく【おいしいチョコレート】。フェアトレードは知らないけど、フェアトレードチョコなら知っている、というお客様が多いのが、何よりの証拠かと・・・。


ビオ・マルシェの宅配

100%オーガニック宣言の
「ビオ・マルシェの宅配」

こんな方におすすめ!

・本当の食べ物を食べたい
・小さいお子様がいる
・何が本当かわからない
・地球の未来をもっとよくしたい!


お試しセットは送料無料で1,500円から☆




posted by popopo1143 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜

2015年01月27日

丹波篠山コシヒカリ玄米30kg《25年度新米》育成期間中完全無農薬栽培米

無農薬玄米のご紹介!

兵庫県産のため、放射能の心配もありません。

高級農産物で有名な兵庫県丹波篠山地方で、自然農法に取り組む篠山野菜市組合や藤井農園と特別契約し、新しいコメ流通をしています。【藤井農園】丹波篠山の清らかな藤岡ダムふもとから注ぐ湧水を利用した棚田農場です。育成期間中、一切の農薬を使用せずに栽培した美味しいコシヒカリです。
・成分・材質:玄米30kg
・重量:30kg
・生産地:兵庫県篠山市

丹波篠山コシヒカリ新米




sponsored link




タグ:無農薬米
posted by popopo1143 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) |

【5%OFF&ポイント10倍】国産レモン5kg【無農薬】(しおれもん/塩れもん/シオれもん/シオレモン/塩檸檬/しお檸檬/れもん/レモン/檸檬/有機/国産/無農薬/dancyu/あさいち/ゆうどき)

無農薬レモンを探していた方!

ここにあります!

無農薬、無化学肥料のいいところ

といえば

栄養豊富な皮まで食べられる!

ということは

あの塩レモンだって作れちゃいます♪




sponsored link




posted by popopo1143 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | レモン

無農薬にんじんジュース

無農薬にんじんジュースのご紹介!

浜崎あゆみさんがayu LIFE STYLE BOOKで
紹介した人参ジュースです!


人参ジュースは、2005年にデビューしました。
最初に製造したジュースの人参は、「さんぶ野菜ネットワーク」の無農薬人参。
販売量の増加に伴い、人参の産地が増えましたが、今でも一番多く使用しているのは、「さんぶ野菜ネットワーク」の無農薬人参です。
2005年にデビューしたときは、350mlだけでした。
その後、お得なサイズが欲しいというお客様の声から1000mlが加わりました。



sponsored link





うにわさヤマトカップ 大(150g)

かす漬けのご紹介!

新鮮な粒うにの風味を生かした高級品☆

<商品紹介>
要冷蔵 20日間

お買い上げ後すぐに冷蔵保管していただければ2〜3週間、冷凍保管なら2ヶ月程美味しく召し上がることができます。(冷凍保管しても、解凍せずにそのままお召上がりになれます。)

名  称  かす漬
原材料名  わさび、塩うに、漬け原材料[酒かす、砂糖、食塩、鶏卵、香辛料、還元水飴、水飴、酒精、たんぱく加水分解物、でん粉]、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、増粘多糖類、着色料(パプリカ色素、黄4、黄5)、甘味料(ステビア)、ミョウバン(原材料の一部に卵、小麦、大豆を含む)
原材原産地名  国産(わさび)、チリ、カナダ(塩うに)




sponsored link




オーガニックアイスクリーム

自然にとことんこだわったアイスクリームを見つけました☆
★最高金賞受賞ミルクでつくった絶品アイスクリーム★放牧・牧場直送・無農薬・有機・無添加・...

★最高金賞受賞ミルクでつくった絶品アイスクリーム★
放牧・牧場直送・無農薬・有機・無添加・夏のギフト・無添加アイスクリーム・安定剤不使用・乳化剤不使用・中洞牧場


搾りたての生乳の風味を大切に、天然素材にこだわったアイスミルクのギフトセット。しっかりとしたミルクの味わいに、厳選素材がベストマッチ。乳化剤・増粘剤はもちろん、生クリームや卵も使用していないので、化学成分を避けたい方や卵アレルギーの方にも安心してお贈りいただけます。



sponsored link



2015年01月25日

農協に出荷されるにんじんせい

にんじんの人生。「にんじんせい」


出荷先によって、このにんじんせいは変わります。

大きくわけると

A(にんじんとして出荷)
B(わけあり品)
C(にんじんジュース用にカットして出荷)


人間界同じ、生まれた瞬間から平等ではありません。
ただし、公平だとは思いますがこの話は、別の会で。



今日はその大量のにんじんたちの
ランク付け作業。


Aで生まれてくるやつもいれば、
カタチがいびつになってしまったために、足と頭をきられて
Cとして生きるにんじんもいる。

それぞれ進む道はちがうけれど、にんじんせいをまっとうしてほしい
という思いをこめて作業させていただきました。


僕らも人間も

どんな状況であれ

その人生をまっとうする

このことが命を使いきるということなのかなと
にんじん達から学んだ1日でした。

sponsored link



posted by popopo1143 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 農業人

2015年01月24日

120万人が利用している有機野菜通販「おいしっくすくらぶ」

いつもブログをご覧いただきありがとうございまいます。

今日は「安心食材の宅配ならOisix
」のご紹介!

通称、おいしっくす。

みなさん、ご存知ですか?

なんと、このおしっくす、
すでに120万人が利用しています。


何がこんなに人気なのでしょうか。

農業を実際にやっている私の視点からお伝えします。

まずは

@「減農薬ではなく、農薬ゼロを目指している」

ということ。

みなさん、減農薬って、農薬が少ないからいいじゃないの?
って思うと思いますが、

実はこれ、本当に安全とは言えません。

農家さんによっては、純粋に農薬を減らして栽培されている方も
もちろんいらっしゃいますが

実は・・・・・







使用を許された農薬を使いまくっている可能性があります。



農薬を使う種類は減るものの、使うことができる農薬の量のことを考えると
なんとも言えません。


第二に
A「添加物の規制が厳しい」

どのように厳しいのか。

なんと、Oisixの基準が守られているか第三者機関
「食質監査委員会」から毎月承認を受けています。

要するに、自分の会社内でごまかしがきかないようになっているのです。


そして、これが今は1番大切なことかもしれません。

B「放射性物質の検査体制を強化」

青果物・乳製品・たまご・鮮魚
精肉全アイテム流通前検査はもちろん
すべての商品が産地を確認可能!

子供がいる家庭でうれしいのが
放射性物質不検出確認済み
商品&コースをご用意

お子様のいる家庭でも安心!



最後にこのおいしっくすがどんな人にオススメかというと

・忙しい方 → 好きな日時を指定可能!
・子供がいる方 → 放射能検査済みのため安心!
・全国の有機農家を応援したい方! → お金の流れを変えると日本が変わっていきます!



今なら120万人突破キャンペーンとして

最大2000円割引

お試しセットを手に入れる事ができます。

ぜひご検討ください☆






sponsored link



ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
popopo1143さんの画像
popopo1143
会社を辞め、農業人を目指しています。 震災がきっかけで、食とエネルギーの自給について深く考え、いきついたところが農業でした。 3年、稲作を経験させていただきました。 完全無農薬の百姓を目指して、突っ走っています。 生産者から見た視点もおりまぜながら発信していきます。 よろしくお願いします!
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。